
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50


秋冬モデルが発表されましたが
U50/U70は、
まだ生産してるのでしょうか?
新機種は、でないみたいですが
このモデルは、秋冬モデルの
ラインナップとして継続されるのでしょうか?
0点


2004/09/18 20:53(1年以上前)
今日、アキバ行ってきたけど、U50なんて、仰山、在庫あるヨ〜!
これ売らないと、SONYが困るんでないかい?
売れるまで、ラインナップは続くんちゅう?
次のUは、来年でしょうネ〜!
書込番号:3281597
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50


U50のメモリ増設を自力でした方いらっしゃいませんか。
メモリの場所はバッテリ装着側にネジ一本ではずせるところに
あり、はずしてみたのですが、これがまた、小型化した特殊な
形ですね。引っ張れば外れると思うのですが、自分でやってみる
気になりません。だれか試してみた人いませんか。
モジュール自体はサードパーティ製がないので純正オプションを買う
しかないですね。
0点


2004/09/18 01:39(1年以上前)
わたしもいずれ増設したいのでかなり興味
あります。
しかし高すぎてなかなか・・・
書込番号:3278456
0点



2004/09/18 04:37(1年以上前)
純正メモリはソニースタイルで価格がでてきませんけどいくらくらいするんですか。
書込番号:3278706
0点


2004/09/19 00:40(1年以上前)
電話して以前聞きましたが
45000円くらいでしたよ・・・
それであきらめました十十:
書込番号:3282766
0点



2004/09/19 18:26(1年以上前)
たかが512のメモリの45000円はあんまりですね。
もっと売れればサードパーティ製が出るんでしょうけど。
私もあきらめです。
書込番号:3285410
0点


2004/09/19 23:08(1年以上前)
45,000円では最初からU70を買いますね。
しかし、TYPE−Uに200,000円以上は自分は出せません。
書込番号:3286733
0点


2004/09/20 01:12(1年以上前)
ですよね、ー般販売されてないのが悔しいです
U7Oは高すぎ・・・
書込番号:3287456
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50


こうゆう理由からU50の購入を検討中です。
主に会社で使用します。
仕事の合い間にインターネットとオークションやメールを
やってるのですが(現在デスクトップ機使用)会社の方針で
近々個人使用のパソコンは禁止になります。
そこで質問なのですが
1.U50での1日の常時電源投入(10時間くらい)では平気でしょうか?
2.ポートリプリケーターは標準付属ですか?
VAIOのサイトを見たら標準付属って書いてるけど
別売りと書いていたりするのですが・・・
有線LANで繋ぎたいので必須なのですが値段が2万円ちょっと
なので別売りか付属かによって購入の判断材料にしたいと思います。
3.アプリケーションは何があるのでしょうか?
できればまったく何もない状態が好ましいのですが
全てアンインストールしてリカバリ領域から
再インストール(アプリケーションなし)はできますか?
4.引き出しの中に入れてこっそりと使用しようと思うのですが
通常のパソコンのようにウィンドウズの終了、電源ONの繰り返しに
なった場合立ち上げやシャットダウンに時間がかかりますか?
また、U50にはスタンバイモードのような頻繁に電源ON、OFFする
ような機能はあるのでしょうか?
5.屋外で使用する場合にネット接続でのお奨めなどありますか?
携帯では繋ぎたくないので64エア(定額3000円)にしようと思っていますが
それ以外に何か安くつく方法などあったら教えてください。
長々と書いてしまいました。
すみません。
宜しくお願い致します。
1.
0点

勤務中に私用のネットやオークション、メールをやるのはまずいですね。
書込番号:3269416
0点


2004/09/15 22:41(1年以上前)
↑株主?
書込番号:3269462
0点


2004/09/15 22:57(1年以上前)
ポートリプリケーターは標準添付です。
スタンバイボタンが側面についてますので、オンオフはかなり
素早く出来ますよ☆
ネット接続は安定の高いドコモの@Freedを私は使用してます64k
書込番号:3269582
0点


2004/09/16 02:34(1年以上前)
1.バッテリーパックSだと、使い方次第になりますが1.5−2Hといったところでしょうか。ネット接続をすると、そこでも電力が消費されるため、1.0−1.5Hと見た方がいいかも。
2.標準です。別売りとはただ単に追加購入可能ということでしょう。
3.Webサイトに掲載されています。
4.結構スムーズです。
5.私はH”のつなぎ放題しかやったことないので、他はよくわかりません。
書込番号:3270499
0点


2004/09/16 05:50(1年以上前)
1.Lバッテリーで4H位? 長時間使うならU70でしょう。
2.付いてます。
3.アプリはないです。
4.あります。
5.自分は@FREEDです。一番安いのはFREESPOTを使うことでしょう。
意外と電池持ちますよ。
書込番号:3270738
0点

1.U50での1日の常時電源投入(10時間くらい)では平気でしょうか?
これは、1日10時間くらいACアダプタで電源を供給し続けても、安定して使えるかという質問でしょうか? そうであれば大丈夫だと思います。私は移動時間以外はそうしていますから、1日20時間以上は電源入れっぱなしで使っています。
2.ポートリプリケーターは標準付属ですか?
付属品のポートリプリケータとは別に標準で小さなディスプレイ/LANアダプタがつきます。どちらでも有線でLANに接続できますよ。
3.アプリケーションは何があるのでしょうか?
長時間駆動命さんが仰るようにウェブで何がついてくるかは確認できると思いますが、他社製のPCや他のバイオよりは無駄なソフトが付いてきません。OSをお持ちでないなら、要らないものを削除された方が、安定しように向いているのではないでしょうか?
書込番号:3270741
0点

Yahoo!オークションなら携帯電話でほとんどの操作ができるようですが、そういう問題ではないのでしょうか?メールもYahoo!などのwebメールに転送するとか。auのWINにすれば定額です。Type Uを使うという方向とは離れてしまうものの、どうしても職場にいる時間帯にオークションやメールを、ということなら選択肢になりませんか?
あと、職場に私用PCを持ち込むということは、電源やネットワークも自前になるんですよね?有線LAN必須と言うのは自宅での話でしょうか?職場のLANに自前のTypeUを接続可能なんでしょうか?電源は大容量バッテリを使うか外部充電池を接続すれば、在社時間中は大丈夫でしょう。
書込番号:3271358
0点

蛇足で・・・^^
会社で個人使用を禁止にするならば有線接続は
不可能になると考えた方が良いでしょう。
出来たとしてもボーナス査定に響きますよ^^
無線なら無理してPCにせんでもザウルスとか
携帯の方が良いのではないかと思います。
書込番号:3271588
0点


2004/09/17 10:00(1年以上前)
たくさんのアドバイスありがとうございます。
LANは社内で張り巡らせている為、パソコンのみ使用禁止で
ケーブルの配線はそのままですのでパソコンがあれば直ぐに
つなげるんです(撤去なし)
すごく参考になりました。
PDAも考えたのですが、会社にあるLAN(ケーブルは撤去なし)
を利用したいと考えた為ノートがいいかなと思いました。
(PDAはPCカードのみ対応のようでしたので)
また、外出先とか電車の中でも使いたいし、何より注目される(笑)
会社では隠してって事になりますが・・・
ポートリプリケーターが付属していて良かったです。
それと、電源ON・OFFが瞬時に出来るって良いですね。
仕事のちょっとした休憩にすぐ使えそうですし。
ただ、メールやインターネットするには字が小さくて
見えないですよね?
モバイル用での通信はアドバイス頂いたことをググってみて
考えてみようと思います。
沢山のアドバイスありがとうございました。
書込番号:3275311
0点


2004/09/17 10:02(1年以上前)
>職場のLANに自前のTypeUを接続可能なんでしょうか?
会社の端末にUSBポートさえあれば、有線でも無線でも私物PCとTCP/IPでつなげるかも。ウチはできましたので、管理者に伝えましたけど(^^;)
書込番号:3275315
0点


