『ソフト』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.9kg VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ53B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ53B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B

『ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ53B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ53B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ53B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ソフト

2007/08/25 10:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B

クチコミ投稿数:47件 VAIO type S VGN-SZ53B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ53B/Bの満足度4

VGN-SZ53B/B を購入しました。(有楽町ビックカメラ 17万 +ポイント10%)
まだ触りの段階ですが、動画の編集をしたいのですが何種類かはじめから入っていて何が一番見栄えよくつくれますか?( DVDメーカーor Click to DVD or ムービーメーカ or Roxio 9 )またRoxio ってアップグレード版の購入しないと動画、写真の編集はできないのでしょうか?コピーはできるみたいですが... 
またWindows Moneyとかも体験版ってなってるし、意外とアプリケーションソフトがたくさん入っていると思っていたが微妙でした。
あと使用した感じ、立ち上がりまでの起動時間、シャットダウンはXPに比べて随分時間がかかりますが、メモリを増設した方や何か手を加えて方、速くなる方法があれば教えてください。
よろいくお願いします。

書込番号:6677397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/08/25 13:35(1年以上前)

Vistaなら、メモリの増設は必須ですよ。
+1GBが一般的ですね。

書込番号:6677933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/25 13:46(1年以上前)

こんにちは、wavemaster1978さん。

>あと使用した感じ、立ち上がりまでの起動時間、シャットダウンはXPに比べて随分時間がかかりますが、メモリを増設した方や何か手を加えて方、速くなる方法があれば教えてください。

ノーマルのままなら、メモリーの増設が一番だと思います。
取り合えずという事なら、
Windows Vista高速化
http://www.winvistacafe.com/topics/topics02.html

ご参考までに

書込番号:6677954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 VAIO type S VGN-SZ53B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ53B/Bの満足度4

2007/08/26 16:44(1年以上前)

都会のオアシスさん 素人の浅はかささん ご返信ありがとうございます。
またちなみに1GBを2枚購入するにあたり、純正のメモリもしくは市販の(価格コムサイヤス)での違いなどはあるのでしょうか?理論値では異なるとは思うのですが体感速度的にも変わってくるのでしょうか?
もし試したことがあるのであれば教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:6682400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/26 17:53(1年以上前)

こんにちは、wavemaster1978さん。

VGN-SZ53B/B スペック
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ4/spec_retail.html#first
>メインメモリー標準/最大:1GB(512MB×2)/2GB*3(ビデオメモリー共有)DDR2 SDRAM、DDR2 533対応(533MHz動作)、デュアルチャンネル転送対応*4
>拡張メモリースロット(空き):SO-DIMMスロット×2(0)

他社製品接続情報
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/maker/note/sz04.html
>製品型名 (株)アイ・オー・データ機器 (株)バッファロー

今現在、SONYの純正メモリーが存在するのか判りませんが、SONYのHPに書いてある製品が、互換メモリーとして認められているのだと思います。
この製品に付いては、メモリーメーカーが動作確認の上で、保証を付けている物ですので、相性不良に付いても対応して貰えると思います。(長期保証も付いています。)

>市販の(価格コムサイヤス)での違いなどはあるのでしょうか?

性能の前に、相性不良で、動作しない場合も有ります。こちらを購入の際には、相性保証などを付けてどうぞ。
初期不良やメモリテストでのエラーが無ければ、体感差は無いと思います。(一般論)

ご参考までに

書込番号:6682585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 VAIO type S VGN-SZ53B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ53B/Bの満足度4

2007/08/27 19:50(1年以上前)

素人の浅はかささん ご返信ありがとうございます。やはり立ち上がりが遅いので購入してみたいと思います。

書込番号:6686308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件 VAIO type S VGN-SZ53B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ53B/Bの満足度4

2007/08/29 09:50(1年以上前)

素人の浅はかささん
あまり詳しくないので教えてください。
I・Oデータ でメモリ増設の場合 1GB ×2枚だと下記の*2種類*あるのですがDDR2 SDRAM、DDR2 533対応(533MHz動作)、ということで
*SDX533-1Gx2 SDX667-1Gx2* SDX533の方でいいんでしょうか?

またバッファロウとの違いはスペック的にはないとは思うのですがメーカーの個人での好みできめっちゃっていいんでしょうか?

よろしくお願いします。 

書込番号:6691772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/29 10:27(1年以上前)

こんにちは、wavemaster1978さん。

>*SDX533-1Gx2 SDX667-1Gx2* SDX533の方でいいんでしょうか?

SDX667を取り付けても、SDX533と同じ性能でしか働けませんので、それで良いのでは無いでしょうか。(価格や入手のしやすさで、お決めになられても良いと思います。)

>またバッファロウとの違いはスペック的にはないとは思うのですがメーカーの個人での好みできめっちゃっていいんでしょうか?

それで良いと思います。目に見える違いと言えば、メーカー保証期間の違いくらいだと思います。
IODATAは、無期限保証。BUFFALOは、6年保証。(共に、保証規定はご確認下さい。)

ご参考までに

書込番号:6691850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 VAIO type S VGN-SZ53B/BのオーナーVAIO type S VGN-SZ53B/Bの満足度4

2007/08/29 13:23(1年以上前)

素人の浅はかささん
早速のご返信ありがとうございます。
ご意見非常に参考になりました。
価格で バッファローの D2/N533-G1G を2枚購入してみたいと思います。(価格コム参照)
ありがとうございました。

書込番号:6692319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件

2007/11/11 14:34(1年以上前)

メモリー強化、VISTAの機能を生かし、外付けのUSBメモリーで、というのは如何なものでしょうか。

書込番号:6969933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPをインストールしたい 11 2008/04/10 11:36:25
排気口からの音 6 2008/01/20 23:22:42
89800円 5 2007/11/12 20:32:45
バックアップCD 2 2007/10/14 22:07:05
149800円 10% 3 2007/10/08 21:31:31
クリアブラック液晶 2 2007/09/10 20:58:13
ライセンス認証の件 7 2007/08/26 16:47:59
ソフト 9 2007/11/11 14:34:10
ハードディスク交換について 4 2007/08/11 9:39:22
ソニスタの方が高い? 3 2007/08/02 21:36:28

「SONY > VAIO type S VGN-SZ53B/B」のクチコミを見る(全 114件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ53B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ53B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type S VGN-SZ53B/Bをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング