このページのスレッド一覧(全120スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2007年2月19日 15:59 | |
| 0 | 1 | 2006年9月27日 09:31 | |
| 0 | 1 | 2006年8月19日 04:38 | |
| 0 | 15 | 2006年9月30日 08:40 | |
| 0 | 3 | 2006年7月26日 22:56 | |
| 0 | 4 | 2006年7月14日 19:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
大変困っている事があります。
ベトナムに住んでいて、中古のSZ70Bを購入したのですが、
誤ってリカバリーの入ってるHDDのパーティションまでフォーマットしてしまいました...
それで、持っているWindows XP Proを入れたのですが、
オリジナルのドライバーが見つかりません...
中古で購入したので、SonyのページでのユーザーIDは持っていないです...
どなたかダウンロード出来るページをご存知ではないでしょうか?
又、どのたかSZ70Bのドライバーをお持ちでしたら、是非頂けないでしょうか?
今現在、私のSZは何も出来なく、腐りかけております...
どなたか私を助けて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点
ちゃんと調べたのかな?
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/note/vgn-sz70bb.html
ここからアップデートされているドライバはダウンロードできます。
書込番号:5486092
0点
調べましたよ〜(涙
そこにあるドライバーは、アップデートされたドライバーであり、
オリジナルのドライバーは全て揃いません...
リカバリーのパーティションごとフォーマットしてしまったので、
今一つもドライバーが無いと言う状況です...
私はどうすれば良いのか...
シクシク(TOT)
助けて下さい...
書込番号:5486210
0点
アップデートのドライバでも問題ないでしょう。
新規にインストールできますし。
全てって何が揃わないのですか?
ホットキーユーティリティとかはアップデート版では
無理だと思いますが。アップデートされてないドライバは
インテル等のデバイスベンダーのところで落とせばいいでしょう。
デバイスドライバはインストール可能なのだから、
それで使っていくしかないのでは?
ユーティリティソフトはダウンロードするのは無理でしょうね。でも、これらはなくても不便になるだけで動作に支障は
ないし。
ざっと見る限り、Audio,Video,無線LANが提供されているから、あとはインテルのHPからinfとLANのドライバをダウンロードすればなんとか使えるようにはなるんじゃないでしょうか。
書込番号:5486292
0点
>アップデートのドライバでも問題ないでしょう。
>新規にインストールできますし。
旧ドライバがインストールされていないとアップデートできませんが???
そこにあるのは「最新」ドライバではなく「アップデート」ドライバですよ。
グラフィックチップなど基本のドライバはベンダーから汎用ドライバを入手すれば何とかなるのでは?
それ以外は中古を買った上に自分でリカバリー領域を消してしまった自己責任です。
ドライバにもライセンスはありますので、人からもらうのはあきらめましょう。
書込番号:5487209
0点
>旧ドライバがインストールされていないとアップデートできませんが???
旧ドライバをアンインストールしてから新しいドライバをインストールするように手順が記述されていますが???
「アップデート」ドライバではなく「最新」ドライバですよ。
まぁ、これは応急処置にしかなりませんので、いちかばちかで
復元ソフトの体験版等を利用してドライバのフォルダが復元できるか
確認をしてみる。できるようならライセンスを購入して復元するという
作業でしょうか。VAIOのリカバリ領域にはドライバのフォルダがある
はずです。
書込番号:5488221
0点
ご迷惑をおかけしています...
ftp://ftp.vaio-link.com/PUB/Vaio/Original/
の中のSZ1が先頭文字のフォルダーで、なんとかほぼ一式揃えまし(Felicaのドライバーは見つからず)。
しかし、メモリースティックのドライバーはある事にはあるんですが、なんか変なんです。
なにが変なのかと言いますと、MSを入れてあげるとちゃんと作動しますし、データの書き込みも問題なく出来ます、が、マイコンピューターの中でドライブが表示される際、アイコンの画像が無いんです。
↓の写真を見ていただければ分かりやすいんですが...
http://i31.photobucket.com/albums/c369/lovePSYCHEDELIC/MS.jpg
もう、おそらく足りていないドライバーは無いはずなのですが(純正のSZ70じゃないですけど)、あと残りこのメモリースティックのドライバーが変なだけです。どなたか、このドライバーだけでいいので、頂けないでしょうか?
アイコンの画像復活のお助けをお願い申し上げます m(__)m
書込番号:5489139
0点
リカバリーCDもついていない中古PCを買うことに問題あり。
いくらベトナムといっても。
安物買いの銭失いとはこのことです。
動かないわけではないのですから、出来る範囲で使えばいいのではないですか。
書込番号:6021789
0点
書き込んでから元々リカバリディスクがないことにk月真下。失礼いたしました。
書込番号:6021891
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
内蔵されているClick to DVDというソフトで、PCないにある動画をDVD-RAMに焼いてDVDレコーダーで見ようと思ってます。
でもうまくできません。このソフトではVRモードができないのでしょうか?
別にオーサリングソフトを購入する必要があるのでしょうか?
どなたかご教示ください。
0点
DVD−RWを買ってきてやるのが一番手っ取り早いです。
って書いたあと、DVDレコーダーがRW否対応なのかな、って気づいた・・・
書込番号:5482508
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
SZ90Sを使っております。
スカイプで映像を出しながらお話をしている方にお聞きしたいのです。。
現在のスカイプのバージョンは2.5なんですがこの2.5にアップデートしてから妙におかしいんです(T_T)
画面に相手の映像を出してお話をしているのですが、相手の映像の大きさを変えようとするとその画面が、白黒白黒にチカチカするんです。それだけならまだしも突然ブルースクリーンのエラーメッセージらしきものが英語で一瞬表示され画面は真っ黒になりキーボード操作ではビクともしません。ただ、電源は入っているんです。仕方ないので電源ボタンを長押しして強制終了させています。再起動すると『深刻なエラーから回復しました』とメッセージが表示されますが、再度スカイプを使用して同じ作業をするとまた同じ症状になるんです。。。webカメラのドライバは再インストールしましたが変わりありませんでした。。
同じ症状の出ている方、おりませんでしょうか?
また、この症状について情報をお持ちの方はおりますか?
ちなみにスカイプの前のバージョン2.0の時は全くこういう症状はありませんでした。
どなたか情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?
0点
記載したサイトから調べてみてください。過去のバージョンがあったと思います。それと、2.5のトラブルシューティングも探してください。
http://www.geocities.jp/hibiyank/news.htm
書込番号:5358224
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
SZ80を使用しています。
唐突な質問で恐縮ですが、Core DuoのCPUをCore 2 DuoのCPUへの換装は可能なのでしょうか?
ソケット形状はLGA775と同タイプかと思いますが・・・。
すみませんが、ご教授よろしくお願いします。
0点
>ソケット形状はLGA775と同タイプかと思いますが・・・。
デスクトップ用ですが、ノート用は「Merom」
書込番号:5296022
0点
ラストムーンさんご返信ありがとうございます。
なるほど、ノートPC用はコードネームMeromなのですね。
調べると8月末に発売したいとINTELは発表していますが、
そのMelomのCore 2 Duo はSZ80に搭載可能なのでしょうか?
チップセットもしくはBIOSが違うということであれば、少々難しい気がしますが、いかがでしょうか?
仮にチップセットが同じだとすれば、秋冬モデルでCore 2 Duo搭載のSZ7x系が発売されると思いますが、そのBIOSを流用することが可能かどうかも踏まえてご教示いただければ幸いです。
Melomについて未確認情報ばかりの中で大変回答し難いかと思いますが、もしわかればよろしくお願いします。
書込番号:5296100
0点
マイルマンさん、こんにちは。
このサイトのMeromの記事が参考になりませんかね。
http://pcparts.fc2web.com/cpu-intel-future.html
チップセットが945GMなら、BIOSアップとかで乗りそうな気がしますが
書込番号:5296238
0点
「Merom」との違いは、EM64Tと上位がL2キャッシュ4MBの違いぐらいだね、2MB→4MBの変更でどの位のアップになるかは?
BIOS変更ぐらいでのりそうだから、変更は簡単だろうけど
振り返ると奴がいるさん、紹介してくれたサイトの
FSBがMeromの667MHzから800MHzに強化された次期バージョンのほうが興味がある、Windows Vista登場の頃かな
書込番号:5296308
0点
振り返ると奴がいるさんご返信ありがとうございます。
期待が持ててきました。
後はメーカーがSZ70系でもきちんと動作するBIOSをUPしてくれることを、
心待ちにしたいと思います。
販売戦略上新SZではチップを変えてきたりする可能性も否めませんが・・・。
書込番号:5296534
0点
BIOSはでないでしょ。
ほかの機種からマイクロコードだけ移植する以外手はない。
変えなくても動きそうだけど
書込番号:5297187
0点
↑
旧945チップで動くかどうかはVRD(電源変換回路)に因ります、、、
マザー次第でしょう。
一応、互換性はOKとはなっているらしいですが。
書込番号:5297227
0点
>「Merom」との違いは、EM64Tと上位がL2キャッシュ4MBの違いぐらいだね、2MB→4MBの変更でどの位のアップになるかは?
いや、マイクロアーキテクチャ自体が違うから、それに対応してるソフトだとかなりの差になるらしいです。
例:http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060727/pegasys.htm
書込番号:5297772
0点
64bit対応のアプリケーション・ソフトなら違うと思うけど、
実際のとこ、どのレベルまで各メーカーが対応させていくのか?
ここらは不明です。
64bitOSについても同様。
書込番号:5299804
0点
Core 2 Duo vs. Core Duoの比較記事があるけど
予想はしていたけどパフォーマンスで10%+をどう見るかだな
http://www.anandtech.com/cpuchipsets/showdoc.aspx?i=2808&p=6
書込番号:5319589
0点
通常ノートパソコンに搭載されるCPUはBGAパッケージという、
半田付けされたものになります。
ショップブランド等ではソケットタイプなどもあるようですが、
メーカー製ノートPCでは、省スペース化するため、BGAを搭載するのが一般的です。
なので、まず、ソケットかBGAパッケージなのかを調べたほうが良いと思います。
書込番号:5470387
0点
CoreDuo Tシリーズはまだソケットタイプしか出回っていなかったと思いますがこの機種なら古いのでなおさらソケットタイプかと。
Uは全部BGAですが。
書込番号:5473500
0点
今時、マザー直付けのCPUなんてないよ。
ソケット対応じゃないと年3回のモデル変更には対応出来ないしな。
書込番号:5473516
0点
>NなAおOさん
どうやらそのようですね。B5モデルは大体BGAだと思っていたので、調べもせず発言してしまいました。すみません。
>ラストムーンさん
御指摘ありがとうございます。ディスクトップはソケットが普通ですが、
モバイル系のノートではBGAが普通だと思っていました。
自分としてはpentiumMがそうだったように、Coreもモバイル系の小さなノートにはBGAが登場すれば、そちらに変わってのではないかと思っています。どうなんでしょうかね
書込番号:5483136
0点
http://www.vaioethics.com/blog/archives/2006/06/index.html
ここで、すでに実践済みです。(SZ90ですが)
Core Duo 1.83Ghz→Core 2 Duo 2.0Ghz
ちゃんと動くみたいですね。すごい。
書込番号:5491691
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
2ヶ月程前にVGN-SZ70B/Bを購入しました。
仕事&趣味で使ってます。ネットのゲームでも遊んでます。
自宅メインで使用、時々持ち歩くので、
「持ち歩けるサイズ」「スピード/スタミナ切り替え」「最近のゲームが遊べる」「DVD-RAMが使えること」が決めた要因でした。
CPUは1.66で、長く使うことを考えると、時々上のものにしておいたほうが良かったかなと思うことがあります。でも十分な速さです。
メモリは512で使っていますが、1Gに増やしたほうが良いと思います。使い方によると思いますが。
キーボードは少し慣れが必要でした。
画面は小さ目ですが、綺麗でハッキリしているので見やすいです。
ソフトは色々入っていて使えこなせてませんが、便利です。
同じスペックの他のPCと比べて価格は高めでしたが、良い買い物をしたと思って、気に入って使っています。
質問なのですが、ENTERキーが少しふにゃふにゃしていて気になったので、外してみたのですが、きちんとはめる事ができません^^;
はめ方を知っている方がいらしましたら、教えて下さい<(_ _*)>
0点
パンタグラフ式は説明が出来ませんよ、、、別なキーを斜めに
して開けて、中の形状をチェックしつつ同じようにする。
以上ですm(-_-)m
書込番号:5283232
0点
パンタグラフの片足はめてから
片足をカードで持ち上げながら押し込むとはまる
書込番号:5283268
0点
☆満天の星★さん
NなAおOさん
返信ありがとうございます。
教えてもらった事を参考にいじってるうちに、受け止める部分が少しつぶれてしまっていたのに気づいたのと、はめ方がなんとなくわかってきて、直す事ができました。
元通りになってとても嬉しいです^^
ありがとうございました(*'-')o(*,",)oぺこり
上の書き込みで書き忘れましたが、
「スタミナ/スピード切り替え」「VAIO省電力ビューア」で良いと思った所は、バッテリーの持ち時間(電気代の節約)もありますけど、動作音を静かにできるところです。とても静かにできます。
使い方や、使う場所に合わせて、自分好みのスタイルで使えるのはとても便利に感じています。
書込番号:5291977
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ70B/B
本日VGN-SZ91PSが届きました。箱から出して少し触っていて気付いたのですが、キーボードと本体の隙間(左右)が、少し斜めから見るとやたらと間が広く見えるのですが、皆さんのも結構隙間は広いですか?斜めから見て1センチくらいのスペースがあるように見えます…仕事での使用で、使用には支障ないところですが、あまりに開きすぎているように思うのでちょっと気になりました。
0点
VGN-SZ90PS使用しています。
指摘しておられる1センチというのは、前方斜め前から見た場合のキーチップの下部と筐体の左縁との隙間でしょうか?
左下にあるCtrlキーは確かに1センチ程度の隙間があります(見えてます)。
書込番号:5250462
0点
入院中のヒマ人さん、返信ありがとうございます。
1センチは少しオーバーだったかもしれませんが右側の大きなEnter
キーの右側と本体の隙間が大きく(3〜5ミリ)中まで丸見えのような感じで…。説明が不適切ですみませんでした。
あとバッテリーのガタつきが気になります? 入院中のヒマ人さんや
同機種をお使いの方はいかがでしょうか?
書込番号:5251159
0点
oiavaioさん こんにちは
バッテリーに関しましては私の場合、クチコミの過去ログ
[5212630]
[5091860]
に記しています。ご参照下さい。
書込番号:5251728
0点
入院中のヒマ人さん ありがとうございます。
自分には高価な買い物でしたので、細かいことまで気になって質問させていただきました。
大切に使いたいと思います。
書込番号:5254121
0点







