ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR72DB
夏モデルでtype Aは新製品が出なかったので、買おうかどうしようか迷っています。
最近のロットでもアップデートの類は多いのでしょうか?
またメモリー2GB構成にしてもVISTAはそんなに重いのですか?
最後にブルーレイドライブの使い勝手をブルーレイ用各種ソフトも含めてトータルで使用感を教えていただければ幸いです。
ブルーレイディーガの編集機能があまりにもお粗末なため、本機を候補にしています。
フルHDパネルの美しさもXPモデルの時に店頭で見て、欲しいと思いながらも、評判があまり芳しくないので今まで様子を見ていたのですが・・・。
ドラフトnも装備されていないようですし、秋まで待ったほうがいいのかな・・・とも思っていたりもするのですが。
書込番号:6276718
0点
夏モデルの発表、これから(5月)じゃないでしょうか?
だとすれば、Santa Rosaプラットフォーム搭載と考えられます。
書込番号:6277605
1点
まだ出ますかね?
type N、C、Lで打ち止めで、他のモデルは夏は現行機でスキップなかと思っていました。
とりあえず表示領域の広いノートが欲しいと思って物色していましたので、ちゃんとパフォーマンスも出る安定したtype Aが出るまでの繋ぎに、表示画素数が広い割には非常に安価なGateway MX8736jでも買おうかと思っていたのですが、ブルーレイも搭載していませんし、本命じゃないこともあってイマイチ踏ん切りが付かなくて。
もうしばらく様子を見てみることにします。
ありがとうございました。
書込番号:6278678
0点
自己レスです。
ソニースタイルに電話して聞いてみました。
どうなるかまだ何も聞かされていないのでわからないけれど、という前提で下記のような回答でした。
夏モデルは7月末ぐらいまでの間に、大体3回に分けて、各タイプ毎に新モデルが出るのが例年のスケジュール。
ちなみに既にリリースされている、type Lの夏モデルは、スペックは変わっていませんが、ブルーレイ関連のソフトが変更されている。
今年はVISTAリリースという特殊要因から、それに合わせる形で新モデルが出ているため、スケジュールもイレギュラーになる可能性もあり、もしかしたら秋モデルまでスキップされるかもしれない。
やっぱ、もう少し様子を見ようと思います。富士通のNXの夏モデルは、メモリーが4GBまで搭載できるように変更されていたり、下のモデルではSanta Rosa機もあるようですので。
書込番号:6279711
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type A VGN-AR72DB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2008/02/16 0:29:13 | |
| 7 | 2008/02/03 23:05:03 | |
| 3 | 2008/01/23 22:17:15 | |
| 1 | 2008/01/15 21:32:14 | |
| 4 | 2007/10/27 4:06:37 | |
| 2 | 2007/09/29 22:07:41 | |
| 0 | 2007/09/19 22:19:03 | |
| 10 | 2007/09/30 21:26:03 | |
| 34 | 2007/08/09 2:24:56 | |
| 2 | 2007/07/20 10:40:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








