このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2007年2月7日 23:00 | |
| 0 | 5 | 2007年1月4日 12:39 | |
| 0 | 12 | 2006年9月26日 16:29 | |
| 0 | 14 | 2006年9月24日 18:25 | |
| 0 | 4 | 2006年9月3日 15:06 | |
| 0 | 6 | 2006年9月2日 21:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-AR70B
こんにちは、
AR70であまり外にいかないとは思いますが、たまに仕事に持って行きたい自分であります。
もし、お勧めのバッグやケースがあれば是非教えてください。
よろしくお願いします。
0点
サンワダイレクトの17インチ用ノートパソコンのバッグはいかがでしょうか?私も東芝 Qosmio G30 695LSを入れてますが結構いいですよ。ただ少しバッグは高めですけどね。だいたい5000〜6000円ぐらいです。
書込番号:5388409
0点
おすすめです。カバンじゃないですけど。
ttp://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-IN-SP17BK-%4f4e%53cd%767a3D%30e1%30c3%30b7%30e5%30b1%30fc%30b917%30a4%30f3%30c1%30ef%30a4%30c9/dp/B000A60U68/ref=sr_11_1/503-5094146-9595902?ie=UTF8
書込番号:5388780
0点
同一ブランドでも色々あるのですね、ありがとうございます!
この中から選んで見ます!
3Dメッシュも良さそうですね・・・迷います。
情報、ありがとうございます。
書込番号:5390835
0点
ごめんなさい、ちなみにAR70は、A4Lサイズになるのでしょうか?それともA3なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:5393993
0点
17インチで検索した方がいいと思います。A4Lでは少し小さいです。一度失敗したもので。A3サイズバッグよりは無難かと思います。
書込番号:5400789
0点
AR71DBですが下記でオーダーケースを作りました。
注文して2日程で届き、非常に満足しています。
保護ケースでの使用であればお勧めします。
持ち運びには更に大きなトートバッグ等に入れる必要が
ありますが
http://www.land-art.com/e-film/
尚、エレコムの ZSB−IB011シリーズは対応表には
70B、71DBも載っていますが、入りませんでした。
お気をつけください。
書込番号:5974543
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-AR70B
現在、購入して3年目の愛機A60Bを使っています。
最近、本体左下より「カチカチ、カチカチ、…」と規則的な音がし始めたのち、作業が全くできなくなって動作が止まり、青い画面で「A problem has been detected …」という文字の画面になるようになってしまいました。
だましだまし使っているのですが、稼働時間が15分ほどになってきています。音の出る場所から考えてHDの異常が原因かと考えています。
別の書き込みなどを見ても、そのようなHDの異音現象があるとのこと。
私、PC内部のことについては、全くの初心者です。こういう場合、HDの換装で乗り切れるのか、それとも、あきらめて新型の購入をすべきか教えてください。
70B使いの皆様にお聞きすることではないと、お叱りのご意見もあるかと思いますが、わらにもすがる思いで書き込みさせていただきました。あしからず。
0点
検索をかけたらHDDの不具合見たいですね。
とは言ってもハード的な不具合ではなくてソフト的な問題みたいですね。
一番簡単な方法はリカバリだと思います。
で、回復すれば良し。駄目だったらHDD交換って感じかな。
書込番号:5832312
0点
下記の用な PC パーツ専門店に PC を持ち込み動作診断をして
本当に HDD 故障の場合はその場で交換以来するとメーカー修理より
かなり安く修理又 HDD 容量のアップも可能です。
ご自分で HDD 交換が不安な場合は良いのでは。
http://www.dospara.co.jp/top/
書込番号:5832314
0点
マジ困ってますさん、sasuke0007さん早速のお返事、ありがとうございます。
先の投稿をしたのちに、また、PCが固まってしまい、返信ができませんでした。遅れて申し訳ありません。
やはりHDDが原因のようですね。
まずは、リカバリに挑戦したいと思います。ためなら、換装ですね。
ありがとうございました。
換装は、初めてで自信がありませんが、素人の見よう見真似ではなく、sasuke0007さんの言われるように、専門店でお願いしたほうが賢明でしょうか?
書込番号:5833118
0点
はじめはみんな素人ですね。自分もそうでした。
でも、やる気があれば出来ると思います。
比較的簡単に交換できるタイプ。
PCの裏面とかサイドからアクセス出来るものは意外と簡単。
ネジを数本外せばHDDが取り出せます。
難易度が高いタイプ。
B5とかそれ以下が多いですが、キーボードを外さないと交換できないタイプ。
これは結構きついですね。神経使います。
ニャンTさんがお使いのA60Bはどっちのタイプかな?
裏面から交換できるタイプなら挑戦する価値あり。
キーボードを外すタイプなら業者に頼むほうが良いと思います。
あっそれからあくまでも自己責任でお願いします。
大切なPCが壊れても自分は責任取れませんので・・・
書込番号:5833289
0点
ていねいな返信ありがとうございました。
A60Bは、キーボードを外して換装するタイプのようですので、教えていただいたことを踏まえて、業者の方に相談してみることにしました。
PCが固まっていない合間をぬっての返信のため、お礼が遅れてしまい、すみませんでした。
書込番号:5838736
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-AR70B
悩んだあげくに、結局つぎのvaioまで待つことにしたのですが、一向にtype R やノートのtype Aなどは、新機種が出てこないですね!
多分この書き込みをしているうちに、発表もあるのかもしれませんが、かなり首が長くなり、待ち遠しい!思いの今日この頃です。
これまでのvaioの発表も2段階に分けての物も沢山ありましたので、もう直ぐなのでしょうが、どなたか何時ごろに出るのかご存知の方いらっしゃいませんか!?
私的には来春のwindows vista も気にはなりますが、OSが安定するまで、(ドライバーが出揃ったり、SP1だの2だのが定まる頃までは)は現状のOSで十分と考えるので、次のRとAがとりあえず買い替えのめどかな!?と感じています。それゆえに待ち遠しいのですが・・・。
0点
失礼しました!
新CPUcore2duo搭載のRAは何時になったら!?? ではなく
新CPUcore2duo搭載のARは何時になったら!??でした。
書込番号:5415014
0点
一般の人には分かりません。知っているのはメーカーの人でもごく一部。
書込番号:5416007
0点
ノートに搭載されるCore2 Duoは発熱の関係で
現行機種よりファンがうるそくなりそうです。
それでいて処理能力はせいぜい3割増し、しかも
バッテリーの持続時間はCore Duoより落ちます。
トータルバランスだと、Core Duoを選ぶのが
良いと思いますけどね。
書込番号:5416743
0点
都会のオアシス・C2Dさん
ありがとうございます。おっしゃる通り、メーカーの一部の人だけがわかるところでしょうか?
さて、C2Dさんのおっしゃる、せいぜい3割増しですが、逆に3割ものアップなのだとしたら、多少の発熱やバッテリーライフの減は、目をつぶってみたいと思えます。このクラスの大きさのノートの場合、モバイル的使い方は無い様な気がするのと、C2Dさんのホームページを拝見し、自作機のすごいスペックを見ると、ますますcore2duoでないとダメ!!と思えてきてしまいます。
昨日新聞を見るとwindows vista の価格が決まったと出ていました。まさかOS発売まで、type R と Aは出ないじゃないかと心配になってしまいました・・・。そんなことは無いでしょうが・・。
書込番号:5418697
0点
ソニスタの販売状況やバッタ屋の価格推移を見ると、もう間も無くと自分では予想してますが。
書込番号:5419067
0点
萬屋さん へ
そうですね、バッタ屋さん!?やメーカー直販サイトのCPUなどの組合せ販売で、欠品部品が出てくると、そろそろ!ということになるのかも知れません。
やはり、待ち遠しい限りです・・・。ついvaio のホームページを
たびたび見てしまいます。
書込番号:5420444
0点
こんにちは。
僕は8月の終わりにAR90PSを注文しました。
オーダー時に既にメモリが1GBしか選択できなかったので、
先日IO DATAのメモリ1GBを2枚購入しました。
肝心のARは今週納品の予定です。
年に数回Newモデルが登場するPCではまさに欲しいときが買い時ですね。
さすがに新CPUも気になりますが、もうCore Duoでは駄目だ!なんてことはないでしょうから不便を感じるまで、或いは動作に致命的な問題が発生するまでは使用し倒すつもりです。
かなりの高額な買い物となってしまったので・・。
qualia 005さんのように待てませんでした。
現在もPC生活に少々不便を感じていたので早く欲しかったんです。
納品日が待ち遠しいです。
書込番号:5424913
0点
今ソニースタイルのページを観たらAR80,AR70は販売終了となっていました。
もう間もなく次期ARの登場のようですね。
qualia 005さん、よかったですね。
書込番号:5424933
0点
akiraopop 様
近く納品だそうで、羨ましく思っております、私も時期モデルでも、地上デジタル対応のモデルが欲しくなるだろうし、そうすれば
おのずとソニスタより購入をすることになるのでしょう!?akiraopopさんと同じで、かなりの高額モデルになるのでしょう!!
でも、持って歩ける地上デジタルテレビはこの世には存在しない!のとブルーレイのデッキなどもまだ存在しない!そしてソニー発の
レイドによる高速・多容量のノートパソコンで、ハイビジョンのカメラ撮りを何よりの趣味にしている私にとっては、その編集をも出来る、すべてを一台で兼ねることのできる、スーパーマシンに感じられるのです。もちろん、vaioは家の中に様々、ごろごろしており、ハイビジョンの編集などは、デスクトップでやるつもりですが、忙しいとき、出かけるとき、(外でというモバイルではなく、家以外のほかの場所)にその場で編集、やアンテナの確保さえできれば、地上デジタルブルーレイレコーダーが誕生するわけで、AR70の市販モデルの格安の物ものどから手が出るほど買ってしまおう!と思ったこともありましたが、やはり地上デジタルチューナー内蔵のモデルに終始するな!と個人的には思っております。ソニスタで完了とのレポートも拝見しました、そうでしたか!?ではもう直ぐと思って、新しいパソコンを迎えるべく、部屋の整理でもしようと思います。
※でもウインドウズXP(特にプロ)のサポートはホームと違い、vistaが出た後も7年はサポートがあるとのこと、この仕様で購入すれば、地上デジタル時代(アナログ終了後)もテレビはもちろん視聴・録画できるし、ブルーレイは倍速がその時代に遅く見えても使えるだろうし、サポートも最低8年あるし、(その頃にはハードはとっくにやられているかも!)そんな訳で、次のcore2duoでXP最後であろう、モデルには私の、どのタイミングで買ったら長持ちするか!の自分としての答えが出たモデルでした。こんなことを書きますと、「パソコンは必要なときが、買い時!、」といつもの返信を頂いてしまいがちですが・・・。
書込番号:5428648
0点
ひとり12 さんへ
貴殿の指定のURLは何の意味があるのでしょうか?解りかねます?
書込番号:5460284
0点
本日やっと、AR71なる、新型がでました!
収獲は店頭モデルでも、地上デジタルが付くようになったこと!!
これで、ソニスタだけ、地上デジタル対応ではなくなったのと、
このサイトで価格が早く下がる事を、期待しつつ・・・・。
書込番号:5480180
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-AR70B
CPUの換装は難しいとは判りましたが、HDD。メモリーはどうでしょう?機械いじりは殆ど初心者の状態ですが。はずしたHDD,メモリーは他のメーカーのパソコンに使えますか?
0点
書き込み有難うございます。
すぐ下の人の書き込みを見て、ソニースタイルで購入したら、すごい金額になると思いCPUは困難だからそのままにして、HDDとメモリーが換装できれば、少しは安上がりになるかと思った訳です。
ハイビジョンのビデオカメラ等取り込んだら、とても1G, ぐらいでは、力不足と思う訳です。現在では、H-DVD搭載のパソコンはなく、
できたとしても、すごく高額と予想され、ブルーレイの方が全ての面において安価だと思うわけです。ただ、ソニーのサポートは
最低でその点だけが非常に心配ですが。
書込番号:5471134
0点
標準で1GBというのは、512MBを2つ搭載しているということになるので、2GBにするには元の512MBを両方ともはずして新たに1GBのメモリーを二つ買わなければいけません。
よってさほど安上がりではないかと思われます・・・
しかもちゃんとしたメーカー製のを買うのなら安上がりどころか高くなってしまいます。
だからと言ってノーブランド製にすると・・・
なので品質性も含めて2GBを選択した方がいいかと。
個人的には1GBで充分だと思うのですが。
HDDについては換装できますが、メモリーよりもすべてにおいて面倒くさいので、機械いじり初心者の甲斐のつるはげさんはやめた方がいいかと思います。
書込番号:5471303
0点
私も、ねむりゅうさんと同じでメモリ1GBでいいと思います。2GBにしても価格に見合う効果が得られないと思うからです。あと、HDDは外付けじゃダメなんですかね?HDDなんてクラッシュするものという認識があり、画像は外付けHDDと、Blu-rayの両方に保存しておくのがいいと思うんですけど。
書込番号:5471571
0点
デジタル放送の番組録画の保存先を外付けHDDにしたり、内蔵HDDから外付けHDDにムーブしたりは出来ないのでは。
書込番号:5471825
0点
できませんね。
>ハイビジョンのビデオカメラ等取り込んだら
これにかんしては、できますよね。
書込番号:5472314
0点
Dynabook一筋さん
よく調べたら、AR90で録画したデジタル放送の番組録画は、移動できますよ。元に戻さないと視聴できませんが。
書込番号:5472435
0点
ノートでBlu-rayに書き込みを考えているのですか?
OS、アプリケーションソフト関係で20GB前後、Blu-rayで書き込みに必要な空き容量が50GB以上必要ですからね、
200GBでも使えるのは120BG以下だから大変だ。
素直にハイビジョンBDレコーダーを買うほうが。。。。
書込番号:5473113
0点
皆様再度の書き込み有難うございます。
私自身、サポートの面でNEC,品質の面で東芝のG20を使用していて、
まだソニーのパソコンは使用したことはありませんが東芝のH-DVDが
まだ立ち遅れている事、また高額になる事が予想され、松下のブルーレイが比較的安価で発表された事もあり、ハイビジョンはブルーレイの方が良いかなと思った訳です。メモリーはビデオ・カメラの
書き込みのほうで大きいほうがサクサク動くとききましたので
この機種、地デジはありませんね、でもソニースタイルでAR-70Bと
同じようなものを当てはめるとスタイルはかなり高いですね。もちろん保証は3年あるけど。
書込番号:5473176
0点
Silver・Jackさん、こんにちは。
初心者に近い状態のものですからできると思っていました。
ではAR70Bに高いブルーレイがある利点はなんなのでしょうか?
次期ビスタで東芝のコスミオに書き込み可能なH-DVD搭載を願っているのですがこの高額を予想される機種でも、ノートでは駄目なのでしょうか?尚私が考えるようになったのは、すぐ下の皆様の書き込みが参考になりました。有難うございます。尚デスクも考慮したいと思います有難うございます。
書込番号:5473298
0点
今の時期にBlu-ray、HD DVDを買う方はまだ少数でしょう。
まだメディアが高すぎる、映画ソフトも販売されてないですよね。
PS3が販売されば、価格も値下げされるでしょうが、単品ドライブで3万を切らないと買う気は起きないから
DVDーRメディア、1枚30円以下しか買えない私には当分先ですな。
ハイビジョン録画の保存先もBlu-ray、HD DVDより単価の安いHDDに保存します。
書込番号:5473466
0点
返信有難う御座います。
確かに言われるとうりで、又書き込み速度や、コピーワンスの問題等色々クリアしなければならない問題がありそうですね。
早く高品質でできるだけ安価なパソコンが登場する事を願っております。有難う御座いました。
書込番号:5474182
0点
Lunasさん、情報ありがとうございます。
私も少し調べてみました。
VAIOだと、デジタル放送の録画番組はDVDや外付けHDDにコピーは出来るがムーブは出来ない(録画したVAIOでのみ再生可能)。
Blu-ray ディスクにはムーブできる(録画したVAIO意外でも再生可能)。
ということでしょか。
書込番号:5474231
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-AR70B
VGN-AR80Sをオーダーで購入したんですけど、XPのマウス設定に標準で有るはずの「クリックロック」の設定が有りません。
(マウスパッドの使用を停止してもクリックロックの設定が現れません)
私はタッチパッドは使いづらいので常にマウスを使い、クリックロックの設定を使いたいのです。どなたか解決策をご存じの方は教えて下さい。宜しくお願いします。
0点
「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンターとその他のハードウエア」→「マウス」。
「マウスのプロパティ」→「ボタン(タグ)」→「クリックロックをオンにする」
これでどうでしょう。VAIOユーザーではないので分かりませんが、やってみる価値はあると思います。
もしかしたら他のタグにクリックロックの設定があるかもしれないので、「ボタン」タグになかった場合は他のタグも探してみるといいと思います。
書込番号:5394269
0点
↑「タグ」じゃなくて、「タブ」の間違いじゃ?
書込番号:5395070
0点
すみません。返事遅くなってしまいました。
ねむりゅうさん に、教えて頂いた
<「スタート」→「コントロールパネル」→「プリンターとその他のハードウエア」→「マウス」。「マウスのプロパティ」→「ボタン(タグ)」→「クリックロックをオンにする」>
は書き込みをする以前にチェックしておりましたが「クリックロック」の設定はありませんでした。他のタブの中にもありません。
友人のNECノートPCにはちゃんと設定がありました。
VAIOだけの症状?ですかね。
書込番号:5403573
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-AR70B
この機種のCPUを、話題となっている Core 2 Duo T7600などに交換可能なのでしょうか?もし可能でも、非力な自分にはもちろん出来るはずありませんが…、夢があって楽しそうです。
0点
不可能です。
ソケットの形状が違います。
書込番号:5400945
0点
おっと、間違い。
「T」だと形状は同じでしたね。
でも、使えるかどうかは分かりません。
BIOSが対応してくれるかどうか・・
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0829/tawada82.htm
書込番号:5400957
0点
慣れてない人がノートパソコンのCPUを付け替えるのは絶対にやめた方がいいです。
ネットでCPUの付け替え方見てやってみた親友はそれで大失敗してしまい、元のCPUにしても動かなくなり、修理も高額で、捨てるしかなくなった、といっていたのを思い出しまして。
秋生ですさんはやれないと言ってますが、本当にやらないでくださいね?楽しくなくなりますよ。
書込番号:5401021
0点
早速のご返事、ありがとうございました。お教え頂いた情報を拝見しましたが、なかなか難しそうですね。ソニーノートの一番高い機種を値が下がった今買って、やがてCore2Duoが値下がりした頃、付け替えてみてはと考えていたのですが、甘かったようです。まだまだ勉強が必要なようです。ありがとうございました。
書込番号:5401035
0点
まったく甘い考えです。
ノート PC もデスクトップと同じ用にソケットで固定して居る物と
思って居る方が多い用ですが、之はノート PC の場合かなり少なく
マザーボードに CPU が直接半田付けされている物が最近では
殆どです。
デスクトップてもそうですが、ただ同じソケットだからと言う
だけで交換すれば使えるのか?
その前に BIOS を最新版に書き換えたり、と作業をしなければ
使えない物が殆ど特にメーカー製 PC の場合は CPU 交換迄視野に
入れて居る物は特に国産 PC の場合皆無です。
自作用パーツ又フルオーダー PC の場合はある程度の
アップグレードも視野に入れていますが、之もマザーボードに
使用しているチップセット等で、何処まで対応出来るが違って
来ます。
書込番号:5401162
0点
余談ですが、
VAIO SZ90シリーズは、動作したらしいですね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060902/image/nc2t7.html
書込番号:5401434
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








