『画面の一部の画素欠け等について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション

VAIO type F VGN-FE53B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの価格比較
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのレビュー
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FE53B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

『画面の一部の画素欠け等について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FE53B/Wを新規書き込みVAIO type F VGN-FE53B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

画面の一部の画素欠け等について

2007/09/01 19:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W

クチコミ投稿数:9件

先日、若葉台のケーズデンキでこのパソコンを買ったんですが、画面の一点の画素が黒く表示されず、青くなってしまい、気になってしょうがないです。
説明書には、画素欠けや常時点灯する画素についての返品交換は受け付けないって書いてありますね(;_;)

みなさんはこのぐらいのことなら気にせず使ってらっしゃるのだと思うんですが、ほんとに交換してもらえないのでしょうか?

あと、きっとこのような不具合のないものも沢山あるんだと思うんですが、何分の一ぐらいの確率でこのような状態のものが含まれているんでしょうか?

書込番号:6704474

ナイスクチコミ!0


返信する
Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/01 19:57(1年以上前)

お店のに相談しても良いかもしれませんがほとんどのお店で無理かと思います。
なおさらドット抜けが1個では・・・。不良の範囲には入りませんから。
ドット抜け保証みたいなことをやっていれば話は別ですがね。


確率的には・・・というか、公表されているんですかね?
ちょっと様々なサイトを見てみましたが、一定の割合と言ったような表記が非常に多いです。

書込番号:6704500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/01 20:22(1年以上前)

にくのくにさん こんにちは。

Pluckyさん が仰るように、ダメもとで販売店に相談されてはどうですか?
今でも液晶ディスプレイでドット欠け保証・・・みたいなのが販売店独自でありますね。
たまにPCでもあるようですが、最近見かけなくなった気がします。
あと確立の方はわかりませんが、以前よりはかなり減ったんじゃないでしょうか?

書込番号:6704599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/01 20:43(1年以上前)

ドット抜けはゆるせないです。

以前、VAIOを下取りに出して新型パソコンを購入しようと
したときに、「VAIOは人気商品だから、ドット抜け一点あ
るだけでマイナス1万円になります。」とソフマップ買取
の担当者が言っていました。

これは、私の過失で起こったことではなくても、運が悪いと
勝手にマイナスされるので、メーカーにクレームをいった方
がいいと思います。

書込番号:6704680

ナイスクチコミ!1


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/01 21:04(1年以上前)

一応ドット欠けについては注意書きに書いてあるはずですよ。
(今の機種だとPDFでPCに収録されているかも・・・)

SONYでは問題のないドット欠けの範囲を以下のように書いてありますね
「液晶ディスプレイ画面の表示しうる全画素数のうち、点灯しない画素や常時点灯している画素数は、0.0006%です」

となっているので、それ以上あればクレームとして十分な理由が成り立ちますが、それ以下だと店舗との交渉になってくるかもしれませんね・・・(拒否される可能性も十分あります)
だめならメーカーかな・・・(でもこちらは可能性としては低い気がする)

書込番号:6704768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/01 21:05(1年以上前)

みなさん早い返信ありがとうございます!!!
代金に5%上乗せして5年保障はしてもらってるんですが、画素抜けは保障してもらえるかどうかはわからないです。
皆さんは画素欠けの様なことは起こってないんですね。
やっぱり運悪く、確率が低い物を引いてしまったんですかね。

初めて買ったパソコンだったので、起動の画面でこれを発見したときはショックでした。
完全に出鼻をくじかれました(>_<;)
このパソコンを選んだのは、デザインが気に入ったのも理由の一つなので、画面がかっこ悪いのではやっぱりしょうがないです。

とりあえず明日、駄目もとでケーズデンキに交渉してみます!!

書込番号:6704772

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/01 21:57(1年以上前)

販売店の好意で運がよければ交換してくれるかもしれません
一度掛け合ってみるのも有りでしょう
ダメといわれたらそういうものか。。。とあきらめるしかないですが

書込番号:6705041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/01 22:15(1年以上前)

この場合交渉の仕方でどうなるかかなり影響があるのではないかと思うんですが、
どういう内容のことを言えばいいでしょうか?
私事で申し訳ないのですが、もしなにかあったら御教授お願いしますm(__;)m

書込番号:6705142

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/01 22:48(1年以上前)

俺は正常な状態の物を買ったはずだ
ほかの物と比べて明らかにおかしい物を買ったつもりはないぞ
↑こんな感じの事言えばクレーマー扱いされるかもしれませんけど交換してくれるかもww
まぁ素直に低姿勢で行った方が良いと思いますけどね
ドット抜けあったんだけど交換してくれない???みたいにw

書込番号:6705305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/02 03:02(1年以上前)

Birdeagleさんアドバイスありがとうございます。
そんなこと聞いてないよ〜的な感じでいってみようかと思います。

書込番号:6706249

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/09/02 03:20(1年以上前)

買ったときにドット抜けの事について何か言ってませんでした?
ドット抜けあっても知りませんよ的な事ですね
もし言ってないなら向こうの説明不足ですので交換に応じてくれるかも
確率低いですけどね
とりあえず二度くらい押してみてだめならあきらめが必要だと思いますよ

書込番号:6706280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/02 20:15(1年以上前)

大体みなさんが予想してくださったとおりになりました〜(+_+)

今日ケーズデンキに電話して、事前に説明を聞いてなかったことなどを言って、
結構粘ってみたんですが、結局在庫がないという理由で交換は不可能でした。
返品には応じてくれるそうなので、返品することにします。

一応メーカーにも明日電話してみますが、あんまり期待してないです。

それにしてもドリーム君さんが言うように、明らかな商品的な価値の個体差があるのに、
運が悪いというだけで、それを受け入れろというメーカーの主張は無理がありますよね。
大学の古いパソコンなどではドット抜けもよく見かけますが、新しいパソコンのドット抜けは今のところ見たことがありません。
その状況でドット抜けを受け入れるのは、神経質(?)な僕には無理ですね。

今回は返品に応じてくれるようなので僕はまだ運がいいほうなんでしょうか?
そういう意味ではお店の方には感謝しています。
僕はまたパソコン探しに奔走することになりそうです。

みなさんアドバイスありがとうございましたm(__)m

書込番号:6708655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/09/02 23:04(1年以上前)

>明らかな商品的な価値の個体差があるのに・・・

>僕はまたパソコン探しに奔走することになりそうです。

ドット抜けは実用上の個体差ではないというメーカー・販売店側の主張と、視認性上個体差があるというユーザー側の主張に差があるということでしょう。

探すというより、無いものに当たるまで買い続けて(ドット抜け保証も含めて)ください。

書込番号:6709519

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2007/09/02 23:17(1年以上前)

返品できるということで、交換ではないですが良かったですね。
そのような対応をしてもらえたことはとても運がよかったと思います。

実際に店頭で確認したわけではないですが、オンラインショッピングのケーズのHPより
初期不良の対象にならない物として
"液晶製品のドット抜けや色ムラなど、メーカーが初期不良扱いとしない症状。"
とありますので・・・。

ただ、在庫が無かったのは、交換用が無かったのではないかと勘ぐってしまいます。


ドット抜け保証がある店があればそこで買うのが一番な気がします。
あるいは、店頭で動作させている展示品を買うのも一手。確認できますからね。
または、運に任せるか・・・。

いずれにせよ、次のパソコンはドット抜けが無いことをお祈りします。

書込番号:6709598

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2007/09/03 11:27(1年以上前)

ドットの欠け、常時点灯で交換、返品に応じてもらえるケースは稀ですね。
交換してもらったとしても、次のものに欠けがないとは言い切れませんし。

以下はどんな欠けにも使えるものではないと思いますが、私のやり方です。
私が今使っているディスプレイはDELLの液晶なのですが、これが時々ドット欠け、常時点灯発生します。
そんなときは、マウスカーソルの先端で欠けたドットをぐりぐりと擦ってやると、
欠け、点灯しっぱなしのドットが直ります。
マウスカーソルの枠(黒い縦線部分)で擦るのがコツです。
こんなことで直るかどうか定かではないですが、これで直ればバンバンザイですね。

書込番号:6710904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/06 22:57(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございます!!
ドット抜け保障してくれるお店ってなかなかないですね(^^;)
またこのパソコン買ったら結果書かせてもらいます。

書込番号:6724366

ナイスクチコミ!0


ymtsumさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/08 09:47(1年以上前)

要は生産時の歩留りの問題なんだと思います。
保障範囲外を良いことにドット欠けの規格交差は広く取っているのではないでしょうか?
こんな目に見えない所にも価格は反映されますからね。

生産歩留りを無視すれば国内メーカーの品質チェックシステムであれば、これは防げるはずです。
ドット欠けは完全に不良だと思いますね。

書込番号:6729703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/09/28 23:05(1年以上前)

結局地元のヤマダデンキの開店セールで、
VGN-C71B/Wの新古品を、5年保障つけて115815円で購入しました。

今回は画素抜けはありませんでした!
FE53B/Wと比べて画面の綺麗さとデザインで劣る部分はありますが、
サイズや重さも丁度良いので、まあ良いかなといった感じです。

いろいろ苦労しましたが、みなさんのアドバイスのおかげで
納得のいくものを購入することが出来ました。
ありがとうございました!!m(>-<)m

書込番号:6809761

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
休止からの復帰ができない 9 2012/02/05 11:58:16
インテルドライバーアップデートユーティリティ 1 2011/09/01 0:08:13
HDD交換備忘録 0 2011/07/26 20:16:05
故障! 4 2011/09/12 13:06:56
Windows 7 Home Premium アップグレード 0 2011/05/27 13:35:02
DVD認識不可 4 2011/01/17 0:23:16
メモリ増設&HDD交換 2 2011/01/14 18:46:19
キーボードを直したいです。 4 2010/10/31 12:55:31
最近HDD交換した方いますか? 16 2010/06/04 8:47:40
無線ランの接続方法 10 2010/04/06 20:51:57

「SONY > VAIO type F VGN-FE53B/W」のクチコミを見る(全 1415件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FE53B/W
SONY

VAIO type F VGN-FE53B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type F VGN-FE53B/Wをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング