
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T50B/T


起動した後、「ようこそ・・」の青画面が出たとき、画面左上に池に小石を投げた時のような波状の干渉縞模様が出るんです。欠陥かなと思ってデスクトップ画面で背景色をいろいろ変えて試して見たんですがまったくそれらしきものは見当たりません。やっぱり、あの干渉縞は欠陥ではなくてそういう模様(デザイン)なのかな?皆さんのはどうですか?
まっ、だからといってどうってことないんですけど、なんせ初めて買ったノートなもんですから。。気になって夜も眠れません(あほか!)
0点

「画面の色」は「最高(32ビット)」に設定されていますか?
それよりも少ないと、ご指摘のようにグラデーションがきつくなるかもしれません。でもデザインなのであまり気にする必要はありませんよ。
書込番号:3379745
0点



2004/10/13 00:44(1年以上前)
そうでしたか!デザインですか。
紛らわしいデザインですねえ(そう思うのは私だけ?)
ずっとマック派でなにからなにまでWINは初めてでして。。
ありがとうございました。
これで今日はゆっくり眠れます。
書込番号:3379760
0点


2004/10/15 22:47(1年以上前)
Mac派だから何?
書込番号:3388917
0点


2005/02/09 23:46(1年以上前)
ハンバーガーが大好きだったりして!
書込番号:3908347
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T50B/T


VAIO VGN-T50B/Tと VAIO VGN-T50B/Lとの違いを教えてください。カタログには2つを並べてあるだけで、記載はありません。/Tの方が新製品なのでしょうか。
0点



2004/10/11 17:36(1年以上前)
@DMS さん 、ご返事ありがとうございます。そうですか、色の違いだけですか。このHPの製品評価が、2つでだいぶん異なるし、価格も随分、違うので別のものかと思ってしまいました。ありがとうございました。
書込番号:3374203
0点


2004/10/12 13:13(1年以上前)
私は「ジャージ色」と呼んでます。
TYPE−Tのカラーは青も茶も、両方とも中学生時代を思い出します。
女子中学校で冬の体育授業に着るジャージ色といえば、分かりやすい
かもしれません。(かなり偏った意見ですが)
ちなみに私は「男子中学生の冬のジャージ色」です。
毎日使っているうちに愛着の沸いてくる色です。
表面処理もざらざらしていて、今までのノートPCの肌触りと
異なっているのが印象的です。
ところで、T30からはコンボドライブに変わってしまいましたね。
TRシリーズからカメラブロックを取り上げて、代わりにDVD±RWドライブを与えられたから、価格的にも20万円そこそこを維持した
のだと思うのですが、T30になってからは、そのメリットが少なく
なってしまったので、T30を買うならTR5Eの方が良い!と言い
出す人も出てきちゃうかも。
そりゃ、何もかもが新設計なので「薄くなったし」「CPUの2次
キャッシュも大きくなった」という見方をしてくれる人もいるで
しょうが、素人から見れば「カメラが無くなったのに同じ値段?」
と言われても仕方ないかもしれません。
今回はドライブの部品が調達できなくて生産が終了しちゃいましたが、
ソニーも部品手配と、需要の読みと、在庫圧縮で大変だと思いますが、
それ以上の対応力・魅力ある製品作りをお客さんはソニーに要求して
いるわけです。
来年のモデルにも期待するぜ、頑張れソニー!
書込番号:3377310
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T50B/T


皆さんの書き込みでいろいろと知識が増えるのですが、HDDに関する認識としては、1.8インチHDDは、アクセス時間が長くかかる(あのカリカリ言っている時間が長い)が、発熱の抑制や、コンパクト化にメリットがあると。
そして2.5インチHDDは、その逆の効果があると。
ま、程度問題なのでしょうが、1.8インチHDDに保存した大きなデータにアクセスした時に、待ち時間にイライラしたりするような、そんな問題が発生するものなのでしょうか。
0点

ThinkPad X40の1.8インチHDDを使っていますが、イライラする程ではないものの若干もたつく感じはしますね。動作が鈍いと言った感じですかね。
カリカリって音は殆ど聞こえませんが…。
書込番号:3304865
0点



2004/09/23 23:27(1年以上前)
書き込みありがとうございます。
HDDに関しては、体感するほか無いのでしょうね。
今回この機種を選んだのは、屋外に持ち出す機種としては現行ではベストだと判断したからです。
結局は使ってみないとわからないのですが、現物が手元に来るまでに色々と気なってしまうものですから。ありがとうございました。
書込番号:3304962
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75


