このページのスレッド一覧(全223スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2004年9月21日 16:17 | |
| 0 | 4 | 2004年9月20日 13:00 | |
| 0 | 7 | 2004年9月23日 21:36 | |
| 0 | 6 | 2004年9月21日 01:42 | |
| 0 | 2 | 2004年9月17日 01:03 | |
| 0 | 5 | 2004年9月21日 00:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L
購入を検討している者です。折角の軽量モデルなので、DVDソフト(映画数本)をハードに取り込んで、出張時などに持ち運びたいと考えています。富士通のルークスには「バーチャルCD」というソフトが付いてきますが、バイオTには同様のソフト(もしくは同様の機能を持つ)は添付されていますでしょうか?スペック表をみてもそれらしきソフトは載ってなかったものですから。
0点
2004/09/20 15:14(1年以上前)
それなら、販売店にソフトのみ売っております(バーチャルCDとはかぎらないけど)のでそれを購入してバイオにインストールすれば、バイオでも安心してDVDライフを楽しめます。
書込番号:3289682
0点
バーチャルCD等の仮装化ソフトでDVDビデオは取り込めないのではありませんか。一考されたし。
書込番号:3289986
0点
2004/09/20 22:53(1年以上前)
2004/09/21 15:06(1年以上前)
添付ソフトにめぼしい物が無ければ、驚速DVDなんていかがでしょうか?
2000円ぐらいでお手ごろですし。
http://www.sourcenext.com/products/kyoudvd/
DVDを仮想化してHDDにコピーしますが、DivX形式で圧縮するので、
画質は綺麗なままHDDを節約できます。
私のTR1はHDDが少ないので重宝しています。
プロテクトがかかっていてもOKなので、市販の映画も問題無しです。
ただし圧縮にメチャクチャ時間がかかるのが難点かな…。
圧縮したPCでしか再生不可能のため、他の高速マシンを使って圧縮
というわけには行かないのがつらいところ。
書込番号:3294220
0点
2004/09/21 16:17(1年以上前)
皆さん色々とアドバイス有難うございました。
やはりこのモデル(というよりソニーモデル)にはDVDの仮想化ソフトは添付されていないということですね。TR1ユーザーさん、早速、驚速をはじめアドバイス頂いたソフトを検討してみます。でもソフトによっては圧縮に時間がかかるとは知りませんでした。とても参考になりました。
書込番号:3294409
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L
質問です.
このバイオTシリーズの購入を考えています.
ですが,メモリを512MBにしたいのと,Office Personal 2003
は不要で,別途Proffesionalのアカデミック版の購入を考えているのとでソニースタイルでの購入を考えました.
しかし,店頭と比べた(店頭のスペックにあわせた)値段の方が
ポイントの分,安いと思うのですが,
店頭で購入できてTUNEできるというのが
可能なところはあるのでしょうか?
お願いいたします.
0点
2004/09/19 22:58(1年以上前)
メモリは社外品のを購入すれば、意外と安く済みます。
また、店頭の溜まったポイントでアカデミック版を買えばいいのではないでしょうか?
書込番号:3286676
0点
秋葉原のLAOXでソニスタモデルも扱ってますが
価格は同じなので関係無いですねぇ^^
書込番号:3288242
0点
>店頭で購入できてTUNEできるというのが
ソニスタモデルを店頭で売っているお店はいくつかありますが、
ソニスタ以外の内容でTUNE出来る店ってのは無いですね。
まぁ、ソニスタはTUNE出来てこそソニスタですから。
そんな店があったら私もそこで買ってます(笑)
ちなみにメモリは社外品探せばいくらでもありますが、
Tの場合はオンボードの256MBメモリってのが個人的には痛いかな。
やはりソニスタでオンボードは512MBに乗せ替えたいところ。
書込番号:3288843
0点
2004/09/20 13:00(1年以上前)
みなさん,ご返信ありがとうございます.
僕も,もしものために512MBオンボードがいいんですよね(^_^;)
ソニースタイルのような感じで安くなるというのはやはりないですか.
まだどちらか決めてませんが,
「店頭+メモリ」かソニスタで買うか,これから迷うことにします.
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:3289269
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L
ノートPCの購入を考えています
デスクトップが家に四台あるんで外出時しか使いません
ノートに望む機能は、
・DVD鑑賞
・PIAFS機器使ってインターネット
・軽くワードとか使う
・3D控えめのラグナとかのゲーム
スペックはDVDRは自宅にあるんでいりません、PMの1G以上、256MB以上、ビデオ32or64 HDD40G(できれば交換できるもの)DVD-ROM
あたりで2kg以下で実質3時間以上持つノート
くらいアバウトに決まってて、、パナのW2やY2やらVAIOのSとTとか迷ってます、
実機は見てきましたがVAIOの液晶はふちが暗い感じがしました
ワイド画面にすこしひかれてVAIOよりなかんじです
どれがいいでしょうか?
0点
そこそこ3Dゲームをするのなら搭載しているグラフィックアク
セレーターをMobility-Radeon9600あたりにしたほうがいい。
9200ですとここらよりかなり劣ります。
書込番号:3283229
0点
3Dゲームを考えている時点でSしか選択肢は無いような?
パナの2台もType Tもチップセット内蔵のグラフィックですから、
3Dゲームやるにはお話になりません。
最低SのRADEON9200かソニスタのRADEON9700無いと辛いです。
まぁ、Sのフルスペックでもバッテリ駆動で約3〜4時間もちますので。
書込番号:3283627
0点
3Dゲームだと、内蔵グラフィックスでは無理ですね〜。
VAIOのType Sをオススメします。
書込番号:3284068
0点
2004/09/19 15:04(1年以上前)
返信ありがとうございます
FFXIとかのバリバリのゲームはしないですよぉ、やはりメインメモリ共存のTはきついですかねぇ。。
SならHDDが1.8インチじゃないみたいで交換も可能みたいですし
一番気になってるのは液晶の画面です、、
使ってる方いましたらどう思います?
他社のピカピカ液晶は写りこみ、目の疲れが激しいとききました
あと俺の望んでいるスペックでは他の液晶はないですね
Sのソニースタイルできまりかなぁ・・
ほんとはIBMあたりのしっかりしたのがよかったけど上記を満たすモデルはあまりなさげみたいでした
書込番号:3284778
0点
だからラグナロックの推奨ビデオチップはATIならRADION8500以上、NVIDEAならGeForce4以上と書いてある。チップセット内蔵ビデオチップでは遙かに及ばない。
書込番号:3286625
0点
2004/09/23 21:36(1年以上前)
前にTR2E使ってたときはラグナロクやってましたよ。
人の多い街とかだとちょっと重いかもしれませんが
外出時にちょっとやる程度なら、全く動かないわけでもないので、
こんどーさんの使い方ならありだと思いますよ。
わたしもこんどーさんと同じような使用目的で
ソニスタでTypeT注文しちゃいました。
本気でゲームやるなら自宅のデスクトップでやればいいですしねw
書込番号:3304296
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L
ヒンジはどうですか、と聞かれても、ヒンジの何について聞いているのかわからない。
書込番号:3278683
0点
2004/09/18 09:02(1年以上前)
↑ほんとにわからないのぉ?
書込番号:3279116
0点
数回開け閉めして根本の構造を見ればすぐにやれてくるかどうかぐらいは私には分かりますが実機が手元にない。
書込番号:3279129
0点
2004/09/18 09:30(1年以上前)
開閉しても、ゆるくもきつくもなかったのです。今のノートPCのヒンジ
はわりとよくなります。心配しなくてもいいと思います。
書込番号:3279199
0点
2004/09/18 11:24(1年以上前)
(^^; ヒンジについて聞くことの意図がはっきり
わからないから、問題なんでしょね
旧SRXシリーズは、ヒンジがヘタッて勝手に倒れてしまうぐらいに
緩んでしまうのが、慢性的な問題になってました。事実、私のも
2回、SONYのサービスセンターで直してもらっています。
(無理を言って15分ぐらいで治してくれますし、基本的に無料です)
ソニーのこのクラスを購入する際は、やっぱりヒンジの耐久力
が問題になるんですよね。
SRXは2週間前に売却、現在はTR2を使用してますが、これは
ヒンジが120度のところでとまるようになって、それ以上開きま
せん。それはいいのですが、入力時はちょっとモニタ部分がグラ
つきます。
で、新しいTypeTシリーズのヒンジはどうでしょか?
長期使用でも大丈夫なぐらいしっかりしてそうでしたかね?
というのが意図かと思います。
わたしは売り場で確認することとします。
書込番号:3279552
0点
2004/09/21 01:42(1年以上前)
先日品川の新商品は発表会に行ってきました。数日前にSONY STYLEでエントリーして新商品を実際に触ってから購入を決めようとしていました。SRやTRに比べてキーボードの押したときのへたれ具合は解消されていましたので昔の505シリーズくらいの感触でした。結構よくて私はミッドナイトブルーを選択しました。DVDソフトや音楽ダウンロードで1万円分帰って来るのもとてもお得な気がします。
書込番号:3292855
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L
Tに魅力を感じているのですが
ソニースタイルでメモリー512(オンボード)を選択、
その後、自分で512メモリー増設可能ですか
そもそもオンボードメモリーの意味がいまいちわかりません
どなたか教えてください
0点
2004/09/17 01:03(1年以上前)
増設用メモリスロットが別で1つあるので可能。
オンボードメモリはマザー上にメモリが埋め込まれている様な状態の
付け替える事の出来ないメモリ。
書込番号:3274512
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T70B/L
この機種とPanasonicのCF-W2のどちらにしようか迷ってます。
大学の授業、レポート製作やネット、音楽、DVDが楽しめる
持ち運びができる軽量のノートを探して結局この二機種に絞ったのですが決定的な一押しがなく、どちらにしようか迷っています。
デザインはVAIOのほうがキレイで好きなんですが、使い勝手、実用性はCF-W2の方があるような気がしますし・・・
この二機種の大きな違いにディスプレイ・サイズがあるますが
12.1と10.6ではそんなに違うんでしょうか?
皆さんのご意見、よろしくお願いします。
0点
一度店頭などで自分の目で実際に確認した方がいいと思うよ。
キータッチの好みなんかもあると思うし。
書込番号:3271566
0点
ノーマルサイズとワイドサイズでは感じ方が違いますょ^^。
レポート等を重視するならパナソニックをお勧めします。
(DVD−RAMも扱えたよね たしか・・・・)
表計算となればVAIOもいいけれど さて
書込番号:3271567
0点
2004/09/16 18:23(1年以上前)
そうなんです、レッツノートの方は解像度が低いんですよね・・・。
今つかってるノートがWXGAなんでレッツノートにしたら使いにくいと思うんですが、どうでしょう?
DVD-RAMが使えるってことはフロッピー感覚で使えるってことで
良いってことでしょうか?
書込番号:3272468
0点
さらにその要素だとシャープのMPも候補ですね。
軽いし、HDDも多いし
弱点はバッテリーとメモリ(空きスロットなし)ぐらいか
W2も惹かれるけど液晶が辛いね。
それにそろそろW3が出てもおかしくないだろうね。
書込番号:3274455
0点
2004/09/21 00:12(1年以上前)
レッツノートW2を使用しています。
本日ソニービルに行き、実機を見てきましたが、液晶の大きさは
W2のほうが大きく感じますね。それと新しいせいか、ソニーは
クリックボタンが硬いような気がします。
<< 女子には硬く感じました^^;
Excelとか使うのであれば、W2のほうがいいかも。。。でも
ソニーの液晶の綺麗さも捨てがたし。。。(^_^;)。
ただ、松下は液晶を現行のままでいくらしい(あえてクリアな
液晶パネルにはしない)ので、そのあたりの好みは分かれると
思います。
恐らくですが、松下もそろそろ新しいのが出る時期ではない
でしょうか。
本当は松下の新モデルも含め実機が確認できたら
いいのでしょうね。
書込番号:3292372
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







