このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 11 | 2007年2月21日 00:16 | |
| 0 | 4 | 2007年2月20日 04:22 | |
| 0 | 5 | 2007年2月7日 22:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE52B/H
早速の返信、ありがとうございます。ただ、まだ購入前なので、例えば、どこかのサイトで、各パソコンに使用されている、ハードディスク一覧などがわかればよいのですが・・・すいません。
書込番号:6020159
0点
店頭に出向いて確認してみる。
発売したてだけに、ネットでも情報は少なかろう。
書込番号:6020223
0点
PCメーカーは常に複数のHDDベンダーを使うからロットとか
によって違うはず。
書込番号:6020534
0点
気になる気持ちもわからないではないですが,買った個体に何が入っているかはわからないです。気にしてもしょうがないですよ。
なお,富士通のHDDが静かなのは定評あるところですが,最近の東芝HDDも意外に静かです。
書込番号:6023094
0点
訂正します。
買った個体に何が入っているかはわからないです。
→買うまでは何が入っているかわからないです。
書込番号:6023163
0点
phantomcatさん、☆満天の星★さん、時をかける少年さん、どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。
書込番号:6023383
0点
一つだけ確認させてください。少なくとも、富士通のパソコンを買えば、富士通のハードディスクが入ってくるのですか?
書込番号:6023663
0点
やはり気になるんですね・・・
いや,そんなことないですよ。3年前の機種ですが(NH70E)東芝のHDD入ってました。最近はどうでしょうね。少なくとも富士通の機種だから富士通のHDDという保証はないと思います。
書込番号:6023798
0点
余計な出費にはなるけど100GB/5400回転のがバルクで¥9400
だから、買った機種のがどうしても五月蠅い場合、交換して
使う手も無いわけではありません。
メーカー保証等々の問題があるので抜いた出荷時のディスクは
保管して置くとか…
書込番号:6024279
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE52B/H
PCの購入を検討していますが、VGN-FE52B/Hか、VGN-FT53DBかで迷っています。
量販店の人に尋ねると、「CoreDuoとCore2Duoの性能差はそんなに大きくないが、VGN-FE52B/HはNVIDIA GeForce Go7600 GPUを載せているのでグラフィック性能の差の方が大きいです。それで、地デジを重視しなければVGN-FE52B/Hがお勧めです」と言われました。
Vistaを搭載すると、グラフィック性能の差が結構出ると聞いたこともありますが、実際この2機種のグラフィック性能の違いはそれほどのものなのでしょうか?
また、この性能の差をメモリー増設などでカバーすることはできるのでしょうか?
購入後は改善しにくい分野なので、皆さんのご意見を頂けたらうれしく思います。
0点
VistaのAeroを快適に使おうとするなら7600搭載の方が良いですね
メモリ増設でもある程度カバーできますが限度はあります・・・
まぁ7600以上ならどれ積んでも変わらないと思いますけどw
CPUはそれほど極端には変わりません。
エンコードとかすれば変わるとは思いますけど・・・
書込番号:6022024
0点
>実際この2機種のグラフィック性能の違いはそれほどのものなのでしょうか?
それほどのものです。
>また、この性能の差をメモリー増設などでカバーすることはできるのでしょうか?
できません。
書込番号:6023036
0点
>VistaのAeroを快適に使おうとするなら7600搭載の方が良いですね
やはり、7600搭載かどうかは、Aeroを快適に使えるかにもけっこう影響を与えるんですね・・・
ご意見ありがとうございました。
書込番号:6023049
0点
というか、Vistaを観るOSとして使うならノートは駄目で、
21インチ以上の大きな精度の高い液晶パネルで使うと
価値もありそうだ…
リビング向けOSなんでしょ??<<売り
書込番号:6024617
0点
ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE52B/H
今使っているパソコンがそろそろ古くなってきたので買い替えを検討しています。VGN-FT53DBか、VGN-FE52BDで検討しているのですが、地デジ機能はあまり重視していません。HDR-HC3で撮った映像をDVDに焼いたり、見たりするのが、一番負荷のかかる作業かなといった程度の利用予定です。VGN-FE52BDで気になるのが、CPUがCore duo T2300でCore 2 duoでない点です。VGN-FT53DBのCore 2 duoT5500とどの程度能力差があるのでしょうか?グラフィックスの能力はVGN-FE52BDの方が性能がいいと聞いてます。比較して、どちらの機種が性能がよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。
0点
焼いたり見たりする程度ならどのCPUもあまり変わらないかもしれません。
どちらもデュアルコアですから・・・
DVDを見ながらIEを立ち上げてもそれほど変わらないと思います。
Core2Duoが活きてくるのは動画のエンコードなどの際ですね
それ以外はあまり変わらないかもしれません。
その二つでしたら値段もしくはグラフィック性能で決めればいいと思います。
オンボでVistaのAeroを動かすと結構重いと言われています。(とりあえず動くというレベル)
書込番号:5958137
0点
Birdeagleさんも書かれているように、DVDに焼くとか見るだけでは大した負荷は掛からないはずです。Celeron Mなどでも充分かと思います。
ですので、その他の要素で決めてしまっていいのではないかと思います。
書込番号:5958255
0点
ちなみにオフィスは必須ですか?
必須でなければソニスタで多少安く、上のスペックが買えます。
ま、来るまで時間はかかりますが…。
書込番号:5960334
0点
確かにcore duoもcore2duoもあまり変わらないような気もしますが、将来的な使用方法までは分からず後悔する気もします。他メーカーも春モデルではcore duoは殆ど採用していないところをみると、夏モデルでは多分typeFもcore2duoを採用するでしょうね・・・・
個人的にはtypeFが欲しいので夏まで待ってみようかと思います。早く欲しいですが^^;
書込番号:5970537
0点
早速の回答ありがとうございます。
やはりなかなか悩ましいところです。X80さんのように夏まで待てるといいのですが、この春に必要なので、価格から考えてVGN-FE52BDをメインに考えていこうかなと思ってます。ソニスタでのカスタマイズも考えましたが、やはり量販店モデルを量販店で買ったほうが安く買えますので・・・。もう少しいろいろ勉強してみます。
書込番号:5974226
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)







