『DoVAIOで録画と録画予約ができなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:Pentium M/1.5GHz メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9200 OS:Windows XP Home 重量:3.2kg VAIO VGN-A60Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-A60Bの価格比較
  • VAIO VGN-A60Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-A60Bのレビュー
  • VAIO VGN-A60Bのクチコミ
  • VAIO VGN-A60Bの画像・動画
  • VAIO VGN-A60Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-A60Bのオークション

VAIO VGN-A60BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月15日

  • VAIO VGN-A60Bの価格比較
  • VAIO VGN-A60Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-A60Bのレビュー
  • VAIO VGN-A60Bのクチコミ
  • VAIO VGN-A60Bの画像・動画
  • VAIO VGN-A60Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-A60Bのオークション

『DoVAIOで録画と録画予約ができなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-A60B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-A60Bを新規書き込みVAIO VGN-A60Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-A60B

DoVAIOでの録画ができなくなりました。TVの視聴は問題なくできています。まず、録画を開始すると次のエラーメッセージが表示れます。
「録画開始時のエラー:
データベースへの登録に失敗したため、録画を開始できませんでした。」
録画予約を実行すると次のエラーメッセージが表示されます。
「録画予約時のエラー:
何らかの原因により、録画予約を追加できません。
このメッセージが何度も表示される場合は、コンピュータを再起動して、
もう一度やり直してください。」
以前は問題なく録画も予約もできていたのですが。全てのVAIOアップデートを実施したことと、Dドライブをフォーマットしたことが大きな変更点ではあるのですが。
昨日、DoVAIOを再インストールしてみましたが症状は変わりませんでした。
何か設定を変更することで復活するもんでしょうか。ご存じの方がいらしたらアドバイスお願いします。

書込番号:3841632

ナイスクチコミ!0


返信する
うに〜☆さん

2005/01/28 00:42(1年以上前)

おそらくDドライブをフォーマットしたのが原因かと。
Dドライブ(録画先ドライブ)にはDoVAIOの録画機能にかかわるデータファイルがあるようで、このファイルがないと録画機能一切が動作しないようです。

D:\VAIO Entertainment\Database\MtData.mdb

Dドライブをフォーマットする前のデータが残っているなら、この場所にファイルを書き戻してみてください。
また前のデータが残っていないなら、うちのA60Bでは下記のフォルダにそれらしいファイルがあるので、これをDドライブに持っていってみるとどうでしょう?(試してはいないのでうまくいくかどうかわかりませんが。)

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\VAIO Entertainment Platform\1.0\VzCdb\MtData.mdb.tmp

書込番号:3845245

ナイスクチコミ!0


スレ主 akt6さん

2005/01/31 09:52(1年以上前)

うに〜☆ さんアドバイスありがとうございました。やはり教えて頂いたCドライブとDドライブのデータベースに問題があったようです。とりあえずこれらを削除し、DoVAIOを再インストールしたところ録画も予約もできるようになりました。
その後、ソニーのサポートから回答がありました。次の手順で再インストールを実施してほしいとのことです。参考のため掲載します。

・次の順番でアプリケーションをアンインストールします。
1.「Do VAIO」
2.「Do VAIO リモコン ユーティリティ」
3.「VAIO TV Tuner Library」
4.「VAIO Entertainment Platform」

・サポートフォルダを作成します。
作成方法は次を参照してください。
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0301070012411/

・次の順番にアプリケーションをインストールする

1.「VAIO Entertainment Platform」
2.「VAIO TV Tuner Library」
3.「Do VAIO」
4.「Do VAIO リモコン ユーティリティ」

・アップデートプログラムを適用する

以上です。

現在は問題なく録画、予約ができています。

書込番号:3861326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/01 11:56(1年以上前)

同じトラブルに突然見舞われて
こちらのサポートからの回答記事を拝見して無事解決できました。
スレ主さま
たいへんありがとうございました

書込番号:9937925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-A60B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-A60B
SONY

VAIO VGN-A60B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月15日

VAIO VGN-A60Bをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング