『休止からの復帰ができない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『休止からの復帰ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

休止からの復帰ができない

2012/01/22 18:17(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

クチコミ投稿数:47件

友人のこのPCに下記メモリーに載せ替えたところ休止からの復帰ができません
http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A2L7P0XTTDCPM8/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview

F2でBIOSに入るところまでは問題なく起動します
VAIOのロゴが消えてHDDを読みに行くとき
一瞬アクセスランプが点灯しますがそこから消灯状態で復帰しません
以前は1G×2で使用していました
トランセンドの2G×2を付けると復帰しません

試した組み合わせは2G×1 2G×2 2G+1G(以前付けていた物)を試しましたが
全て復帰しません。
スロットを変えても症状は同じです
シャットダウンで使う分には問題有りません

BIOSには入れますのでVISTAを読みに行ってのトラブルと考えています
7にアップグレードすればこの問題から抜け出せる可能性が有るかとも思いますが
皆さんのご意見をお聞かせいただけると幸いです

よろしくお願いします

メモリ JM667QSU-4GK (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組)
http://kakaku.com/item/05209012147/

PC VGN-FE53B/W

VISTA SP2適用済み



書込番号:14054937

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/22 18:38(1年以上前)

2GBのメモリモジュールを1枚付けた状態ではタスクマネージャで2GB弱が認識されていますか?
メモリモジュールの方はチップが両面合わせて16枚あるタイプですか?
元々1GB*2が最大というモデルなのでBIOSが2GBのメモリモジュールをうまく扱えないのかもしれません。

書込番号:14055016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/22 18:47(1年以上前)

タスクマネージャーでは確認しませんでした
現在1G×2で運用しPCは友人宅にあるので2/3以降にならないと確認できません

BIOSでは4G積んだ状態で3Gほど認識しています

CPU-Zではデュアルチャンネルで認識されています

シャットダウンで運用すれば問題ないのですがHDDの回転がなかなか止まらないので
普段から休止モードで使っていました
1G×2で休止からの復帰は安定しています
復帰後の無線LANのつながらないトラブルはインテルのドライバアップで解決済みです

書込番号:14055041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/22 18:51(1年以上前)

書き忘れました

16枚チップです

2G×1枚の時BIOSでは2Gをきちんと認識していました

1枚刺しでもトランセンドの2Gを刺すと休止から復帰しません

2×2でもBIOSには入れます(3Gしか認識されていません)

書込番号:14055060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/01/22 22:20(1年以上前)

勉強中!さん>

改善するか否か、確証はありませんが、休止状態設定が Windows側機能を利用しているようであれば、
念のために「一旦休止状態の設定を解除し、その上でハイバネーション領域削除→再度休止状態設定
(自動的にハイバネーション領域作成)」が出来るか否か、念のために PC側設定を確認してみてください。

設定ができるようであればその状態で一旦休止状態解除→解除状態でスタンバイの動作確認
→確認後問題がなければ休止状態設定復帰、で何とか改善されるのではないか?、という
淡い期待はありますが。

要は休止状態というもの自体、現在実行されているメモリビットマップ内容を全てファイル
(ダンプファイルに酷似)に書き出して、それが完了してから電源を切る→復帰時はファイルの
有無を確認し、ビットマップ情報のファイルがあれば firmware初期設定後に OSを含めた
以前のメモリ状態を復帰し、それから再度CPUアクセス初期化→OS起動状態へ、
と移行するような手続きをとっているので、メモリの増減、容量などに左右されてトラブルが
起きる可能性があるわけでして。

何かのヒントになれば幸いですが。

書込番号:14056111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2012/01/22 22:44(1年以上前)

甜さん、ハムサンドさん。ありがとうございます

領域削除・・・。どこにあるんだろうって感じですが
言っていることは理解できますので検索してみます。

次回触れるのが2/3になりますので、それまではアイデアを頂き
研究検索のみですが結果報告はさせていただきますので
ヒントがありましたらこれからもよろしくお願いします

書込番号:14056251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2012/01/22 23:00(1年以上前)

勉強中!さん>

> 領域削除・・・。どこにあるんだろうって感じですが
> 言っていることは理解できますので検索してみます。

休止状態での記録ファイル(便宜的にダンプファイルと呼んでおきます)は、Windows XPの場合だと
「hiberfil.sys」というファイル名になっています。

Windows Vista以降もたしか同じ名前で通常 Windowsシステムファイルのいるドライブの
ルートディレクトリに存在しますが、このファイル自体が隠しファイルなので表示させるには
エクスプローラ上から[ツール]-[フォルダオプション]内の設定で、

・[登録されているファイル名は表示しない]
・[保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない]

の2箇所のチェックを外すと表示されるようになると思います。

書込番号:14056355

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/01/22 23:05(1年以上前)

Vista以降はcmdでpowercfg.exe /hibernate offを実行してonに戻せばhiberfil.sysの再構築はできます。
最初はそのことも考えたのですが、容量が前と同じでも駄目だったということで直る可能性は低いだろうと判断しました。
メモリ自体が正常かどうかも不明なのでmemtest86+で検査してみて下さい。
メモリ不良なら不良品として対処できますが、コールドスタート失敗のような類だと手を打つのは困難です。
販売店もそこまで保証してくれないでしょうから。

書込番号:14056382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/01/23 08:41(1年以上前)

甜さん、ハムサンドさん。ありがとうございます

memtest86+はやりました。デュアル動作でエラーなしでパスしました
40分ほどかかるのでパス1回でやめましたがエラーなしでした

バッテリーがだめなのでスタンバイは使用せず休止で運用しています
スタンバイも試してみれば良かったなー ^^;

書込番号:14057427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/05 11:58(1年以上前)

結果報告です。
結局、友人もメイン機として使っているので引き上げてきていろいろ確認している時間も取れないので7にすると立ち上がりも早くなるとのここの書き込みから7homeにアップしました。

7にしたら今度は二枚差しだと1Gでも2Gメモリーでも軌道すら出来なくなってしまいました
アップグレードだったのでクリーンインストだと又、違うかもしれません。
2G×1だと問題なく動くので結局2G×1で使って行くことになりました

起動時間が短くなるとの事でしたがアップデータがあたってしまい
アップデータが完了するまで居れなかったので短縮したのかどうか・・・

まー何とも癖のあるPCでした

1Gメモリーを外してきましたので一応アップしておきます

ありがとうございました

書込番号:14110647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング