『買取金額こんなもん?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Celeron M 370/1.5GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 910GML OS:Windows XP Home 重量:2.85kg VAIO VGN-FS23Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGN-FS23Bの価格比較
  • VAIO VGN-FS23Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS23Bのレビュー
  • VAIO VGN-FS23Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FS23Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FS23Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS23Bのオークション

VAIO VGN-FS23BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • VAIO VGN-FS23Bの価格比較
  • VAIO VGN-FS23Bのスペック・仕様
  • VAIO VGN-FS23Bのレビュー
  • VAIO VGN-FS23Bのクチコミ
  • VAIO VGN-FS23Bの画像・動画
  • VAIO VGN-FS23Bのピックアップリスト
  • VAIO VGN-FS23Bのオークション

『買取金額こんなもん?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGN-FS23B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGN-FS23Bを新規書き込みVAIO VGN-FS23Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

買取金額こんなもん?

2006/07/09 23:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-FS23B

スレ主 リビド-さん
クチコミ投稿数:37件

今年の三月に149800円で購入したVAIO VGN-FS23B を、
ヤマダ電機に買取で査定してもらったら、なんと56000円だって!!

まだ三ヶ月しかたっていないし、傷なども全然ないし、箱、マニュアルなどの付属品は全部あるし・・・・・。
買取金額ってこんなもんなんですか?

なんかがっかりして、どうしようか迷ってます。

書込番号:5240990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2006/07/09 23:31(1年以上前)

現在の新品の半額ならいい方では。仕様からみて色々廉価版だし。

書込番号:5241003

ナイスクチコミ!0


スレ主 リビド-さん
クチコミ投稿数:37件

2006/07/09 23:38(1年以上前)

そうですか(T_T)こんなもんですか・・・・。
他の買取業者に持ち込んでも、同じぐらいなんでしょうね。

せめて7万ぐらいになればとおもったんですが・・・・。

書込番号:5241036

ナイスクチコミ!0


RS1230さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/09 23:39(1年以上前)

妥当な金額ですよ!
後はヤフオクに出品するとかだね!
RS1230拝

書込番号:5241042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/09 23:54(1年以上前)

7/9時点で、ソフマップなら
¥74,000です。
http://www.sofmap.com/spkaitori/kaitori_detail/exec/_/tid=SPHD/-/sku=B00124629/-/RURL=http%3a%2f%2fwww.sofmap.com%2fspkaitori%2fsearch_result.aspx%3ftid%3dSPHD%26gid%3dSPHD0102%26pno%3d1%26PRDT_NM%3dVGN-FS23B

ソフマップ買取センターまたは
ビックカメラと提携したので、ビックカメラ内の
ソフマップ買取センターで買取してくれます。

下取りなら、10%アップでポイントに
変換され¥81,400のポイントになります。
詳しくは、ここからお調べください。
http://www.sofmap.com/index/exec/

これは、当然 マイナス査定がない場合の
満額の場合です。

ちなみに、自分は今まで10台以上
ソフマップに出しましたが
マイナス査定されたのは、電話のモジューラーコード
を入れ忘れたときに、−300円があっただけで
すべて満額です。

書込番号:5241096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/07/10 00:03(1年以上前)

買い取りというのは所詮買い手優位ですからね。そんなものなのでしょう。業者も商売ですからなるべく安く買って高く売りたいのでしょう。
1年未満の使用で欠品もなく美品状態で持って行ってもなんだかんだとけちつけられて3分の1くらいということが多かったですね。「ご不満ならお持ち帰りください」と言われても,重い思いして持ってきたのに,また持って帰ることを考えると渋々・・・と言うことも自分はありました。そのくせ,新品とそう変わらない値で売ってますしね。
腹が立ったので,業者の買い取りは最近は利用してません。1年以内の使用機種ならマウス付けたりサービスして,知人に半値から4割くらいで売ってます。

書込番号:5241134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2006/07/10 00:07(1年以上前)

ソフマップのことではありません。書いてる間に☆まっきー☆さん の書き込みが入ってしまいました。

書込番号:5241153

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2006/07/10 00:08(1年以上前)

 私今買い換えを検討してて、ソフマップとヤマダのサイト見たんですが、なぜかヤマダの限界額の方が高いんですよ。もしかしたらヤマダはマイナス査定度が高いとかあるんですかね?

書込番号:5241160

ナイスクチコミ!1


スレ主 リビド-さん
クチコミ投稿数:37件

2006/07/10 00:08(1年以上前)

ありがとうございます。
家の近くにソフマップがないので、郵送になりそうです。
有難う御座いました。

書込番号:5241161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/07/10 01:57(1年以上前)

オークションに出しても大きなアップはないでしょう。
まあ\15,000プラスほど??

手間暇考えるとどんなものか??

以前、sofmapで中古のThinkPadのT22を\135,000で買い、
アップグレードしたモノを7ヶ月後にオークションに出した
ら\165,000で売れた時代もあったんですがね、、、

書込番号:5241430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/10 10:18(1年以上前)

余談ですが、
オークション最大手のYAHOOでは
5%の手数料が発生しますので
仮に\90,000で落札されても
実質、\85,500 ですね。

個人売買だと色々と面倒(商品にケチを付けてくる可能性あり)
ですし、業者の方が無難かもしれませんね。

書込番号:5241845

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2006/07/10 20:38(1年以上前)

買取と言えばソフマップなんでしょうが、買い替えの場合新規購入品の価格はヤマダあたりの方が安い場合が多いようです。
 
 ソフマップで買い替えの経験があり、買取10%プラスという特典もあったのですが、ヤマダでも同じシステムがあるそうです。
先般店員に確認したら、「ほぼソフマップ価格」と言ってはいましたが。

 なにしろソフマップが近くにないですから(先般閉店してしまった)、出来れば持ち込める場所がいいですよねえ。

書込番号:5243023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2006/07/10 23:44(1年以上前)

>買取と言えばソフマップなんでしょうが、買い替えの場合新規購入品の価格はヤマダあたりの方が安い場合が多いようです。

確かにそうですね。
私も、ソフマップで下取りにする時は
モデルチェンジ後、前モデルが残っていて限定何台とかの
格安ノートPCの時以外は全て買い取りにして
他の店で購入しますよ。

書込番号:5243764

ナイスクチコミ!1


スレ主 リビド-さん
クチコミ投稿数:37件

2006/07/11 22:03(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

この間、家でVAIOの取扱説明書が忘れているのがわかり、
早速、ヤマダに持っていくと「それでは下取り価格72000円になります」と言われました。

なんと、取説だけで16000円も引かれていたわけです。

みなさんにいろいろな意見を頂き申し訳ありません。
取説は入れたものと思っておりました。

有難う御座いました。m(__)m

書込番号:5246128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGN-FS23B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードの配列を自分で設定できますか? 5 2010/03/03 10:03:15
買取金額こんなもん? 13 2006/07/11 22:03:48
悩んでいます 3 2006/05/03 17:43:09
HDドライブとSDカードリーダーについて 4 2006/04/06 8:36:09
使い心地はどうですか? 6 2006/04/04 11:10:57
初ノートパソコン購入 8 2006/03/29 17:46:56
通販か電気屋か 3 2006/03/28 18:38:42
衝動買い 1 2006/03/26 13:45:20
購入時に付いているメモリーは純正でしょうか? 2 2006/03/06 0:45:00
仙台泉区山田情報 0 2006/03/04 7:40:55

「SONY > VAIO VGN-FS23B」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGN-FS23B
SONY

VAIO VGN-FS23B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

VAIO VGN-FS23Bをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング