『ドット抜け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Pentium M 740/1.73GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 915GM OS:Windows XP Home 重量:3.4kg VAIO VGN-AS53Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-AS53Bの価格比較
  • VAIO VGN-AS53Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-AS53Bのレビュー
  • VAIO VGN-AS53Bのクチコミ
  • VAIO VGN-AS53Bの画像・動画
  • VAIO VGN-AS53Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-AS53Bのオークション

VAIO VGN-AS53BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • VAIO VGN-AS53Bの価格比較
  • VAIO VGN-AS53Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-AS53Bのレビュー
  • VAIO VGN-AS53Bのクチコミ
  • VAIO VGN-AS53Bの画像・動画
  • VAIO VGN-AS53Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-AS53Bのオークション

『ドット抜け』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-AS53B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-AS53Bを新規書き込みVAIO VGN-AS53Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ドット抜け

2005/10/01 07:08(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-AS53B

クチコミ投稿数:2件

昨日我が家にスタイルから待望AS53Sがきました、先週A74Sを一旦購入し、スタイルさんと当初できると聞いていた機能が結果使えないことがわかり、返品となりました。金額的にもレベルを下げてAS53Sで充分だとわかり再度購入したのです、なのにドット抜けが1点判明!ショックでした。今まで3台VAIOを購入して買い増し機種で初めてのドット抜け!今回は以前の経緯から異例ですが返品を受けてもらえることも可能になりました。ただ、この機種で市販機はスペックが足りないので同じものがほしい。でもスタイルさんいわく、次に注文の品がドット抜けなしとは断言できません。その際にはもう返品は受け付けませんがよろしければ・・・と。次にきた機種が今よりドット抜けがひどかったらと・・・悩んでいます。ドット抜けってほとんどないものなのでしょうか?運が悪かったのでしょうか?結構よくあることでしたら手元にあるもので我慢しなければ・・・。どなたか教えてください

書込番号:4469582

ナイスクチコミ!0


返信する
PC.Gさん
クチコミ投稿数:102件

2005/10/01 10:36(1年以上前)

ドット抜けは、まったくの運ですね。
ただ、返品後、再購入品にドット抜けと言うのが少々、気になりますが。
私、個人的には「安くて、良い品物は無い」というのが、定説です。
でも、あの頑固なソニーさんが、ドット不良で返品、交換に応じてくれるなんて初耳です。

ドット抜けに関することなので、板が荒れなければ良いのですが・・・

書込番号:4469885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25713件

2005/10/01 17:37(1年以上前)

ドット抜けは運ですよね・・・ イヤなら液晶を買うなといいたいぐらいですが・・・

でも、SONYがドット抜けで交換してくれるとは・・・ しかも、正常のもので交換ですよね? 初期不良でも交換してくれないのに・・・ 液晶の初期不良だったら別かもしれませんが・・・

書込番号:4470606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2005/10/01 17:56(1年以上前)

>結構よくあることでしたら手元にあるもので我慢しなければ・・・。

メーカーがドット抜けを初期不良として交換しても損にならない確率でドット抜けがあるなら、交換に応じたほうがメーカーの好感度も上がると思います。

カタログの注記にドット抜けは故障ではないと書くという事はどれ位の確率でドット抜けがあるのでしょうかね。

書込番号:4470653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2005/10/01 20:42(1年以上前)

結果的に使えない機能を使えると言って販売していたので、返品は当然のことのように思います。メーカーさんは信用を取り戻すために、異例という形態でスレ主さんに応対されたように思います。しかし更に再度購入されたものがドット抜け商品であったため、特例で1回限りの返品交換可ということになった‥という経緯から考えてみると(‥恐らく確認済みの商品が来るように思われますが)

 (1) ドット抜けの無い商品を確認の上、交換してもらう。
 (2) 運を天にまかせて何も告げずに、交換してもらう。
 (3) 運が悪いと諦めて手元にあるものを、我慢して使う。

 ‥という辺りで、権利のあるスレ主さんご本人が自ら判断されることのように思います。

書込番号:4471046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1067件Goodアンサー獲得:2件

2005/10/01 21:34(1年以上前)

私は、いままでに各社のノートPCを20台位買いましたが、ドット抜けは2台ありました。ドット抜けに関しては運次第ですから、あまり気にしないことですね。

書込番号:4471201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3882件

2005/10/01 22:30(1年以上前)

自分の経験からすると1〜3割くらいの確率であります、SONYが交換に応じるのは珍しいケースかな?交換後はもっと増えるかもってのはどこかのショップのドット抜け保証と同じような物ですね。1個くらいなら通常は我慢です。この辺は価値観の違う人たちがいますから難しいですけど・・

書込番号:4471389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/10/02 17:35(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございました。
結局、やはり返品して再度同じスペックのものを注文することにしました、
そのほうが自分自身が納得できると思うので。

ドット抜けは運ということもよくわかりました。

今後は許容範囲内であればその点、運が悪かったと思うことにします。

あとはドット抜けのないことを祈るばかりです。

いろいろ勉強になりました、ありがとうございました。

書込番号:4473495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-AS53B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-AS53B
SONY

VAIO VGN-AS53B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

VAIO VGN-AS53Bをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング