『バッテリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Celeron M 440/1.86GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:Intel 945GM Express OS:Windows Vista Home Basic 重量:2.3kg VAIO type C VGN-C51HB/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのオークション

VAIO type C VGN-C51HB/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの価格比較
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのレビュー
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのクチコミ
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wの画像・動画
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-C51HB/Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W

『バッテリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-C51HB/W」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-C51HB/Wを新規書き込みVAIO type C VGN-C51HB/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーについて教えてください

2009/07/14 01:58(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W

スレ主 korosuke16さん
クチコミ投稿数:8件

バイオのタイプC(VGN−C51HB)を1年と少し使っています。必要になったので買ったのですが、買うときにどこのパソコンも大して変わらないと思い、デザインが気に入ったこちらのものを買いました。
しかし、ここ最近(1ヶ月位前から)バッテリーの減りが半端じゃありません。かなり困っています。
常に省電力モードにしていて、バックライトの明るさも暗く設定しています。
ですが、充電のなくなる速さがかなり早いのです。少し使っているだけで右下の充電マークが半分くらいになり、まだ充電をつながなくても大丈夫だと思いそのまま使っていると「×」のマークが出て「バッテリー残り10%です」の表示が出てきます。
以前はこんなことがなかった様に思うのですが、一体どうしてしまったのか。。。とても心配です。
ただ、少し前にコントロールパネルをさわったので、設定が変わってしまったのかとも思うのですが、「バッテリ設定の変更」の部分のところは大して触らなかったように思います。
どこか、設定を変える事でバッテリーを長持ちさせることが出来るような部分はあるのでしょうか?本当に意味が分かりません。。。
ここ1ヶ月(バッテリが変になり)、常に充電につないでいる状態ですので、パソコンがいたまないか心配です。どなたか教えてください。お願いします。

パソコン上で調べたり、コントロールパネルのヘルプで調べたりもしましたが、それでも分からなかったのでソニーにも電話しました。しかし、保障期間が切れているので、1つ聞くのに何千円かかかると言われ、全く教えてもくれませんでした。対応に少し腹が立ったので断り、こちらでどなたかご存知の方にお聞きすることにしました。

買う時に、後々のことをきちんと考えて、サポートの行届いた会社のPCを買うべきだったのかと今になって少し後悔しています。


書込番号:9851449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 02:09(1年以上前)

korosuke16さん、こんばんは。

不具合かどうかはまだ判らないですね…。
取り敢えず、フル放電→フル充電をしてみては如何でしょうか?
バッテリーのリフレッシュ方法の基本ですし。

1. シャットダウンできる位の残量を残して放電し、シャットダウンする。
2. BIOSを起動して、暫く放置する。
3. 放置とBIOS起動を繰り返す。

これで電源が入らなくなるはずなので、そこからフル充電します。
この方法ならデータが消える事も無いので、取り敢えず安全牌を確保しつつ作業できます。

書込番号:9851477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 02:31(1年以上前)

あ、補足。

1年強程ご利用されている様ですから、使い方によっては寿命…という事も考えられます。
リフレッシュを試して駄目だったら諦めてバッテリーまたはPCを交換した方が良いかと…。

書込番号:9851525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/14 02:32(1年以上前)


>1年と少し使っています

早いものではもう寿命が来たということがありそうです、大体500回程の充電回数をうたってるのが通常の仕様ですが、中には少ない回数で終わってしまうものがあるようです、バッテリの保証は短くて購入後半年に制限してあります。

社外品ですが安いです、当機種のがあれば儲けモノです。
http://www.rowa.co.jp/cabinet/product_list.cgi?cat_select=%a5%bd%a5%cb%a1%bc

書込番号:9851527

ナイスクチコミ!2


スレ主 korosuke16さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/14 02:38(1年以上前)

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
ですが、今まで聞いた事のない用語だったので、検索してみました。(BIOSについて)

ですが、やはりよく分かりません。。。わざわざ教えていただいたのに申し訳ありません。
BIOSを使うには、BIOSのソフトをインストールしなければならないのでしょうか…?
検索したものをもう少し詳しく読むべきなのですがあと少し具体的に教えてください。
また、まずシャットダウンできるぐらいの残量を残して放電し、シャットダウンすると教えていただいたのですが、充電をマンタンにして充電機を抜いて、(強制的に)スタートボタンからシャットダウンをすれば良いのでしょうか?

コンピューターに弱くて聞くばかりですみません。。。どうぞお願いします。

また、寿命かもしれないという返信をいただいてさらに不安になってきました。充電器って何万円かしますよね;

書込番号:9851547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/14 02:40(1年以上前)


http://item.rakuten.co.jp/i-go/c/0000000113/

書込番号:9851553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 02:43(1年以上前)

korosuke16さんへ

PCの説明書を読んでいないですね…^^;

BIOSはOS(Windows)の前に起動します。
電源を入れると最初に短時間出る画面があると思いますが、それがBIOSです。
この画面の中に「?キーを押すとBIOSのセットアップ画面が起動できる」と英語で書いてあるかと。
BIOSによってキーが違うのでこれ…と言えないのですが^^;

F10やDelete等が多いですね。
最初の画面をよく見て、該当するキーを連打しながら起動してみて下さい。
この状態ではHDD等へのアクセスはしていませんから、急な電源断でも問題は殆ど起きません。

書込番号:9851558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 korosuke16さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/14 02:45(1年以上前)

カオサンロード さん、返信ありがとうございます。

具体的な数字を教えてくださって500回が多いのか少ないのかさえわかりませんが、どちらにしても少しビックリです。

載せていただいたURLで探しましたが、該当するバッテリ、多分ないです…;

ありがとうございました。
また、何かあれば教えてください。お願いします。

書込番号:9851564

ナイスクチコミ!0


スレ主 korosuke16さん
クチコミ投稿数:8件

2009/07/14 02:51(1年以上前)

プレク大好き!! さんへ

本当に何度もありがとうございました。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
BIOSはそういうものだったのですね…; 確かパソコンを買いたての時、不具合が生じて電話をするとその様な支持を受けたのを覚えています;

とにかく教えていただいたようにやってみます。

それから、先ほどの返信の時アイコンの表情を間違えて「怒」にしていました;すみません。

書込番号:9851574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて教えてください 8 2009/07/14 2:51:37
最悪です!バッテリ 故障! 18 2011/07/23 22:36:41
タッチパッドのスクロールについて 4 2007/06/23 23:16:51
初期不良 11 2007/05/31 16:01:42

「SONY > VAIO type C VGN-C51HB/W」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-C51HB/W
SONY

VAIO type C VGN-C51HB/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

VAIO type C VGN-C51HB/Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング