このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2005年2月12日 06:27 | |
| 0 | 2 | 2005年1月31日 18:39 | |
| 0 | 8 | 2005年1月3日 21:32 | |
| 0 | 0 | 2004年12月2日 02:16 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T30B/L
そろそろ完売に近いですかね。昨日、うちにもT様がいらっしゃいました!
ECカレント、ドット抜け保証無しでキレイなディスプレイのものが来ました。色々評判があるので少しびびってましたが、問題ないですね。ヨドバシの店員とかでもたまに感じ悪い人がいるので、どこの店に行っても多かれ少なかれ不快に思うことがあるということなのでしょうか。
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T30B/L
type T
サブ機候補。電器店で見ると小さ過ぎると思いましたが、家のテーブルに置くとそうでもないです。いい感じの大きさです。
さて、+256MBの512MB環境ですがこれ、言われてるほど遅いPCではないですね。キビキビ動きます。HDD速度も気にならないです。オトクな性格です。
使わないときは本棚にしまっておくため、皮ケース購入しました。
硬くしっかりしてます。中はスエード調になっています。
マウスは無線を考えましたが、左USBは電波届かないようですね。
SonyStyleのミッドナイトブルーのマウス買いました。
ラインナップ見るとローエンドなんですが、たいして変わらないのにかなり安い。オトクなお買い物になりました。
0点
私も満足してます。 検討されている方のために使用感レポートします。
家におっきいのがあるので、性能よりコンパクトでスタイリッシュな感じのこれに決めました。
ちっちゃいけどCD/DVDのドライブが内蔵なのがいいですね。
使い道は主にウェブの閲覧なのでスピードも気になりません。
起動と終了の時間も計ってみましたが、1分と30秒くらいなので合格点でしょうか。メモリは512です。
不満といえば「外出のお供」には少し重いです。今回壊れた505RXより気持ち重いのでそう感じるのかもしれません。でもドライブが内蔵になったので許さなくてはいけませんね。
それと「音楽を聴きながら」のときに標準スピーカの音質はつらい。友達から古いPCスピーカをもらって解決しました。家の外ではヘッドホン使用なので問題なし。
DO VAIOがたまに固まってしまうのですが私だけの問題なのかな?
トータルでは買って満足してますよ。505くらい可愛がっていくつもりです。
書込番号:3826207
0点
なるほど。大容量電池が少し重いですね。(はずすとすごく軽い)
スピーカーは小さいですが、音量しぼっても人の声はよく通るように設計されているようで、DVDプレイヤーとしては、なかなか良い設計だと思います。
音楽はミニコンポにAirMacExpressを取りつけています。
そしてアップルのサイトでiTunesを貰ってこれば、ワイヤレスコンポの出来上がりです。
書込番号:3863120
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T30B/L
先日、オークションにてこの商品をゲットしました。
使い始めてからまだ3日目くらいですが、結構使い心地はいいようです。
メインのデスクトップ機がPen4の540ということで、動作が重いのは覚悟の上での購入だったのですが、思った以上に動作も快適で驚いています。大きさも小さくて、軽いのがGood!! まさに友達感覚でどこへでもれて行けそうです。ただ、少し気になったのが起動時と終了時にかかる時間が少し長いかなといった点です。
メモリはまだ購入時の256MBのままなので、近く増設予定です。
もともとXPは256MBの環境下で快適動作はキツイと聞いているので、増設すれば少しは起動時間や終了処理にかかる時間の短縮につなェるかもと期待しています。
0点
2004/11/20 13:23(1年以上前)
メモリーを512Mに増やしてもあまり起動、終了にかかる時間短縮にはなりませんよ〜(^_^; 505、R505、UとVAIOを使い続けてますが起動するソフトが多いからそれに慣れるしかありません。まあ、その間に他事が出来ますから〜と私は思っています。
書込番号:3523244
0点
2004/11/21 00:08(1年以上前)
XPであれば256Mでは明らかに役不足で、512Mに増やせば確実に起動は早くなります。
(512以上に慣れれば、XPの256マシンは相手にする気になれない位)
768M以上は通常では余り意味ありませんが、仮想メモリを切る事により
HDDアクセスを減らす事により効果が出ますよ(特に1.8HDDでは効果的)
書込番号:3525788
0点
2004/11/21 12:57(1年以上前)
アドバイス、ありがとうございます。
本日、注文してあった512MBメモリ(純正のは値段的に高すぎるので、GH製にしました)が届いたので早速増設してみました。僅かながら起動にかかる時間が短縮されたのかなといった感じですね。あと、スタートアップに入れてあるプログラム(ノートンなど)を読み込む時間がかなり短くなったので、結構使いやすくなりました(以前は30秒ほど待っていないといけなかった)。アプリケーションそのものの起動速度も速くなって、快適さが増しました。
今後はサブPCとして使っていく予定で、そんなに重いアプリを動かしたりといった機会は少ないと思いますが、私的には今回は増設してみて良かったかなといった印象ですね。
書込番号:3527690
0点
2004/11/23 14:14(1年以上前)
私はトランセンド社の256MB(PC2700)を増設したところ、増設前に比べて起動時間が95秒→75秒、終了時間が16秒→7秒になりました。特に終了時間が異様に長かったのでとても助かっています。バッテリーへの影響もほとんど気になりません。1万円弱の投資ですが、個人的にはお勧めです。
書込番号:3536623
0点
2004/11/24 01:47(1年以上前)
256MBのメモリでもXPがクリーンインストールできれば、かなり起動も
速く、快適になると思いますよ。(必要なドライバ類が手に入ればですが)
書込番号:3539724
0点
2004/12/24 11:14(1年以上前)
メモリを増設しようと思っているのですが、マイクロDIMMというのは何ピンなのでしょうか?
いろいろ調べてノート用のDDR333対応でも200ピンと172ピンがあるようだというところまではわかったのですが、やはり後者という事で良いでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんがご教授の程よろしくお願いします。
書込番号:3678720
0点
2004/12/25 01:16(1年以上前)
PC_klaxon さん
IO DATAのメモリ検索で調べてみたところ、172ピンで合ってるそうです。
http://ss.iodata.jp/Matching?scene=Catalog&code=64200
書込番号:3681684
0点
2005/01/03 21:32(1年以上前)
ヤフオクで13マンでゲットした。値段のわりにいい感じ。
書込番号:3724553
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T30B/L
悩んだあげくFMV-BIBLO NCIII13の後継機としてついに購入しました。
もっぱらディスクトップ環境にいるので、ほとんど重たい作業は行いません。
出来れば出張中の仕事&一寸した時間つぶしにとDVDプレーヤーとして活躍してくれればと。。
さすがにHDDの動作は極端に遅く、メモリー増設で少しは改善されるのでしょうか?
256or512で迷っています。
でも、動作より持ってあるける良さに今のところ大満足です。
0点
最初|前の6件|次の6件|最後