2004/09/17 10:32(1年以上前)
ネットだけなら京ポンをお勧めします。
ちと遅いですが・・・
書込番号:3275398
0点

> 管理者に伝えましたけど
接続できるのかな?と書いたのは、そういった管理上の制約を想定したものです。
いろいろと接続手段はありますが、それを実施してはいけないという決まりがあるかも知れませんので。
昨今はセキュリティ上の理由で制約が多いようですから、有線LANを使えるとしても対策と管理者への連絡をお忘れなく。 >しょらさん
書込番号:3278164
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50


注文していたバイオU50のDVDロムドライブが届きました。
(PCGA−DVD1)
当然かなりの薄型かと思っていたら意外と普通の厚みで少し期待はずれ
でしたw
これの半分くらいの厚みの製品も他社では出ているので
せめて同じくらいにして欲しかった感じ。。。
しかしポトリや本体両方に接続できるので
便利に使えそうです。
持ち運びには本体の小ささを考えるとDVDの方が大きいってのは
持ち歩きたくなくなりますね。
0点


2004/09/16 05:56(1年以上前)
自分はDDRW2を使っています。
先日リカバリー領域のバックUPをDVDにとりました。
しかし、なぜかしらうまくドライブを認識しないですね。
できればiLinkではなくUSBの方が何かと使いやすいのですが。
書込番号:3270744
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50


新型が出すときにはタブレットPCバージョンも作ってほしい
(入力はデジタイザのほうがしやすいと思う・・・)
デジタイザってのはそんなに高いのかな〜
これだけ小型PCの人気が高いのであれば、
ソニーさんのがんばりでデジタイザの導入も
安価に導入できると思ってます。
お願い!!
タブレットPCでの地位は不動になりまっせ!!!
タブレットPCが大好きなものの一人ごとでした
0点


2004/09/14 02:20(1年以上前)
タブレットPCは、やはり立ったままの姿勢で利用するような場面に向いていて、家庭やオフィスの中ではキーボード+マウスの方が使いやすいと考えられています。しかし、そういう使い方をする人は実際には少なくて、保険の外交員とか、そーゆー特定業務に特化した分野での利用が多いようです。
書込番号:3262374
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-U50

2004/09/13 19:49(1年以上前)
春モデルが5/29なので
冬モデルで11月辺りでしょうか?
出して欲しいですね。
書込番号:3260245
0点


2004/09/13 21:05(1年以上前)
できれば次はジョグダイアル付で外付けキーボードは直付けTYPEが良いですね。
(個人的な意見です)
書込番号:3260594
0点


2004/09/13 23:03(1年以上前)
本体を薄くしてほしいです。
補助入力装置として、Bluetooth経由で携帯を使えるとおもしろいかも。
U本体にBluetooth内蔵して、Bluetooth内蔵携帯で文字入力とか。
そういえば、keiboardって、知ってる?
何年か前に、流行ったヤツ。
こないだ、偶然みつけて、買っちゃいました♪
さっそく、Uにくっつけました(笑)。
机に、Uだけ置いて、キーボード置けない時に、keiboard使えそう?
試してみましたよ〜。人柱です(笑)。
残念なことに、keiboard自体、入力しづらいため、やっぱダメダメね〜。
でも、今の携帯なら、入力しやすいかも?
ソニーのUと、ソニーエリクソンの携帯をBluetoothで連携させることで、Uを使いやすくするなんてこと、ソニーは考えてるんでしょうか?
キーボードなしのパソコンやPDAで、携帯を使って文字入力できるようにすれば、キーボードなしのパソコンも生き残れるのではないでしょうか?
そうすれば、いつも持ち歩く携帯とパソコンのコンビでピッタシかもよ?
ソニーも、少しは頭つかってくれ!
(めちゃくちゃな発言だったかな?)
書込番号:3261390
0点


2004/09/16 03:21(1年以上前)
U70Pユーザーですが、Bluetooth内蔵は賛成です。
Bluetoothアダプタ無しでBluetooth GPSユニット『GU-BT1』が使いたい。携帯連動もいいかも。
書込番号:3270578
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
