このページのスレッド一覧(全76スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 8 | 2006年10月4日 09:52 | |
| 0 | 2 | 2006年9月27日 23:29 | |
| 0 | 4 | 2006年9月27日 00:05 | |
| 0 | 10 | 2006年11月7日 18:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ72B/B
初めての書き込みです。宜しくお願いします。
昨日この機種を購入しました。初VAIOです。
そこで気になった事は、Enterキーのガタツキです。
グラグラしてるといいますか、他のキーとは違います。
触る度にカシャカシャ不快な音がするのですが、その様にお感じの方はいらっしゃいますか?
不具合なのか、それともそんなものなのかが気になってます。
それ以外については今の所嫌な点はありません。
VAIOは購入してみると、やはり【VAIOだーー!】という嬉しさがあるものなんですね。
今回購入してみて実感しました。
0点
>VAIOは購入してみると、やはり【VAIOだーー!】という嬉しさがあるものなんですね。
そういうものですかね?個人的には店頭モデルには、全く興味がありません。アンチ・ツルピカ液晶派なもので。
ここのところ買ったモデルといえば、DELL、HP、IBM、EPSON Directといったところですね。
全くの自己中のレスで申し訳ありません。
書込番号:5495830
0点
VAIOは購入してみると、やはり【VAIOだーー!】という悲しさもあるかもしれませんね。姉のVAIOを見ているとそう思いました。
書込番号:5496224
0点
SZ91のプレミアムカーボン仕様ですが、Enterキーの音の違いは感じますが、すぐに慣れてしまいました。ハードに使っても壊れる気配はないので、安心して使用しております。
4台目のパソコンで、3台目のVAIOですが、なんの不満もなく使用しております。
書込番号:5498097
0点
うーん、なんといいますか、僕が使ってきた歴代のソニー製品(パソコン以外)はどれも特にプラスチック素材の部品の強度が弱すぎるように思えるんですよね。全体の塗装も傷つきやすいと思いますし、故障するのも予想していたよりずっと早かったものです。
僕はVAIOユーザーではないのですが、姉が1年半ほど使用しているVAIOを見る限り、やっぱり同じような傾向が見られるんですよね。
PCカードの取り出すときに押し込む部品も欠損しているし、キーボードもぐらついているのがいくつかあるし、それほど頻繁に使用しているわけではないようなのですが、その割には全体的に薄っすらとしたヤケが目立つし、かなりの使用感が出てしまってます。
他社の製品も似たようなものはいっぱいあるんでしょうが、使用しているNEC製のパソコンは、ソニーに比べると随分マシに思えます。
あくまで一個人の事例にしか過ぎず、勝手な意見かもしれませんが、個人的にはどうしてもソニータイマーなる噂を信じてしまうんですよね。どうしてもモノとしては信用して使える気がしません。
書込番号:5498475
0点
当方のSZ91ですが
いつもマウス使用で気づきませんでしたが
本体のマウスパッドの左右にある
左のクリック部分の左端はストロークが浅く
右端はストロークが深く何か
引っかかる感じがするのに気づきました。
書込番号:5503393
0点
SZ70から最近、SZ72に買い換えましたけど、キータッチはかなり改善されましたよ。
これなら、バリバリに許容範囲です。Enterはご愛嬌で・・・
>VAIOは購入してみると、やはり【VAIOだーー!】という嬉しさがあるものなんですね。
今回購入してみて実感しました。
それはそれは、宜しゅう御座いました。
やがて、早々に故障し、ソニーのサポートに問い合わせると、嬉しさから悲しみに、そして、怒りに打ち震える事になるんですよ。
実は、私がそうなんですよ。今では「なんじゃこりゃ」状態なんです。
書込番号:5503500
0点
レスありがとうございました。
SONY製品はいろいろ噂もあり買うのを躊躇してましたが、素人目にはカッコ良いイメージはあります。
前のPCはdynabook G8で、壊れる事無く使ってました。
VAIOはどうでしょうね。
Enterキーは『こんなものかな?』と思えてきました。
もともと全体的にはシッカリした作りでもなさそうですし。
G8は頑丈そうな作りだったので、その違いで余計にそう思ってしまったのかもしれません。
>遠山の銀さん
そうなんですか?ドキドキしてきました(笑)。
サポートセンターの電話番号を暗記するほど御世話にならない事を祈るばかりです。
ありがとうございました。
書込番号:5505057
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ72B/B
ご購入された方に質問です。
ExpressCard/34 x1 と
TypeUx1 となっていますが、
従来のTypeUカードはCard bus対応でしょうか?
取扱説明書などダウンロードしましたが、詳しく載っていません。
ご使用になられた方がおられましたら
宜しくお願い致します。
0点
カタログセンターに電話で聞くほうが確実では?
http://www.vaio.sony.co.jp/Info/Feedback/
昨日も別の機種で同様の質問がありましたので、結果を書き込むと喜ぶ人も多いと思います。
書込番号:5482380
0点
そういうときはFAQを探すと良いですよ。
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0008250003786/?p=VGN-SZ72B/B&q=PC%u30AB%u30FC%u30C9&c1=&c2=&c3=
たぶんこれだと思いますが、32ビットモードのPCカードてものがCard busなので、
大丈夫でしょう。
書込番号:5484613
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ72B/B
このパソコン、スペックを見る限りではとても良いもの、というより、もっと話題になっても良いと思うのだけど(CPUなど)
なぜあまり人気がないのでしょうか??
誰か購入された方、問題などがあるなら教えていただけますか?
値段が下がってきたら購入を検討しようと思っているんです。。。
0点
購入後特に問題はありません。
値段はすぐに下がってくるでしょう。
今日の時点で\187,200ですから、まだ下がるでしょうね。
現時点でメーカー製のモバイルパソコンの中ではスペックは高い方ですが、手ごろなノートパソコンはたくさんあります。
値段と性能のバランスが人気に比例していると思いますよ。
5年ぶりのメーカーノートパソコンでしたが、サポートも親切ですし、やっとストレスなくノートパソコンが使えるようになったと思いますよ。
書込番号:5478939
0点
>なぜあまり人気がないのでしょうか?
逆に質問ですけど、人気薄って何かの雑誌にでも載っていたんですか?
書込番号:5478968
0点
kenkenVさんも言ってる通り、価格&スペックもOKで私も19万で購入しましたが、使用感も満足してますよ。迷っているなら「即買い!」をお勧めしますけど・・・ね。
書込番号:5481368
0点
>kenkenVさん、リョウチシュンタさん
なるほど、やっぱりなかなか良いみたいですね!
タイミングを見計らいつつ、前向きに検討します!!
>都会のオアシスさん
特別そういう記事を見たわけではなく、このサイトを最大の判断基準にしているので、口コミが少なかったり、レビューがないと気になってしまうのです。。。
書込番号:5481790
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO VGN-SZ72B/B
本日(10日)ヤマダ電機にて購入しました。
最終的に232,000円+15%ポイント(34,800円分)となり
差引 197,200円となりました。
現金値引きだけでは21万円台が限界でしたので一応満足です
0点
F-HIROさん
それは良い買い物ではないでしょうか?
私も購入をかんがえてまして、
同じく大手量販店で購入を考えております。
ただ、ポイントで何を買うか予定がまったくないんですよね・・・
デジカメはあるし、MP3プレイヤーもあるし・・・
使用してみた感想なども教えていただけると助かります。
私はビジネス用途の使用を考えておりまして、
出張時の持ち運びに苦労しない、バッテリーの持ちが良いもの希望。
使用はネット、メール、オフィス系ソフトの利用が殆どです。
たまにDVDを焼ければ(2層焼ければいいな)程度です。
使用感、他に迷ったPCがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:5453591
0点
今日新宿のヨドバシに行って、SZ72Bは今日限り209000円で、15%ポイント付き。迷わずに一気に買っちゃった。
ビックカメラでも209800円で、15%ポイント付きだけど。
書込番号:5454569
0点
ranbo2さんへ
やはり都会は安くなりますね。
当方地方(ど田舎)のため競争もできず、とはいえネット購入も
不安で安心価格ということで・・・。
本当羨ましいですね。
Sabahさんへ
一応一週間使用してみてとても使いやすいと思いました。
最近までBIBLO MG70G(13.1インチ)を使用していたので
他の候補としましては同じくMG75T及びSZ92を考えておりました。
SZ92については価格が合わず却下となりました。
最後までMG75Tと迷いましたが最終的にデザインに惹かれました。
また以前のMG70Gとは比べられないほど静かで発熱もないと思います。バッテリーの持ちもスタミナモードであれば十分な時間があると思います。
多分Sabahさんの用途であれば十分なモデルだと思います。
ただACアダプターについてはとても不満です。
もう少し小型であればと思いますが別途買うにはもったいないかと
購入に踏み切れない状態です。
書込番号:5455860
0点
横から失礼します。
今使用しているVAIOが古くなったので買い替えを
考えています。
移動が多いのでできれば頑丈、軽量のほうがいいので
オーナーメイドのカーボン仕様を検討していますが、
値段が問題で踏み切れずにいます。
72を実際にお使いになってみて、強度・薄さ・重さなどは
いかがでしょうか?
長く使うものなので、多少高くても使いごこちがいいのを
優先するか、値段を優先するか非常に迷っています・・・。
書込番号:5456423
0点
今日(19日)ヤマダ電機にて購入しました。
最終的に218,000円+20%ポイント(43,600円分)となり
差引 174,400円となりました。
20万円にぎりしめて、これで買えませんか?と
コジマと行ったり来たりしながら、ようやくここまで値引きできました。ビックカメラもあるし柏って激戦区ですね。
久しぶりのVAIOですが楽しみです♪
書込番号:5459338
0点
私も現在SZ72B/Bか、オーナーメードモデルのカーボン仕様のいずれかを購入検討中です。5年数ケ月使用した富士通BIBLOがかなり厳しい状態になっている現状です。自分としては購入後最低5年は使いたいので、丈夫である程度スペックがあり、安心感のあるものをと思っています。
現状カーボンモデルはどうも天板・液晶画面の薄さに耐久性の面で不安があり購入を躊躇しております。やはり店頭モデルのほうが今後の面で安心でしょうか!ご意見ください。また、カーボン仕様モデルを購入して使用されている方がいましたら、使用感等をお聞かせ下さい。
書込番号:5460575
0点
SZ91のプレミアムカーボン仕様を春に買って、毎日のように山手線の満員電車に乗っていますが、全く問題ないようです。
また、HDを120GBにしたのですが、電源を入れてちょっとでも動かすとすぐにHDの保護機能を作動させるので、非常に安心です。
書込番号:5490759
0点
私の町のヤマダ電機では,233,000に10%のポイントもしくは213000に1%のポイントだそうです。柏まで買いに行った方がガソリン代かけても安い・・・・・
書込番号:5500137
0点
私もソニースタイルでプレミアムモデルの
カーボンを購入しました。 全体的に薄くなり
軽くなっていますが、やはりアクシデントは
心配です。 液晶部分が薄くヤワナ感じをうけます。
以前、少し雑に扱ってしまった為か、液晶カバー(天面?)
に傷をつけてしまいました。 現在は、インナーケースを
買い、かばんには直接いれないようにして、以前よりも
大切に気をつけて扱っております。
書込番号:5606300
0点
Sony Style で VGN-SZ92PS プレミアムカーボン仕様を購入して1ヶ月ほどになりますがディスプレイハウジング部分がかなり薄くなっているため強度的な不安から閉じる際も両手で両端を持って閉じています。 実際前モデルの SZ91,90 ではディスプレイハウジングがたわんでヒンジ中央部電源ランプ付近に傷がつく症例もあったようですがSZ92 では改善されたようです。 (ディスプレイハウジング側になにか貼ってあります。} しかしディスプレイハウジングが薄いためたわんでしまい閉じた際にパームレスト両隅との間に1ミリほどのすきまができてしまうのは御愛嬌ですが...。 前モデルの SZ51 と持ち比べてみたのですが SZ92 のほうが私の主観ですがかなり軽く感じられました。持ち歩くならやはり SZ92 だと感じています。 カーボン製ディスプレイハウジングと言えど絶対的強度ではないので大切にしてこれからもいままでどうり自分のよき相棒として末永く付き合って生きたいと思います。
書込番号:5613114
0点







