このページのスレッド一覧(全132スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 10 | 2004年9月3日 16:17 | |
| 0 | 6 | 2004年5月25日 18:40 | |
| 0 | 4 | 2004年5月25日 07:14 | |
| 0 | 6 | 2004年5月18日 23:27 | |
| 0 | 1 | 2004年5月18日 22:23 | |
| 0 | 6 | 2004年5月16日 23:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
Z1VE展示品を購入しました。本体を横向けにすると「カラン」と何かが動くような音が鳴り、又反対横向けにすると「カラン」と同様の音がするので心配になりメーカーに点検に出したところ、異常ではなく構造上カードスロットの部分が動いてなる音との説明がありました。Z1VEでは全て鳴るそうでZ1V/Pではな鳴らないそうです。Z1VEユーザーの方皆さんそうですか?
0点
2004/04/19 11:24(1年以上前)
Josefさん返信ありがとうございました。
もしZ1VEをお使いの方がこの板を見られましたら、すいませんが又教えて下さいませ。
書込番号:2714986
0点
2004/04/25 20:24(1年以上前)
おっ?ウチのVEでも「カラン」とゆうか「シャカッ」っていうかんじの音がします。
PCカード挿したまま傾けると音がしません。
構造上って言われればそんな感じするけど、ナンデZ1V/PやZ1/Pでは鳴らないの???
書込番号:2736094
0点
Z1R/Pを持っている同僚に聞きましたがやはり鳴らないそうです。うーん、何でだろ。
書込番号:2736443
0点
2004/04/26 11:09(1年以上前)
R/Pや/P、V/Pでこの音がしないなら、VEからカードスロットの部品が変わったとか?
それならX/PやXEでもこの音するのかな?
Josefさんの知り合いはZ1所有されてる方が多いんですか?
書込番号:2738173
0点
Z1は3人います(笑)。あとは、GR、C1、U101、TR、・・でVAIOが圧倒的に多いです。
書込番号:2738197
0点
2004/04/27 10:30(1年以上前)
私も鳴りますね。「カラン!」というよりは「シャカン!」という感じです。何かがスライドしているような音です。カードスロットルのあたりからします。Z1VEです。気にするほどのものでもないと思いました。
書込番号:2741540
0点
2004/04/27 13:07(1年以上前)
Josefさん SONY派の方が多いんですね(笑)。僕はSXGA+液晶とデザインに惚れてZ1に決めました。
ちゅばちゅばさん おー、やっぱりVEはこの音するんですね。確かにそれほど気になる音でもないし、そんなにパソコン傾ける回数が多い訳じゃないけど、ほかの型番ではならないのにVEだけとなると音よりもその事がチョット気になる,,,。
オイ喜太郎さんはもう見てないのかな?
書込番号:2741985
0点
2004/04/29 02:17(1年以上前)
ハーイ見てますよー(^^)v うん「シャカッ」て言う方が正確ですね。確かにカード刺した状態なら鳴りませんでした。又その後カード抜いて試してみましたがもう鳴りません。でもこの音がユーザーの皆さんにも見られる様ですので安心しました。ヤキウドンさん、ちゅぱちゅぱさん、どうも有難う御座いましたm(__)m
書込番号:2747671
0点
2004/09/03 16:17(1年以上前)
バイオカスタマーセンターの方によると、ハードディスクの仕様で退避のために稼動する部品が傾けると動いて音が出るそうです。日立製と東芝製の違いかはわかりませんが問題はないとのことです。
書込番号:3218585
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
BRDさん
ありがとうございます!
でですね、電源をオンにするとまず真っ黒の画面になってしまいます。下のほうに白いラインが出て、「直してます」みたいな画面がでます。立ち上がりそうでたいがらないんです。。。
☆満点の星★さん
私もユーザー登録したいのですが、電話でできるものなのですか??
電話番号っネットでVAIOのところを探してもでていないのですが・・・
0点
普通はネットかハガキになりますが、今の事情を電話で伝え、
頼んでみる手もありますよ。
書込番号:2846940
0点
2004/05/25 03:43(1年以上前)
☆満点の星★さん
たびたびほんとうにありがとうございます。
電話番号まで教えていただいてしまって。
ほんとにありがたいです。
明日、朝一で電話してみます!!
書込番号:2846971
0点
↑
リカバリーCDを注文する際は、メーカー保証書がない場合には
ファーストステップガイドの表紙のコピーを添付すればokです。
書込番号:2847044
0点
うまく行きますように、、、
F8キーを押しても 反応ありませんか?
