『HDDについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T5500/1.66GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 7400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C71B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C71B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C71B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのオークション

VAIO type C VGN-C71B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type C VGN-C71B/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C71B/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C71B/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C71B/W

『HDDについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C71B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C71B/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-C71B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDについて教えて下さい

2007/08/18 22:02(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C71B/W

私も迷ったのですが、皆さんのクチコミを参考に、
持ち運ぶのが多いのでVAIO type C VGN-C71B/Wを購入しようと考えています
HDDは分割されているのでしょうか?
パーティーションのソフトを別途買って区切るのでしょうか?
メーカーのスペックを見ても分かりませんでした。教えて下さい。

書込番号:6654358

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/08/18 22:06(1年以上前)

どこを見たのかわかりませんが、こちらには明記されています。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/C2/spec_retail.html

書込番号:6654380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 22:30(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました。教えていただいた所を見ると
(HDDリカバリー領域最大約10GB(出荷時)/C:残り)ということは
Cドライブが約110GでDドライブが約10Gと考えていいですか?
今までリカバリー領域付きのパソコンを使用した経験がありませんが
Dドライブはデータは保存せずにCドライブのみにプログラムとデータを
入れると考えてよろしいでしょうか?
申しわけありませんがその点も教えて下さるようお願いします

書込番号:6654482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20474件Goodアンサー獲得:3429件

2007/08/18 23:11(1年以上前)

違いますよ。
リカバリー領域は、ユーザーが使えない領域です。
ドライブとしてもマイコンピュータ等からは見えません。
リカバリー時のみ機能します。

標準では、Cドライブの約110GBのみが使用できます。
Dドライブが必要なら、VISTAの標準機能で、一旦Cドライブを適当なサイズに圧縮して下さい。
DVDドライブ等がDになってたら、別のドライブ名に変更します。
その後、HDDの空き領域にDドライブを作れば良いです。

当然、Cドライブだけでも使用できますが、データの安全性を考えると、Dドライブは作っておいた方が良いと思います。

書込番号:6654656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 23:29(1年以上前)

ありがとうございます
お2人の親切なアドバイスのおかげで、ようやく理解することができました
助かりました

書込番号:6654726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C71B/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作成したリカバリーDVDについて 2 2007/11/17 1:35:53
どんなマウス使ってますか? 2 2007/10/22 1:13:49
最悪です 3 2007/10/16 22:35:17
最安値?でゲット!! 1 2007/10/04 3:51:40
ネット 店頭 2 2007/08/26 20:14:06
HDDについて教えて下さい 4 2007/08/18 23:29:11
グラフィック性能についてご意見をお願いします。 2 2007/08/15 14:42:56
楽しみしています 1 2007/08/12 16:37:15
タッチパッドの不具合について 2 2007/06/23 23:11:55
どちらが良いか?? 4 2007/06/09 9:19:35

「SONY > VAIO type C VGN-C71B/W」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C71B/W
SONY

VAIO type C VGN-C71B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type C VGN-C71B/Wをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング