
このページのスレッド一覧(全73スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年2月22日 12:26 |
![]() |
0 | 2 | 2004年2月22日 07:26 |
![]() |
0 | 1 | 2004年2月21日 21:58 |
![]() |
0 | 3 | 2004年2月20日 03:23 |
![]() |
0 | 2 | 2004年2月18日 08:20 |
![]() |
0 | 2 | 2004年2月17日 13:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-TR3/B


ソニスタでTR3最強チューンで購入しちゃいました。
キーボードのみ日本語にしましたけど。。
普段使い慣れてるキーボードを変えるのは、しっくりこないと思いまして。
異なるメーカーのPCでキーボード配列が微妙に違うだけでもやりにくく感じる時があるくらいですから。
それにしても性能は快適す。
なんでもかんでもサックサク動いていて、ストレスを全然感じさせません。
よく話題に出ている大きさや重さに関しては、自分にはこれくらいが最適に感じます。
今でもディスプレイを拡大して使う時が多いですから、これ以上小さいとストレス感じそうですね。
それに今まで使っていたノートPCが極端にでかくて、それに比べるとすごく小さく感じますよ。
これから、自分仕様にいろいろかわいがっていこうと思ってます。
すげーかっこいい☆
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-TR3/B


キーボードについてお聞きしたいと思います。実際触ってみたのですがちょっと柔らかく頼りないように思えるのですが実際どうでしょうか?
使う用途としてはメール、エクセル、ワード、インターネットです。それと富士通のLOOXとどちらかにしようと思っています。今VAIO-R505を使っています。デジカメやデジタルビデオのDVD/RWのも焼きたいと思っています。その際は外付けDVD/RWにした方が良いのかソニースタイルのカスタムで購入したほうが良いのか?悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いいたします。出張が多いのでDVD鑑賞もします。
0点


2004/02/21 09:02(1年以上前)
わたしは、TR2/B使っています。キーボードの使い心地、まあこんなものではないでしょうか。いろいろノートPC使いましたが、そんなに悪いと言うほどではないと思います。キーボードを気にするなら定評のあるIBMにするとよいのでは?
DVD鑑賞は私もよくしています。付属のイヤホンも所有感を満足させてくれますよ。液晶も満足できるレベルです。電池は、少なくても私は途中で不足して見られなくなったということはありません。映画一本は十分持ちます。
DVD/RWはあると便利でしょうが・・・。絶対DVD/RWを使うのであればカスタムもよいかと思います。個人的にはそこにしかTR2からのアップグレードを感じられないので・・・。私はコンボで十分なんですが。(DVDはデスクトップで焼いてるので・・・。)
書込番号:2495248
0点



2004/02/22 07:26(1年以上前)
アドバイスいただき有難うございます。今の時代外付けDVD/RW/RAMが25000円も出せば8倍速の物があるので割り切って使うほうが良いと感じました。ノートPCの場合書き込み速度も遅いのと実際DVD作成の時は自宅で行う事ですし、他にVAIO-R505,Z505Nも持っているのでそれのバックアップにも外付けなら出来ますので・・・
書込番号:2499465
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-TR3/B


C1愛好家でC1シリーズを2回買い替え、現在はC1MSXを
使用してます。C1シリーズが生産終了になって以来、ずっと、
なかなか気に入ったノートが出てこないなぁ、と思っていたところ、
このTR3/Bが目に留まりました。
スペック的にはクルーソー800MからペンチMに変わる、
メモリーが384MBから512MBに変わる、DVD
ドライブが付く、テレビチューナーは別売りくらいしか無い
と思うのですが、買い換える価値はあると思いますでしょうか?
今の不満点は、光ファイバー30Mの速度が出ているにも
かかわらず、ネットサーフの際のもたつきが
どうも大きいような気がなりません。もっとサクサクいかないものか
と・・この辺は、TR3Bに変えて変わるのかなぁ・・というところ
が引っかかりますが、デザイン、DVD内臓でC1に近い大きさ
というところで気にはなってます。
どなたか、良きアドバイスを。
0点


2004/02/21 21:58(1年以上前)
買い換える価値があるかどうかは最終的にはSeaSaitoさんの求めるもの次第ということになると思いますが、参考までにいくつかコメントさせていただきます。
SeaSaitoさんが気にしてらっしゃるネットサーフの際のもたつきですが、C1と比較するとかなり改善されると思います。光で30Mも出ているのであれば、TRでしたら感動的にサックサクです。
もちろんネットに限らず如何なる作業においても、C1とTRとでは快適さにおいて比較になりません。
ただ本体のサイズと重さについては「C1に近い大きさ」とは言いがたいですね。私的には1.4kgというのは全然気にならない重さですが、C1ユーザーからすれば確実に重く感じられると思います。
で、私はといいますとTR1に飛びついて半年ほど使用してきましたが、気に入りすぎて昨日TR3を注文してしまいました〜。
(^−^;
書込番号:2497804
0点





ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-TR3/B


2004/02/18 01:00(1年以上前)
9.5って書いてありますね(汗
失礼いたしました。
書込番号:2483332
0点


2004/02/18 08:20(1年以上前)
メーカー保証がなくなるので外付けのドライブの方が良いのでは?
書込番号:2483891
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO PCG-TR3/B


初書き込みです。お世話になります。
このモデルのHDD換装した経験のある方おられますか?
80GB取り付けてみたいと思っております。
交換したHDDのメーカー・モデル名も宜しかったら
教えて頂けますでしょうか、以上よろしくお願い致します。
0点


そろそろ1.8インチHDDのバルク品が流通し始めてもいい頃と思ってます。
そうすれば、勇敢なユーザによる換装レポートとか、期待できますね。
ただし、同容量の2.5インチより割高になりそうな予感。
書込番号:2480700
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

