『HDD交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Pentium M 753/1.2GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 855GME OS:Windows XP Home 重量:1.38kg VAIO VGN-T71B/Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-T71B/Lの価格比較
  • VAIO VGN-T71B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGN-T71B/Lのレビュー
  • VAIO VGN-T71B/Lのクチコミ
  • VAIO VGN-T71B/Lの画像・動画
  • VAIO VGN-T71B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGN-T71B/Lのオークション

VAIO VGN-T71B/LSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月 5日

  • VAIO VGN-T71B/Lの価格比較
  • VAIO VGN-T71B/Lのスペック・仕様
  • VAIO VGN-T71B/Lのレビュー
  • VAIO VGN-T71B/Lのクチコミ
  • VAIO VGN-T71B/Lの画像・動画
  • VAIO VGN-T71B/Lのピックアップリスト
  • VAIO VGN-T71B/Lのオークション


「VAIO VGN-T71B/L」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-T71B/Lを新規書き込みVAIO VGN-T71B/Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

HDD交換

2005/10/03 15:43(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-T71B/L

クチコミ投稿数:4件

現在、VGN−T70B/Lを使用しており、HDDの容量が40GBで容量不足を感じております。初歩的な質問で恐縮ですが、内蔵のディスクは1.8インチとありますが、2.5インチのディスクを転用することは可能でしょうか?1.8インチは商品も少なく、かなり割高なため、転用できればと思います。更に、転用可能であればお勧めの型番等も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:4475912

ナイスクチコミ!0


返信する
3.3toboさん
クチコミ投稿数:714件

2005/10/03 15:59(1年以上前)

無理に限りなくちかいよ。

書込番号:4475941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件

2005/10/03 16:18(1年以上前)

メーカーが、高価で、転送速度の劣り、容量が少ない
1,8インチHDDを使用するのは何故なのか考えてみましょう。

書込番号:4475980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2005/10/03 16:19(1年以上前)

サイズ的に入らないと思うけど、、、
止めたほうがいいでしょう。

リテール品の1.8インチは売ってますよ。

http://www.rakuten.co.jp/archisite/465076/585772/

書込番号:4475985

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/10/03 16:36(1年以上前)

容量が不足するのなら 外付けのHDDを使用するほうが安上がりで簡単です

書込番号:4476006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/10/03 17:46(1年以上前)

圧縮すりゃいいのに

書込番号:4476131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2005/10/03 17:58(1年以上前)

保証期間内に保証外行為をするよりも、安くて簡単な外付HDDを利用される方が良いと思います。

書込番号:4476161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3882件

2005/10/03 22:08(1年以上前)

容量気にするなら最初から1.8インチのHDD採用機なんか買わなきゃいいのに・・・。外付けを勧めます。

書込番号:4476750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2005/10/03 22:57(1年以上前)

2.5インチは無理。1.8インチにしても、現状では最大60GBでしょう。
外付けを買って、データ類はそちらに移した方がいいですよ。

書込番号:4476943

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2005/10/03 23:04(1年以上前)

使えるかどうか分かりませんが、こういうのはどうでしょう。
http://www.ircube.jp/main/product/nhd/index.html

書込番号:4476968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2290件

2005/10/04 10:36(1年以上前)

ビーダーさん   こんにちは。

 自分もみなさんと同様な感じですねぇ。少なくとも2.5インチHDDへの換装は限りなく、絶望的に不可能だと思いますが。また、60GBの1.8インチHDDへの換装も、保証期間内に行って保証外にしてしまうことになるので、みなさんと同様に賛成しかねます。やはり、外部HDDを購入して対応した方がよいかと思いますが。

書込番号:4477997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2005/10/04 13:52(1年以上前)

早速色々と書き込み有難うございました。
非常に参考になりました。
場合によっては外付けのHDD(USBタイプ)を購入検討致します。
色々と有難うございました。

書込番号:4478301

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-T71B/L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネル不良 2 2006/11/03 14:48:17
バッテリー不具合問題 9 2006/12/05 20:48:08
SonicStage Ver.4.0のエラーについて 7 2006/11/23 8:46:46
DVDのフル画面再生は可能ですか? 0 2005/12/01 17:09:04
HDD交換 11 2005/10/04 13:52:21
T91PSYの電源管理に関して質問です 3 2005/05/14 13:57:30
夏モデル 2 2005/05/12 21:12:07
夏モデル 6 2005/05/13 10:06:54
VAIO Type-T全般について 2 2005/05/07 15:48:07
メモリの増設は? 10 2005/05/03 16:44:20

「SONY > VAIO VGN-T71B/L」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-T71B/L
SONY

VAIO VGN-T71B/L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月 5日

VAIO VGN-T71B/Lをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング