『夏モデルオーダーメイド購入にあたって質問』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.27kg VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

VAIO type T VGN-TX73B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TX73B/Bのオークション

『夏モデルオーダーメイド購入にあたって質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TX73B/Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TX73B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B

クチコミ投稿数:14件

初心者なのでまた教えてください。

オーダーメイドモデルでの購入を検討してますが、

なぜ「フラッシュメモリー約32GB」を選択した場合は、

[1]Officeのワープロ・表計算ソフトを選択できないのですか?

[2]Adobeの画像編集ソフトウェアを選択できないのですか?

それから、

[3]「フラッシュメモリー約32GB」を付属するのとしないのとでは、どのようなメリット・デメリットがありますか?

以上、どなたか教えてください。お願いします。

書込番号:6351872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2007/05/19 22:35(1年以上前)

[1], [2] 選択できません。

書込番号:6352005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2007/05/20 00:23(1年以上前)

[1][2]に関しては普通の人は分からないと思いますよ。
もし知りたければカスタマーセンターで直接聞くしかないかと。

[3]
フラッシュメモリを積むと起動やアプリの起動が速まります。
また、フラッシュメモリはHDDと違って駆動部分が存在しないため、
HDDと比べると振動や衝撃に対して強く耐久性が上がります。
また、HDDより省電力なので駆動時間が延びます。

ただし、デメリットとしては容量が少ないのに加え、
HDDと比べるとはるかに価格が高いのがネックでしょうね。

書込番号:6352441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/20 00:37(1年以上前)

Milkyway1211さん,FORTUNE ARTERIALさん返信ありがとうございました。
Core2Duoが欲しいので、オーダーメイドモデルで購入することは決まっているのですが、同時にOfficeはどうしても必須だと思っておりますが、この得体の知れない「フラッシュメモリー約32GB」なるものが、Officeと同居できないとのことで、そのメリット&デメリットをお伺いさせていただいた次第です。

ありがとうございました。

書込番号:6352502

ナイスクチコミ!0


@yaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/05/22 12:01(1年以上前)

夏モデル魅力的ですね!
[1][2]は
フラッシュメモリー約32GBのうち
アプリケーションとリカバリー領域が
Cドライブの大半を占めるため
初期の空き容量が約5GB(!?)
容量不足でアプリケーションの選択が出来ないみたいです。

書込番号:6360009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/22 12:38(1年以上前)

 @yaさんこんにちは。

 1ヶ月後位にオーダーメイドで購入予定です。
 そこで今回の質問にも関連するのですが、ドライブの選択に悩んでおります。
 
 今回、皆さんからのアドバイスをいただいて、Officeを搭載できないなら、何となく「フラッシュメモリー32GB」はいらないかなぁ〜と思っております。
 ただ、HDDの容量は欲しいので、「HDD160GB」か「HDD100GB・DVDスーパーマルチ」にしようかな?!と。。。

 まだ検討段階なので素人の当方に何かアドバイスを!!

書込番号:6360066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/05/22 13:04(1年以上前)

正直なところ迷うところが違うような気がします...。
というのも価格が高すぎてフラッシュメモリは止めるなら分かりますが、
ぶっちゃけ、Office積めないから止める代物じゃ無いですよ。
Officeは所詮プリインストールソフトの一つですし、
Officeなんて別に買って足せますからね。
重要度がまるっきり違いますよ。

まぁ、HDDが欲しいという話ですから、
160GBのHDDを積んでOffice積んで辺りが無難でしょう。
予算さえ許せばフラッシュは絶対に外せないと思いますけどねぇ。

ちなみにフラッシュ積むと空き容量はめちゃくちゃ少ないですが、
所詮初期状態での空き容量が少ないというだけですから、
リカバリ領域削除と不要なソフトの削除をすれば、
ある程度の空き容量は確保出来ますよ。

なんせリカバリ領域だけで約8GB食ってますからね。
それさえ削除しちゃえば総領域の1/4は空きになるというわけ。
そもそもHDDより故障とかに強いフラッシュですから、
常にリカバリ領域持ち歩く必要も無いわけで。

書込番号:6360143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2007/05/22 13:18(1年以上前)

 FORTUNE ARTERIALさん早速のアドバイスありがとうございます。

 自他ともに認める素人の私ですが、「フラッシュメモリー」とはなんぞや?!から勉強しなければならないようですね。
 なんせ初めての用語だったので。。。改めて自分の無知を知りました。

 購入前に勉強してみようと思います(^_^)/

書込番号:6360174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色々手を加えて再生しました 0 2015/05/30 21:02:42
Windows7を入れたら軽快になりました 3 2009/06/18 13:16:01
過度の発熱でTZリコール 2 2008/09/06 10:11:27
故障? 0 2008/07/01 11:59:02
故障しました。 2 2008/05/09 21:18:17
メモリ増設&使い勝手 1 2008/04/17 2:29:14
モバイルTVのデバイスが消えた 2 2008/10/21 17:08:18
TX73Bキャリーケース 0 2007/09/04 18:14:02
熱風が・・・ 1 2007/07/13 6:00:24
強制終了するしかない 14 2007/07/11 12:58:28

「SONY > VAIO type T VGN-TX73B/B」のクチコミを見る(全 307件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TX73B/B
SONY

VAIO type T VGN-TX73B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

VAIO type T VGN-TX73B/Bをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング