
このページのスレッド一覧(全161スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年8月26日 23:07 |
![]() |
0 | 3 | 2006年8月12日 21:37 |
![]() |
0 | 11 | 2006年8月20日 09:06 |
![]() |
0 | 1 | 2006年8月11日 21:33 |
![]() |
0 | 3 | 2006年8月15日 13:35 |
![]() |
0 | 8 | 2006年8月23日 12:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-UX50
はじめまして。
後注文したGPSユニットがやっと届き、今一生懸命遊んでいるのですが
いまいち認識率というか、ちゃんとした動作をせず困っています。
状況としては
・最初の衛星キャッチに5分ぐらいかかる
・すぐロストする
・認識率が悪い
などなどです。
認識率に関しては、たとえばまっすぐな道を走っているのに
まるで酔っ払いのような千鳥足になったり
(しかも一回のよろけが100m単位…)
突然1kmぐらいとんで戻ってこなくなったりします。
なにか原因がわかる方、
同じような症状の方はおられますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点

起動時の最初の測位を停止した状態でしっかりする必要があります。
走る車の中で起動などはナンセンス
書込番号:5356221
0点

>sigrouさん
レスポンスありがとうございます。
>起動時の最初の測位を停止した状態でしっかりする必要があります
もちろん、最初に衛星をキャッチするまでは、見通しのいい場所で、
じっとしております。
(GPSをちらちら見ながら、5分ぐらいぼーっとしているため、
旗から見たら不審者っぽいかもしれませんT_T)
書込番号:5357118
0点

江東の小覇王さん こんばんは
純正のBT GPSを入手されたようでうらやましい限りです。
初期測位に5分程度かかるとのことですが、電池が完全に放電していて毎回コールド・スタートになっているとしても時間がかかりすぎている印象があります。
「ビルの谷間」など、よほど測位環境が悪いのが明白でない限り、ネットで情報を収集なさった上でソニーのサービスに持ち込む方がよいかもしれません。ソニーとGPSの組み合わせは、以前、HGR3という製品を発売したときに大量の測位不良の初期不良品をばら撒いた実績があります。
ちなみに、私は海外で別の製品を使うことがありますが(国内では電波法上使えません)、経度0度緯度0度で時間も完璧に狂っている状態からの測位でも5分で大丈夫です。
書込番号:5374881
0点

同じU1使っています。
仕事で長時間使っているので充電は常に継ぎ足し、一日に何回もスイッチ切っていますが認識は5分もかかることはまずありません。
助手席のヘッドレスあたりに吊るしていますが、認識も悪くなく目立つ誤差ありません。
使用してる場所は田舎なので高いビル等はありません。
参考になればと・・・
書込番号:5380732
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-UX50
をしようとしたのですが、私のUX50では『Fn+prt sc(全画面)』はできるのですが『Alt+prt sc(選択ウィンドウ)』ができないみたいです。一応、外付けキーボードでは問題なくできるのですが。。。
ちょっといじっていたら『Alt+Fn+prt sc』で選択ウィンドウのプリントスクリーンができるのですが皆さんも同じでしょうか?
お手数をおかけしますがお暇な時にでも確認していただければ幸いです。(*u_u)
0点

ユーザではないですが、
この機種に限らず、[Prt Sc]キーが[Fn]との同時押しの場合、
アクティブウィンドウのキャプチャは[Alt] + [Fn]+[Prt Sc]です。
フルキーボードだと[Prt Sc]のみで全画面キャプチャですが、
ノートの場合はキー数が少ないので、[Fn]との併用になっていることが多いですね。
書込番号:5340260
0点

私はこの機種を持っていませんが、HPの詳細画像でキーボードを見る限り、それで普通かと思います。
2キー同時押しでは、『Alt+prt sc(選択ウィンドウ)』ではなく、「Alt+A」キーになってしまうと思われます。
書込番号:5340266
0点

まきにゃんさん、オアシスさん(こないだは失礼しましたm(_ _)m)、情報ありがとうございます。
キーボードがダメダメな特殊なPCなので故障かと不安だったので質問させていただきましたが結構、常識的な話みたいで。。。
安心しました。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:5340932
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-UX50
先月、ソニスタを見てて、衝動買いをした。UX90Sが昨日
yってきました。
バッテリーの、がたつき。 うん確かにあります。
まぁ許せる範囲かなぁ?とソニー好きな私は納得してます。
が、 が です。
昨日もあったんですけど。 電源を入れても立ち上がらないことが
よくあります。
(っていうか?昨日、と今朝で2回ですが、)
取扱説明書をみて、電源を4秒以上を押して…。後略
をやって昨日は、昨日は一発でたちあがりましたが、
今朝は何回やってもダメ。 むかついていたら、
(むかついてたので何回目かは覚えてません)
そしたら、何回目かに立ち上がりました。
どなたか、ご経験ある方いらっしゃいますか?
ひょっとして 外れ?ってビビッてます。
0点

どっか接触悪いんじゃないですか?
USBFDDでとりあえずmemtest86+とバッテリー接点磨きとがたつき防止に何か端子と反対側に張る
書込番号:5339430
0点

御愁傷様です!! 私も、よく、衝動をしてしまいます!アーァ、反省あとにたたず!反省、反省!アーァ反省!しかしながら!腹起つなぁ〜ソニーよ!!ふざけるな!!お前のところは、三流企業か いや、四流以下!だ! 発想は?良い?が 行動がなぁ〜‥…うーん〜困った!困った!何でカナァ?しかも直販で? 信じられナァイ〜 関係者よ 何かコメントを出せ 今 流行りの松下、パロマのようにテレビCMでも流すかい!! ソニーも、血!に堕ち!たモンダナァ!
書込番号:5339563
0点

>ソニーも、血!に堕ち!たモンダナァ!
結構怖い書き込みですね。
書込番号:5339891
0点

初期不良でしょうね。
早々に初期不良として連絡した方がよいでしょう。
書込番号:5339911
0点

とりあえずリカバリーって言われるかもね(^_^;)
まぁ、放置しない方が良い症状ですね!
書込番号:5340150
0点

あります。起動しないこと。ハードディスクタイプのUX90PSなんですが。
まず、ウィンドウズが立ち上がり画面から一向に変わらないです。
幾度かそのまま放っておいたら20分位かかってウインドウズ画面に変わりましたけど、その後、ハードディスクがアクセス状態(本体下部にあるハードディスクの表示ランプが点灯したまま)になって操作を受け付けません。ソニスタで予約購入したものですので1ヶ月半位になりますが、すでに4回リカバリーしています。VAIOファンなので、何機種か使用していますが、こんなの初めてです。
やっぱり不良なんでしょうか?
書込番号:5341989
0点

それは何かメモリ周りの不具合のような気がします
CPUファンが常に高速に回っているとかなら組み立て不良の疑いがありますが
書込番号:5342095
0点

よぞらさんの場合だとメモリよりHDDの不良セクタっぽいですが。
コマンドプロンプトから「chkdsk /r」として、スケジュールするかの確認に「はい」。
そして、再起動してチェックが終わるまで放置。
終了後の起動でも異常なら一度リカバリし、それでも変化がなければHDDが駄目でしょう。
書込番号:5344310
0点

4回もリカバリーしているならウォルフさんがおっしゃる処置は無駄だと思います。
リカバリーの度に起動ファイルがそのセクタに来てしまう気がしますが?(´・ω・`)
初期不良の処置をされると良いかと。。。
オーナーメイドは製品チェックが固定できない分、若干甘いのかもしれませんね(*u_u)
書込番号:5344490
0点

電源が入ったり入らなかったりですか・・・
まだ入るんだったらいい方ですね(-ω-)
私のVAIO君は納入後初期設定で1回電源を入れ
出かける用事があったので電源を切ったら
以降一切電源が入ることが無くお亡くなりになられました (T-T)
修理対応するとの事でしたが
1回電源入れてからの故障であり
3カ月以内と言う事でしたので新品交換で対応してもらえました
現在は何も不便も無く使用できています。
電源周りはかなり不良はあるみたいですね。
書込番号:5360633
0点

チェックディスクの前にSMARTの値などをEverestお試し版などで確認して代替セクタがないか確認してからじゃないと被害広がってしまいます。
書込番号:5361418
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-UX50
ゼロスピを購入しました。
性能的には満足しています。
このような製品はSONYさんでないと発売はできないでしょうね。
おおむね満足しているんですが
標準バッテリー使用時に、キーボードを打とうとして
手に力を込める感じで筐体を握ると、
キチンと取り付けているはずのバッテリーが、
わずかですが「カタカタ」と動きます。
気にならない方は気にならないとは思いますが
自分は小心者なのでこのわずかながたつきが気になります。
ACアダプタ接続部も保護のためわざとぐらつかせている仕様
という話を聞いたのですが、このバッテリーのがたつきも何かを保護するための仕様なのでしょうか?
それとも自分の買った機体だけの不具合なんでしょうか。
また、大容量バッテリーを買えば解決されたりしますでしょうか。
0点

申し訳ないです
すぐ下に同じような投稿がありました。
この状態が自分だけかと思っていましたが
同じような現象を体験されている方がいるということで
少し安心しました。
気にせずつ買う&予備バッテリー等を買ってみて様子見ってところですかね。
個人的には、強く握る可能性のある部分には
バッテリー等はめ込み式のものは配置してほしくないなぁ
と実感しました。
そもそも強く握らなくてはならないようなキーボードが問題ではあるのですが(笑)
書込番号:5337852
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-UX50
本体のUSBポートに、USBtoシリアル変換ケーブル(エレコムのUC-SGT)を接続しましたが、認識しません。
(ポートリプリケーターのUSBは認識します)
原因をご存知のかたがおられましたらご教示願います。
0点

こんにちは
私の手許では、エレコムではありませんがバッファローのUSB-シリアル変換ケーブルを本体のポートに挿しても正常に稼動します。したがって、シリアル変換と本体ポートの組み合わせの問題ではなさそうです。
お手許のUXの本体のUSBポートに他のUSB機器を挿した場合には正常に認識するのでしょうか?
あと、USB機器の認識はポートごとに行われますので、セーフモードで起動してからデバイスマネージャですでに認識されているUSB-シリアル・ケーブルを削除して改めて認識させても状況は変わりませんか?
書込番号:5336906
0点

情報局長さんへ。
ご指導ありがとうございます。
返事が遅くなって、すみません。
ご指導のとおりにトライしましたが、ポートリプリケーターのUSBポートでは認識しますが、本体のUSBポートでは認識しません。
Sonyのカスタマーリンクに電話しても、まったく通話できないし、本体のUSBポートはバススルー対応ではないのではと諦めかけていたのですが、情報局長さんの情報でやる気をおこし、試行錯誤の結果、デバイスマネージャのUSBコントローラのIntel(R)82801G(1CH7 Family)USB Universal Host Controller-27C8〜27CCを削除し、再起動したら認識するようになりました。
以上、ご報告まで。
書込番号:5340308
0点

こんにちは
とりあえず問題が解決してよかったですね。
USBはCPUの負担が大きいというだけではなく、ときどきつのもとやんさんが経験なさったような猛烈な挙動不審を起こしてくれます。
VAIO UXではありませんが、USBインターフェースの外付HDDを2台接続すると落ちる例も経験しています。
このため、私の場合、最近ではまたIEEE-1394に戻りつつあります(本体に端子がないUXでは不便ですが)。
書込番号:5347934
0点



ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-UX50
このUX50には,ハードディスクリカバリが付いていません。
従って,リカバリを行うには,付属のディスクを使います。
取扱説明書によると純正のDVDドライブを推奨しているようですが,
SONY製外付けドライブ DRX−700UL を用いた,
USBケーブルによる接続でできました。
何故か,iリンクケーブルではリカバリの初期画面が起動しませんでした。
皆様のご参考までに記載しました。
しかし,この機種は,いろんな意味で楽しいマシンです。
あらゆる場面で大活躍しそうです。
0点

なんか言ってることが変。
DRX-700ULも純正のDVDドライブでしょ?
確かに、iリンクケーブルでリカバリってのは聞いたことありませんね。
書込番号:5324762
0点

DRX-700ULはSONY製ではあるが、純正オプションではない。
純正オプションはPCG型番。
この報告は純正オプション以外のUSB接続外付けドライブで
リカバリができたということになる。
VAIOではiLinkでリカバリできるドライブもある。
横に専用端子も一緒についているが。
書込番号:5326077
0点

最近はVGP型番もありますよ。
SonyStyleでセット購入出来るドライブはVGP-DDRW4の型番が振られています。
書込番号:5326166
0点

良い情報ありがとうございます!
UX50を購入して、正式サポートドライブを購入するか迷っていた所です。
今は長期出張中なので試せませんが、家にある2台のUSB接続DVDドライブで試してみようと思います。 型番は覚えて居ないのですが、SonyのドライブとPlextarのドライブで試して確認できたら報告させて頂きます。
書込番号:5333418
0点

出たばかりでリカバリードライブの情報は有り難いですね。
私もリカバリーの必要が出てきたら参考にさせていただきます。
できればゼロスピンのようにHDDを無くしたり画期的なことをやるソニーさんにはそろそろリカバリーディスクじゃなくリカバリースティックメモリー(DUOでもUSBでもどれでも良いですから)にしてもらいたいですね(^_^;)
あとはネットワークドライブで対応できるのでモバイルの意味ではDVDドライブなんかまず持ち歩かない不要品ですから(^-^)/
あと、これは難しいですがネットワークドライブからのリカバリーとか(−ω−)♪
妄想ばっかですみません(*u_u)
書込番号:5333555
0点

一部書き方(表現)が悪かったようで,ご迷惑をお掛けしました。
ただ,純正オプション以外のDVDドライブ(SONY製を含む)で,
「リカバリが出来ました。」っていう報告は,大切だと思っています。
ご理解ください。
なぜかというと,他社の対応リストはあるのに,
自社製品の対応表が公開されていないのに疑問を感じています。
皆様からの情報もお待ちしております。
書込番号:5335145
0点

では情報を。
先日、ポトリのUSBにPanasonicの外付けDVD/CD「KXL-CB20AN」を繋いでリカバリ。無事出来ました。
当初、手持ちの仮想CD/DVD機能ポータブルHD(BUffaloのHD-PHGシリーズ)に移して挑戦しかけました。結局外付けDVDが借りれたのでやりませんでしたが、認識はしたので出来そうです。
書込番号:5336474
0点

私もポートリプリケーターのUSBに繋いで
無事にリカバリ出来ました。
使用した機種はIODATAのDVDRW-iU4.7P2です。
サポートセンターに電話で聞いてみたら、
純正のDVDドライブか、もしくは有償(13,650位)で
サポートセンターでリカバリしてもらうしか方法は
有りません。とのことでしたが、最後に担当の女性が
USBに繋いで出来る機種が何機種か?・・・と言って
くれたので挑戦してみました。
実際にやってみるとあっさりと認識してくれました。
書込番号:5370263
0点

