このページのスレッド一覧(全217スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2005年1月25日 11:36 | |
| 0 | 3 | 2005年1月24日 01:29 | |
| 0 | 4 | 2005年1月13日 07:20 | |
| 0 | 3 | 2005年1月6日 12:36 | |
| 0 | 8 | 2005年1月3日 22:39 | |
| 0 | 6 | 2004年12月31日 22:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S70B
S70Bを購入して、二ヶ月がたちました
趣味でDVD鑑賞をするのですが、最近、DVD再生時のドライブからの異音が気になるようになりました
大きくはないのですが「ガタガタ・・・ガタガタ・・・」とずっとなっています
ほかのディスクに変えてもなっています
皆さんのドライブはどうでしょうか
修理に出したほうがいいのでしょうか
0点
同一機種ではありませんが,手元のtypeSから変な音は出ていません。DVDドライブの故障か不良ではありませんか?動いているうちにバックアップするなどして、早めに診てもらうのが良いと思います。
書込番号:3832534
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S70B
ソニックステージマスタリングスタジオを使って、MDをアナログ経由で
取り込みことを考えています。そのために、ソニーのパソコンを買おうと
思っているのですが、曲名は入りますか?
全体的な使いかってはどうでしょう?
また、ほかのソフトやデバイスで同様のことができたりするのでしょうか?
購入の理由がこのためなので・・・
0点
>ほかのソフトやデバイスで同様のことができたりするのでしょうか?
PCに取り込んだ後どうしたいのか知りませんが、MP3ファイル形式で良ければこれ↓の方が安上がりでしょう。
http://www.everg.co.jp/?contents=evergreen/mp3/hdmp300
書込番号:3813781
0点
2005/01/24 01:16(1年以上前)
返信ありがとうございます。
単体の装置も考えたのですが、曲名が入らないのは
じっさいキツイとおもってやめました。
MD→PC→CDでCDDBが使えるならアリだとおもうのですが・・・
書込番号:3826728
0点
2005/01/24 01:29(1年以上前)
よほどのレア音源なら話は別ですが、ごく普通に手に入るCD音源をMDからアナログ録音しても音が悪くなるし時間がかかるしで意味がないですよ。
書込番号:3826779
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S70B
年末にTypeSを購入しましたがワイヤレスLANの調子が微妙で困っています。
現象としてはACアダプタで動作させる分には問題無く接続できているようなんですが、
バッテリで動作させると明らかに接続速度が低下し、タイムアウトも頻繁に起きるような状態になってしまうことです。
省電力設定でワイヤレスLANの電波も弱くなっている気もしますが
こういうことってありますか?
あったとしてもこれじゃ使い物にならないですよね。
初期不良でしょうか。。。
皆さんのtypeSはどうですか?
0点
VAIOのサポートページで提供しているアップデートプログラムを適用していますか?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/SP-007020-03.html
書込番号:3770163
0点
2005/01/13 00:08(1年以上前)
>sai10sightさん
さっそくの返信ありがとうございます。
購入してすぐにアップデートしたつもりでしたが
再度アップデートしてみました。
しかしながらあまり解消された感じはしないです。
気にしすぎなのでしょうか、う〜む。。。
ちなみにsai10sightさんはアダプタ接続時と
バッテリ使用時と速度の違いは感じませんか?
書込番号:3770819
0点
手元のtype SがS91PSなので、もしかしたら何かが違うのかも知れませんが、AC駆動とバッテリ駆動で体感できる違いはありません。私が感じてないだけという可能性はありますが...。
試しに下記のサイトで速度を計ってみたところ、ほぼ同じでした。
http://www.bspeedtest.jp/
回線自体がADSL(8MB)なので、あまり意味はなかったかも。少なくとも測定中にタイムアウトなどのエラーは生じませんでした。
デバイスドライバはバージョン9.0.0.60に更新済みでしたか。デバイスマネージャのプロパティ画面で詳細設定を見ると、電源管理などの細かい設定項目があります。その辺りはどうなっていますか?設定を変えることでバッテリ駆動時の感度(?)を改善できないでしょうか?
あとはSONYのサポート窓口への相談でしょうか。webからの問い合わせに対する回答は早いほうだと思いますので、状況を説明して対処方法を尋ねてみてはいかがでしょう?
書込番号:3771031
0点
2005/01/13 07:20(1年以上前)
>http://www.bspeedtest.jp/
私もこちらのサイトを使用して計測していますが
正常にスピードが出るときもあれば明らかに
パフォーマンスが落ちている場合もあります。
私の家では平均1.7Mbpsが出ていたのですが
690Kbpsとなる時もありタイムアウトで測定できないことも
しばしばあります。
バージョンは間違いなく9.0.0.60なんですが。。。
やはりサポートに連絡して見ようかと思います。
sai10sightさんアドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:3771720
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S70B
先日、ソニースタイルカスターマイズでS91PSを購入したのですが
いくら探してもDirectX 9.0cが見つからないのですが、
この機種は最初からインストールされていないのでしょうか。
また、導入の際に気をつけることなどはありますでしょうか。
皆さん、宜しくお願いします。
0点
Windows XPのSP2は9.0cがインストール済みです。
書込番号:3655878
0点
2004/12/19 20:33(1年以上前)
Kx Kyoさん,ありがとうございます。
そうなんですか。
気になっていたのですが、これで解決ですね。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:3656793
0点
2005/01/06 12:36(1年以上前)
Direct X のタブは通常、C:\Windows\Systwm32 にインストールされています。このタプでさまざまなテストを行ったり、設定を確認したり出来ます。
書込番号:3737209
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S70B
このメーカーの製品って少し前まではかなり不評でしたよね、
社員は他のメーカーのを買っていたなんて話を良く聞きました
Sシリーズを購入予定ですが、いかがでしょうか
壊れそうじゃないですか
0点
2004/12/24 17:29(1年以上前)
じゃあ やめれば?
書込番号:3679725
0点
2004/12/24 17:39(1年以上前)
貴方ご自身が、そんなに不信感を抱いているわけですから
それをわわざわざ選択しなくても・・・と自然に思いますが。
書込番号:3679755
0点
久しぶりの購入さん こんにちは。
S71PBを使い始めて2ヶ月程度経ちました。
ちょっと雑に扱ったら壊れそうな、そんなヤワな感じはしませんよ。以前のVAIOノート(Win98時代のVAIOノート)に比べたら、全体剛性もかなりアップしています。ただ、重量から言っても、屋内モバイル機と言う感じで、いつも屋外に持ち出すような機種ではないように思います。(屋外モバイルマシンとして使っている方もいるようですが。) ただ、どこかぶつけたりすると、傷が目立つような仕上げではあるようには感じますね。
一方、液晶は綺麗ですし、キーボードもキーピッチ18mmで、キー配置に癖がないため、自分にはタイプしやすいキーボードに感じます。
欠点は、冷却ファンの音が比較的大きく,かつ,間欠騒音なので耳に付きやすいこと、キーパッド下のクリックキーが細くてうちにくいこと、などでしょうか?
書込番号:3682259
0点
2004/12/25 21:12(1年以上前)
このくらいのファン音は普通でしょ?
書込番号:3685025
0点
2004/12/29 19:30(1年以上前)
Sony Vaioノートのファンで本機種で3代目ですが,この機種のファンはやはりうるさいです.
風きり音ではなく,モータのうなりのような感じの音なのでとても耳につきます.
でも,とても使いやすく(運びやすく,モニターも見やすい),必要な機能がコンパクトにまとまり,また余計なものは付いていないという割り切った設計が大変気に入ってます.
書込番号:3703382
0点
2004/12/29 21:37(1年以上前)
個体によって違うみたいですね。
私の愛機は、風きり音ぐらいで静かです。
(たまに大きく回転するのですが)
今までZ1を使っていたのですが、これと比べれば少し
うるさく感じるかもしれません。
因みに、ソニースタイルで購入しました。
書込番号:3703961
0点
省電力設定で随分変わります。
ファンの静かさを最大になるようにすれば静かになりますが、処理の速度などが犠牲になります。
書込番号:3712418
0点
2005/01/03 22:39(1年以上前)
初期の(ごく初期の?)4面マグネシウムのバイオノートが一番しっかりしていたな。いまでもWindows98が走っている505を愛用しています。(サブ機でだけど・・)プラスチックバイオはやっぱり壊れやすい・・・。
書込番号:3724970
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-S70B
やっとVGN-S91Sが届きました、注文よりちょうど一ヶ月。ひとつ気になる事がありまして、ユーザーの方にお聞きしたいのですが、バッテリーがかなりカタカタしてて、動かすたびに気になります。こんなものでしょうか?
0点
2004/12/25 13:38(1年以上前)
自分のは、VGN-S50Bですが、バッテリーはカタカタしますよ。
最初取り付けたときは気になりましたが、Type Sシリーズの筐体は
共通でしょうから所有者の皆さんもこんなもんじゃないでしょうか。
使う上では特段影響はないので気にしてません。
書込番号:3683323
0点
2004/12/25 13:58(1年以上前)
taibouzuhonaさん 早速ありがとうございます。そうですね、使う分には問題ないので、気にしない事にします。カシャっとはまると気持ちがいいんですけどね(^^ 最初何がカタカタしてるのかと思いました。
書込番号:3683388
0点
2004/12/25 14:16(1年以上前)
電力を供給する接触部分だけは外して、両面テープとかで
抑える手もありますね。
書込番号:3683442
0点
2004/12/25 21:09(1年以上前)
スポンジテープのある《すきまテープ》みたいなものつけるといいっすよ。
書込番号:3685017
0点
2004/12/26 01:59(1年以上前)
んん、なるほど簡単ですが、立派なカスタマイズですね。
書込番号:3686644
0点
2004/12/31 22:05(1年以上前)
私のS91S(ソニースタイルで購入,英語キーボード)もバッテリはカタカタします.
ついでですが,他の方がよく指摘されるキーボードのたわみはまったく気になりません.というか,かなり強く押してもたわみません.
でもファンの音は別のところでも書きましたが,Jet機に乗っているみたいです.
書込番号:3712946
0点