書込番号:2847302
0点
2004/05/25 18:40(1年以上前)
他のPCでネットに接続してsonystyleで登録が出来ませんか?sonystyleで登録が出来れば、以前のvaioカスタマー登録をしなくてもリカバリーディスクを購入できると思います。
間違ってたらゴメンナサイ。
書込番号:2848529
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
このパソコンを使っているのですが、ウィルスにかかってしまい、現在仕えない状態です。。。
リカバリーをかけないといけないそうなのですが、CD−ROMもなくて、バイオのユーザー登録もしていない状態です。
もうどうしていいのかわかりません。
早く使えるようにしたいのですが。
どなたか詳しい方、いらっしゃたら教えていただけないでしょうか??
お願いします。
0点
yuko_mさん こんばんは。 電源オンしたときの状態、画面に何が出てますか?
書込番号:2846721
0点
リカバリー領域が生きていればHDリカバリーも可能性あるけど
どうかな??
自分が貴方なら、電話でユーザー登録なりをしてVAIOのリカバリーCD
を\5,250で買います。郵送依頼になりますがほぼ4日間で届きます。
書込番号:2846738
0点
ノートンアンチウィルスを購入すればソフトを入れて電源オンで駆除プログラムが使えるはずです、どっちにしろソフトは購入するでしょうし
書込番号:2847114
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
2004/05/18 21:56(1年以上前)
まったく使う気がないんですが、アンイストールみたいにしたいんですが、おもくなったりするんですよね?
書込番号:2823570
0点
下に矢印が付いてるのでしたら問題なく捨てられます。
目障りがすっきりとなりますが、プログラム自体は所定の方法で葬り去って
下さい。(共有されてるものは注意が必要です)
書込番号:2823709
0点
2004/05/18 22:49(1年以上前)
所定の方法とはどんな方法ですか?コントロールパネルからはいるんですか?
書込番号:2823854
0点
消したいプログラムのヘルプにアンインストールの方法がありませんか?たいていは、
・アンインストーラーが付いていればそれから
・無ければプログラムの追加と削除から
・専用ソフトを使う
かな。
書込番号:2824096
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
Z1Pを使っているのですが、このパソコンには映像端子がついてませんよね。他社のノートには結構ついているのに。
そこで、このノートでDVDなど再生して、テレビで映像を見る方法ってありますか?だとしたら何を買えばいいのでしょうか?
おねがいします
0点
↑
どっちにしても画質は期待できないレベルになるため\8,000くらい
オークションなら\4,000でDVDプレーヤーが買えますから、
そちらを使ったほうが綺麗ですよ。
デスクトップの質の良いVGAならまだ増しだけどノートのは知れてる。
書込番号:2823717
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-Z1VE
初歩的な質問でスイマセン。
ノートパソコンが壊れ、買い替えを検討中です。こちらの製品検索で単純に予算と軽さとデザインでこの商品と東芝dynabookCX1/212CMEWに絞り込めたのですがCPUの違いがわかりません。
「Celeron-M 1200MHz」と「Pentium M 1300MHz」とではどれくらいの性能の違いがあるのでしょうか?
ちなみに私の使用目的はメールチェックやインターネット、それとエクセルぐらいです。
0点
↑
性能の差はクロック相当ありますが、まず使用していて体感できる
ほどの差じゃないはずです。
書込番号:2802513
0点
2004/05/13 07:53(1年以上前)
ディスプレーサイズと解像度がかなり違います。その分寸法も一回り違いますのでご自身の使い方にあった方を選んでください。
書込番号:2802704
0点
CPUの違いより液晶のサイズ、解像度の違いの差が大きいよね
reo-310
書込番号:2802981
0点
2004/05/16 00:29(1年以上前)
皆さんアドバイスを頂きありがとうございました。(お礼が遅くなってすいません!)
ただせっかくアドバイスを頂いたのですが、その内容でわからないことが・・・。「画面サイズと解像度の違いで選択を」ということですが、どちらの方が性能が良いのでしょうか?画面サイズについてはある程度の軽さであることを重視していただけなので、この2つの機種のどちらのサイズでも構わないのですが。
書込番号:2812153
0点
液晶の解像度は好みがあるからじかに比べた方がいいのでは
おいらの場合はUXGA表示を使用しているとXGA表示には戻れなくなったしね
書込番号:2814157
0点
「ちなみに私の使用目的はメールチェックやインターネット、それとエクセルぐらいです。」
↑この用途でお使いであればCeleronM1.2GHzのCPUで十分と思います。
MMX-Pentium233MHzもあれば不自由を感じません。CeleronM1.2GHzはそれよりは数段スペックが上ですから問題ありません。
予算に余裕があるのであれば、pentiumM1.3GHzのものを選択されても良いかと存じます。
書込番号:2816793
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








