『メインPCとして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『メインPCとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

メインPCとして

2007/06/18 18:18(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

スレ主 sho007さん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。

現在デスクトップPCを使用しているのですが、部屋の模様替えと合わせてノートPCを購入しようと考えています。

とりあえず持ち運びは考えいませんので、モニターは15.4インチが
丁度いいかなと思っています。(現在のデスクトップは17インチワイド)

それで色々なメーカーのサイトを見て回ったのですが、スタイル的にはソニーのFシリーズが薄くてかっこいいと思ったのですが
スペックに関してイマイチ理解できておらず、みなさまの意見をお聞きしたいと思います。


最近FシリーズでもFZと言うのが出ていてそれがとてもお気に入りなのですが、メモリはやはりみなさまが言われるように2Gあったほうがいいのでしょうか?
後、一番わからないのがプロッセサで7100が一番安価なのですが、それで十分なのでしょうか??


用途としては動画鑑賞とネットを使うぐらいです。

自分的にはVGN-FZ50Bで十分だと思うのですが、vista搭載機は初めて扱うので快適に使用するにはどれほどのスペックが必要なのかを教えていただけないでしょうか?

書込番号:6448723

ナイスクチコミ!0


返信する
dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 VAIO type F VGN-FE53B/Wの満足度3

2007/06/18 18:45(1年以上前)

普通に使う場合は、メモリー1GBでも大丈夫です。

書込番号:6448778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:29件

2007/06/18 18:53(1年以上前)

スペックとしてはCore 2 Duo搭載のものだとVistaを使う分には十分です。
メモリーはできれば2GBのほうが余裕があります。
FZだとコンセプトのとおりハイビジョン編集もらくらくできるくらいの性能を有しています。

しかもFZは最新のプロセッサープラットフォームのSanta Rosa採用機で前世代のCore 2 Duoよりも最大で20%くらいの性能アップが期待できます。

書込番号:6448800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/06/18 20:36(1年以上前)

自分もSanta Rosa機をお勧めします。

以前の製品は、XP仕様のものをvista仕様に無理にパワーアップした製品でした、XP発売時もそうでしたが、息長く使う製品を選ぶなら、新設計のものを使用したものがしっくりくると思います。

現在要求スペックが高いと騒がれておりますが、時間が経てばこなれていくものと思いますし、パソコンの自体の値段は、下がっても新製品を出しますので、通年通して変化は僅少でありますので、買い時はいよいよ始まったと思います。

書込番号:6449117

ナイスクチコミ!1


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/06/18 21:04(1年以上前)

CPUに関しては、DualCoreになっていれば問題ないでしょうね。
あとはメモリはメーカ最小構成で発注をw
昨今、ノート用メモリも安くなっていますので後から2GBまで
増設した方が安く上がると思いますよ。
1GBでは正直言って「厳しい」です。

書込番号:6449220

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho007さん
クチコミ投稿数:3件

2007/06/18 21:12(1年以上前)

みなさん色々教えて頂いてありがとうございます!

ソニーのオーダーで色々選んでいたら23万円ぐらいになっていたのですが、みなさんの意見を反映させてみるとかなり値段を抑えることができました。

後は、グラボに関してなのですが、やはり3D描写のあるvistaではグラボのついてあるキーボードが黒いのを選んだほうが無難なのでしょうか?

質問ばかりですいません。

書込番号:6449261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング