『使用量、常に70%超えですがみなさんは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『使用量、常に70%超えですがみなさんは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

同型をお使いのみなさんに質問です。

 パソコンを起動した状態でガジェットに表示されているCPU使用率は1%未満の状態で、メモリーのメーターが常に70%越えなのですがこんなものでしょうか?
 
 今のところ、ノートンインターネットセキュリティ2007をインストールした位です。

 イラストレーター等、重いソフトを使用するにはメモリー、1GBでは無理が出てきますでしょうか?

 みなさんのご意見をお聞きかせください。m(__)m

書込番号:6408576

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件 VAIO type F VGN-FE53B/WのオーナーVAIO type F VGN-FE53B/Wの満足度4

2007/06/06 11:21(1年以上前)

自己レスです。

ブラウザを終了して何も起動していない状態にすると63%でした。すみませんm(__)m

ブラウザのタブ3つ使用したり、同時にワードを起動した時に75%越えすることが分かりました。


書込番号:6408608

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/06 11:32(1年以上前)

こんにちは
VISTAでは最低1GBメモリーが必要といわれていますね。
イラストレータをおやりになるのでしたら、あと1GBぐらいの増設がよろしいかと思います。

書込番号:6408640

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/06/06 11:37(1年以上前)

続けてすみません。
困っている訳じゃないんだから、涙を流してるアイコンは合わないと思いますが。

書込番号:6408646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/06/06 11:52(1年以上前)

こんにちは、☆なにわのたぬきさん。

VGN-FE53B/W

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FE4/spec_retail.html

出来れば、2G(1G*2)が快適になると思います。(特に、ビデオメモリー共有ですから。)

ノートンインターネットセキュリティ2007が、お試し版なら、他の物に変えてみると少しは、軽くなるかな。

ご参考までに

書込番号:6408680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 VAIO type F VGN-FE53B/WのオーナーVAIO type F VGN-FE53B/Wの満足度4

2007/06/06 13:57(1年以上前)

里いもさん、素人の浅はかささん早速の書き込みありがとうございます。

メモリー増設、考えます。(初めから付いている512*2画勿体無いですが…)

また、増設してみましたら書き込みさせていただきます。m(__)m

書込番号:6408978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/06/06 21:24(1年以上前)

他でも書かせて頂いていますが、ノートンを追放しましょう(笑)邪魔です。総合セキュリティーならカスペルスキー、ウィルス対策だけならNOD32です。両方とも一か月だけなら無料で試用出来ますので騙されたと思って使ってみて下さい。もうノートン万歳の時代ではありません。

書込番号:6410054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/06/10 10:37(1年以上前)

ガジェットのCメモリーのメーター常に70%超えるのは問題ないかもしれません。
VAIO type F VGN-FE53B/WはCPUが高速なのでメモリを2GBに増設すれば非常に快適な処理速度になります。

書込番号:6421667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 VAIO type F VGN-FE53B/WのオーナーVAIO type F VGN-FE53B/Wの満足度4

2007/06/19 18:51(1年以上前)

☆なにわのたぬきです。

 みなさんからのアドバイスで1GBx2枚の増設しました。

 別の場所にも書き込みさせていただきましたが
 CFD製 200pin DDR2-667 1GB 2枚(D2N667CQ-1GLZJ)パッケージ版を購入(2枚で1万弱とは安くなったもんだ)。

 チップはElixir(NANYA社 の子会社とのこと)で、メーカーでデュアルチャンネル使用のテスト済みの物なので問題なく動作しております。
 
 換装後のアイドル時、使用率35%位、IEやWord,Excel等、同時に多数アプリを起動しても今のところ50%前後と効果大です。

 思い切って換装してよかったです。

 512x2枚は無駄にはなりましたが…。

 暫くはこれでいけそうです。 m(__)m
 

書込番号:6451987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング