『可愛いので買っちゃいました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C61HB/Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C61HB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのオークション

VAIO type C VGN-C61HB/PSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type C VGN-C61HB/Pの価格比較
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのレビュー
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C61HB/Pのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C61HB/P

『可愛いので買っちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C61HB/P」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C61HB/Pを新規書き込みVAIO type C VGN-C61HB/Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

可愛いので買っちゃいました。

2007/07/23 13:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C61HB/P

クチコミ投稿数:10件

見た目だけで、つい買っちゃったんですが、起動遅すぎ!!
VISTAだからか?? 速攻でメモリ増設しました。512M×2で・・
増設してすぐは良かったのですが、今はまた少し遅くなってるような・・・・ また増設かな??

書込番号:6567642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/07/23 15:30(1年以上前)

こんにちは、ハニーデビルさん。

>可愛いので買っちゃいました。

衝動買いというやつですか。

>起動遅すぎ!!

衝動売りせずに、可愛がって下さいね。(笑)

>今はまた少し遅くなってるような・・・・ また増設かな??

とりあえず、起動時のスタートアッププログラムを減らしては如何でしょうか。

Windows の起動時にプログラムを自動的に実行しないようにする

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/b38d44d3-c61f-411f-a069-8f189d2f914e1041.mspx

コンピュータのパフォーマンスを向上させる方法

http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/95f70af6-edd6-4f2f-9f02-7d6bdf0190611041.mspx

ご参考までに

書込番号:6567945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/23 17:22(1年以上前)

素人の浅はかささんへ

 ありがとうございました。
 参考になりました。早速やってみま〜す!
 衝動売りはしませんよぉ〜〜〜(笑) 

書込番号:6568204

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/23 17:23(1年以上前)

メモリー共有で1GBは厳しそうですねぇ。

Vista BasicなのでXPみたいには行かないと思います。

メモリーは、1枚ずつでも問題ありません (デュアルチャンネルには対応していません)。とりあえず1GBを買って1.5Gにするのも手かも。

後は、XPでもそうですけど、毎回起動するんじゃなくて、サスペンドにして使えばかなり快適になると思います。ただし、バッテリー消耗しますし、切れると途中の作業は失われますので保存は忘れずに。

書込番号:6568208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/23 20:57(1年以上前)

まぁ、そんなにセカセカしなければ1GBでも問題ないんじゃないでしょうか?

それにしても、『かわいい』と言う購入理由は『安い』『高機能』よりも絶対良いと思いますので良い買い物になると思いますよ(^-^)/

書込番号:6568890

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/23 21:30(1年以上前)

↑同感であります。

 使用中の人さんは、わかってらっしゃる。(笑)

 機械なんだけど、愛着が湧くモノを手に入れることが1番ですわ。

 あとはじわじわ可愛がりながら、御自分の趣味、じゃなかった、御自分の使い勝手に合うように仕上げて行きましょう。

 

書込番号:6569035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/07/24 12:57(1年以上前)

こんにちはぁ。ムアティブさん!!
やっぱりVISTAってそ〜なんですかぁ??
XPのようにはいかないのですね!!
教えていただいたやり方で頑張ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:6571327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/24 13:02(1年以上前)

使用中の人さんへ

ですね〜?? あんまりせかせかしちゃいけませんねぇ!クスッ。
仕事から帰宅して全ての家事を済ませてからの自分の自由時間なもんで、ついつい焦っちゃって・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは!
確かに『安価』『高性能』より愛着がわきますわぁ。
ずっと、大切に使うと思います。
ありがとうございましたぁ〜〜

書込番号:6571337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/24 13:05(1年以上前)

TOUDOUさん・・

TOUDOUさんも使用中の人さんと同じご意見ですね。
ありがとうございました。
(*^▽^*)ノハーイ・・大事に使ってますよ。
娘に狙われてますが・・・

書込番号:6571340

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/24 22:00(1年以上前)

 ふふふふふ

 子供さんが欲しがった場合、御自分が新しいヤツ欲しくなった時に「しょーがない」とか言いながら、お古を譲るのです。

 私は「こいつにもそろそろパーソナル機が必要だし、俺も仕事の都合でこれこれこういう型が要りようだから」とか言って女房ダマして、子供にお古下ろして3台買い替えてしまいました。

 おかげで現在広くも無い家で、家族5人全員パーソナルマシン持っているという状況を作ってしまいました。

 最後の末娘は、今年の初めに職場で個人貸与ノートが支給されたので、仕事用だったType F を家に持ち帰ったところ、当たり前のような顔で勝手に自分のモノにしてしまいやがりましたが。(下品失礼)

 今はちょこっとずつ使わせるだけにして、ご自分の買い替えに合わせて「あんたのために仕方なくもう1台買うけど、稼ぎのないヤツは古いほうで我慢するのだ」とか言って、自分は新しい方使うのです。

 インチキおやじの経験談でございます。
ヨタ話で失礼。

書込番号:6572778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/07/25 00:03(1年以上前)

はじめまして。
ボクも青色の同じパソコン持ってますよ〜
確かに起動が遅い!!怒!!
とゆーわけでメモリ2G(1G×2枚)に増設しちゃいました汗
そしたら、マジ速くなった!!CPUがCore2じゃないので超高速ではないが、十分満足できる速さになりましたよ!
2Gはちょっと高いけど増設したかいがありました!!
オススメです!!!

書込番号:6573451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/25 00:18(1年以上前)

TOUDOUさん

またまた、ありがとうございます。
実を言うと我が家も家族全員が1台ずつノートPCを持ってるんです。
私の古いVAIOを中3の娘に奪われて早1年・・・
キーボードをバチバチ激しく打つせいか、私が使うとなかなか上手くキーが押せなくって・・壊れかけてる!!
その間、主人のや息子のを使ってたんです。
さすがに新しいのは触らせないぞ!!
まっ、今はPCがめんどくさくなったのかもっぱら携帯触ってるみたいですが・・・受験生なのに・・トホホ・・

書込番号:6573550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/25 00:23(1年以上前)

にゅーすてっぷわごんさん

こんばんわぁ〜〜〜
オ〜〜ッツ!! ブルー買っちゃいましたかぁ??
うちの息子(高1)もブルー欲しがってましたぁ。
ウッ!!2Gですかぁ?? 凄すぎる・・
私の倍ですか〜〜〜 それは快適ですよね!!
いいなぁ〜〜〜〜
でも、そこまでPC使いこなせない私なんで・・ハハハ・・
今で満足しなければ・・・

書込番号:6573583

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/25 01:12(1年以上前)

 しかし、メモリに関しては、本当にVISTAというやつが困りもんだと思います。

 我が家の5台はすべてOSはXP、ノート3台はCPUがPenM、デスクトップ2台がPen4というラインナップでありますが、みんなメモリは512で行けてます。

 XPでも1Gが妥当とは言いますが、インターネットメインのファミリーユースでは512で大丈夫ですね。
1番ハードユーザーの長男(高3=受験生)だけは、何だか訳のわからんフリーソフトをたくさん引っ張ってきて、PCが何が何だかわからない状態になってますけど・・・。

 OSの進化でメモリの必要量が上がることはいたしかた無いとは思いますが、2Gないと快適ではないというのは、「させる作業は何ら変わらないのに、OSのためだけにメモリの倍増、下手すれば4倍増を要する」ということで、非常に腹立たしくもあります。

 ま、時代の流れとして仕方ないのでしょうが。

 我が家は、けっこう早くからPC与えてしまったので、子供もまずキーボードから親しんで行き、携帯のボタンで文章打つのがまどろっこしいようです。

 特に長男は、高校に入った時に携帯買ってやると言ったら、まずウィルコムのエッジフォンを選び、間もなくZERO3に買い替えやがりました。(4万もした!)

 ハニーデビルさん、お子さんのお年からして私と近い世代と推察いたしますが、おやじも、おっかさんも、子供に負けないでPCライフを楽しみましょう。

 

書込番号:6573819

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/25 10:14(1年以上前)

>「させる作業は何ら変わらないのに、OSのためだけにメモリの倍増、下手すれば4倍増を要する」

これいうと古式ゆかしきCGIに戻っちゃいますんで、進歩があればヨシとしなければなりません。デスクトップではおいしいところが2GBで、4GBに以降しようとしてますからね。

それはそうと、コンピューターに慣れた人から見るとこの時期にVISTAを選ぶのはチャレンジャーだなと思うわけですが、、、(^_^;;

VISTAは楽しいOSかもしれないけど、安定コンパクトを求めるならXPを選んだほうがいいですよ。

書込番号:6574492

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2007/07/25 10:16(1年以上前)


クチコミ投稿数:10件

2007/07/25 12:54(1年以上前)

TOUDOUさん

本当に子供ってお金かかりますよね!!

お金も時間にも余裕のない中、ほんの少しの楽しみでネットで遊んでる次第であります。

皆さん、PCに詳しくて勉強になりますわぁ〜〜
ありがとうございます。

書込番号:6574878

ナイスクチコミ!0


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/25 20:40(1年以上前)

 ムアディブさん

 そうですねえ、今までだって考えてみれば進化に伴ってメモリの適切量も増大してるんですから、いたしかたないことでしょうね。

 不足なくVISTAを動かすには2Gか・・・。

 我が家は未だバリバリのXP機が活躍してますから、これらが役目を終えるころには、安心できるVISTAパソコンが店頭に並んでいるということで。

 ハニーデビルさん

 同感です。

 うちの女房は、一番初めに買ったデスクトップを間もなく独占し、オークション(子供のお古とか売る方)にはまり、そいつのハードディスクが逝っちゃって2台目を完全パーソナルで御使用中です。

 最近までは当時小学生の末娘が共用していたのですが、卒業間際に前述の私の仕事用だったノートを略奪しやがって(失礼)、完全1人1台持ちとなりました。

 私も帰宅して寝るまでの時間、こうしてネットのぞいたり、いっぺんに見れませんけど、3日くらいかけてDVD見たりというくらいが、家でのPCの使い方です。

 せがれは、セミモバイルのノートなので、パソコン持ってネットしながらうろうろ歩いてますし、娘は携帯持ってない(高校生にならんと買ってやらない)ので、携帯持ってる仲間と、パソコンでメールしてます。

 次男のヤツは、せっかく小さいモバイルノート(もちろん私のお古)なのに、バッテリーがへたっていてモバイル(といっても家の中だけ)出来ないので、ぶーたれています。

 我が家のPC事情です。

 わやわやです。


書込番号:6576031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/18 08:13(1年以上前)

ReadyBoost使ったら速くはなりませんか?
知り合いの女の子が買うと言ってるんで
ここで調べたら、メモリー不足から遅いの書き込みが目立つので
メモリの増設を薦めたんです。
快適に使用するなら2ギガまで増設した方が良いかと思いますが
2ギガまで増設するよりも4ギガのUSBメモリーの方が
安いのでどうかな?っと思ったしだいです。


誰か試して貰えたら嬉しいです。

書込番号:6652271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/08/18 08:35(1年以上前)

USBメモリーの方で調べてきたらノートパソコンのメモリーが
512メガなら多少速くなり1ギガ以上積んであると
変わらない様な事が書いたありました。

書込番号:6652314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C61HB/P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core2DuoT5500動作しました 1 2014/07/03 17:13:44
メモリー増設(2GB) 6 2012/01/20 6:36:53
改造 18 2008/03/23 19:19:36
VAIO TypeC(VGN-C61HB/P)のOSのダウングレード 2 2008/01/03 15:35:18
悩んでいます。。。 6 2007/09/27 0:20:16
109800円 ポイント20% 0 2007/09/18 18:26:15
可愛いので買っちゃいました。 19 2007/08/18 8:35:45
買いました 4 2007/07/25 13:03:08

「SONY > VAIO type C VGN-C61HB/P」のクチコミを見る(全 64件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C61HB/P
SONY

VAIO type C VGN-C61HB/P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type C VGN-C61HB/Pをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング