『外付けHDDに地上デジタル放送を録画できる!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7600 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション

VAIO type A VGN-AR52DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月下旬

  • VAIO type A VGN-AR52DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR52DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR52DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR52DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR52DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR52DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR52DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

『外付けHDDに地上デジタル放送を録画できる!』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR52DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR52DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR52DB

クチコミ投稿数:179件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

VGN-AR72DBのtoyi7さんユーザーレビューコメント「USB接続で1TbのHDD外付けつけて、地上波デジタル放送120時間留守録可能。」を読むまでは、地上デジタル放送を外付けHDDには録画できないと思っていました。

半信半疑で実行してみたら、本当にできました!素晴らしい!(設定でHDD2をGにし録画保存先にHDD2を選択)
500GBHDDをTV録画専用にしようと考えています。

なお、東芝や富士通のPCは、外付けHDDに地上デジタル放送を録画できません。

書込番号:6101064

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:809件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/11 11:22(1年以上前)

ありがとうございます。私も試してみます。

書込番号:6101385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/03/12 02:15(1年以上前)

コスミオ(東芝)は外付けHDDに録画できますよ〜。
褒めるならいいですが、否定する場合は、調べてからの方がいいかと・・・
電源オフからの自動起動録画もしますし、AVセンターも大変使いやすくまとまってますね。
なんでカタログでしっかりPRしないのかが不思議ですが、そこが東芝クオリティなのかな。
NECの「さかのぼり録画」なんて、ほんと宣伝上手でしたね(決して褒めてないですw)。

書込番号:6104929

ナイスクチコミ!0


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/12 03:21(1年以上前)

え、え、え、地デジ対応PCは外付けHDDに地上デジタル放送を録画できるのが当たり前だと思っていたのですが、富士通のPCでは本当にできないんですか?

書込番号:6105008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/03/12 04:55(1年以上前)

せんにんう さん

>否定する場合は、調べてからの方がいいかと・・・
私も、そう思います。
もちろん、調べてから、
以下の記述を読んでカキコミしました。

■地上デジタルTVチューナ視聴・録画に関するご注意
●録画は本製品に内蔵のHDDのみ可能です。DVDメディアなどへ直接書き込むことはできません。

http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/070115qo/support.htm#degi

確かに、「内蔵のHDDのみ可能です。」と書いてあります。
せんにんうさんがアナログTVでなく「地上デジタルTVを外付けHDDに録画できる」のであれば、東芝の記述に誤りがある事になりますね。

書込番号:6105049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/03/12 04:57(1年以上前)

okiraku3 さん
以下の記述を読んでカキコミしました。

デジタル放送対応モデルご購入前のご注意
視聴・録画について

・録画は本製品に内蔵のハードディスクの専用フォルダにのみ可能です。DVDや外付けハードディスクには録画できません。メディアタンクは録画後、移動のみ対応しています。

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0701/caution/index.html#anc01

確かに、「外付けハードディスクには録画できません。」と書いてあります。

書込番号:6105050

ナイスクチコミ!2


okiraku3さん
クチコミ投稿数:509件

2007/03/12 08:47(1年以上前)

運悪過ぎさん、こんにちは。

早朝からどうもありがとうございます。地デジは内蔵のHDDにしか録画できないPCが多いんですね。知りませんでした。録画後の移動はできても再生するためには元の場所に戻さないといけないとは...

専用のDVD/HDDレコーダーだとHDD増設が難しいので、地デジ録画用のパソコンを検討していたのですが、これは要注意ですね。

リンクまで貼っていただきどうもありがとうございました。

書込番号:6105278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/03/12 10:51(1年以上前)

あらら。

これは東芝の表記が間違えてますね・・・

コスミオは録画設定から保存先に外付けHDDを指定できます。

わざわざ「録画は本製品に内蔵のHDDのみ可能」と書いてあれば誰だって出来ないと受け取りますよね。

ソースを出したかったのですが、パッと見、商品マニュアルにも載ってなかったです・・・orz。

外付けHDDに録画可能な点については、販売店向け商品説明資料に記載されています。

でも、カタログどころか、マニュアルにも載ってないんじゃ、完全な宝の持ち腐れ、機能がついてないのとほぼイコールですよね。

運悪すぎ様、軽率な発言申し訳ありませんでした。

書込番号:6105500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/03/12 22:09(1年以上前)

せんにんう さん

>これは東芝の表記が間違えてますね・・・
多分、仕様変更で出来る様になったのかもね。(私もそこまで責任持てませんから orz)

>カタログどころか、マニュアルにも載ってないんじゃ、完全な宝の持ち腐れ、機能がついてないのとほぼイコールですよね。
全く同感です。私は、VAIOが出来ると知らなかったので、出来るならコスミオを買っていたと思います。

でも、出来ないと思ってたVAIOが出来ると判って、ちょっと得した気分になりました。逆に、出来ると思っていて出来ないと超ブルーになったと思います。


okiraku3 さん

富士通のPCも仕様変更があるかも知れません。


参考:
orz:文字の見た目から発生した顔文字=両手両膝を床に付いてガックリとうなだれた人の形

書込番号:6107550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 VAIO type A VGN-AR52DBのオーナーVAIO type A VGN-AR52DBの満足度4

2007/03/20 20:34(1年以上前)

参考:外付けHDDに地上デジタル放送の「録画予約がうまくできない場合の改善方法」

バッファローHD-H500U2(HDDは日立製)で録画予約を試みたら、短時間番組は2〜3分もかかって何とか予約できるが、長時間番組になると「ハードディスクの残量不足」と表示され全く予約できませんでした。

で、改善方法は、ディスクフォーマット(出荷時FAT32形式)をNTFS形式(Windows で推奨されるファイルシステム)にフォーマット変更する事です。

変更方法は、必ずWindowsで、Windowsヘルプとサポートにある「ハードディスクまたはパーティションをNTFS形式に変換する」の手順通り行います。フォーマット完了の表示がでるまで多少時間がかかります。

(注)NTFSは、FAT32に比べ多くのメリットがあるが、Windows 95,98,Meで使えない。

書込番号:6138728

ナイスクチコミ!0


ikasさん
クチコミ投稿数:25件

2007/03/25 21:35(1年以上前)


単純な間違いという訳ではないんです。

NEC、SONYも録画アプリでは、外付けHDDを録画・保存先に指定することはできますが、メーカーとして動作保証は行なっていないため、表記では“×”としています。

書込番号:6160231

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-AR52DB 液晶不具合 NVIDIAリコール 3 2011/10/06 7:23:33
メモリ増設トラブル 1 2009/09/26 14:50:43
DVDレコーダー接続 2 2009/03/28 23:57:01
メモリの増設でトラブル 10 2009/02/03 21:41:42
液晶に… 9 2009/06/27 10:06:08
バッテリー昇天! 33 2009/08/26 22:03:17
ハードディスク交換 5 2007/11/26 1:17:48
最悪VAIO&カスタマーサービス 29 2008/05/07 18:26:50
皆さんはどう思われますか? 7 2007/09/29 2:26:50
購入しました 1 2007/09/27 21:21:23

「SONY > VAIO type A VGN-AR52DB」のクチコミを見る(全 522件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR52DB
SONY

VAIO type A VGN-AR52DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月下旬

VAIO type A VGN-AR52DBをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング