『1.8inchと2.5inchのHDDについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

『1.8inchと2.5inchのHDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

1.8inchと2.5inchのHDDについて

2007/06/14 17:21(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

スレ主 kyouniyaさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
TZの購入を検討しています。大容量HDDを搭載したいのですが、SSD+160GBは予算的に少し苦しいです。そこで、
@160GBモデルを購入し、後で100GB等の1.8inchHDDを追加する
A160GBモデルを購入し、後で250GB(おそらく来月位には発売されるでしょう)の2.5inchHDDに交換する。
を考えています。上記について可能かどうか等情報あれば教えてください。

現在、レッツノートY5(160GBへ交換済み)を使用しており、液晶画素数、CPU、バッテリ時間をそこそこ維持したままコンパクトなモデルを考えた末、TZに行き着きました。ただしHDD容量が160GBでは確実に不足するため何とかUPさせたいと考えています。諸先輩方のアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:6435900

ナイスクチコミ!0


返信する
LEON4977さん
クチコミ投稿数:78件 VAIO type T VGN-TZ50BのオーナーVAIO type T VGN-TZ50Bの満足度5

2007/06/14 19:14(1年以上前)

外付けポータブルHDDじゃだめなのか?予算的に楽だぞ。

書込番号:6436183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2007/06/14 19:38(1年以上前)

私も外付けをオススメしますよ。

一度TZをバラしましたが非常に複雑で厄介です。
正直なところ今までバラしたVAIOの中で一番厄介でした。
隠しネジ多過ぎて面倒な事この上ありません。
私も二度とバラしはしないでしょうね。

あと160GBだけを積んだ場合には、
当然1.8インチ用のフラットケーブルが無いでしょう。
フラットケーブルだけは売ってくれませんから、
多分(1)に関してはまず無理でしょうね。

(2)は可能だと思いますが上述の通り分解が面倒です。
正直なところあんましオススメはしませんよ。
下手するといくつか部品壊しますから。

あと、丸囲みの数字は機種依存文字ですから、
あまりインターネットでは使わない方が良いですよ。

書込番号:6436254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 19:41(1年以上前)

外付けは確かに楽ですね。
カメラのストレージにでもしていますでしょうか?
デュアルドライブで購入した方がいいかもしれませんね。
載せ替え後は350GBになるのでしょうけど

書込番号:6436264

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouniyaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/14 20:24(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
Y5(160GB)での不足分は現在外付け(120GB)で補っています。しかし携帯性を向上させたいので出来る限りコンパクトへまとめる方法を探していました。特に出張時などは少しでも荷物を減らしたいので。Y5の前はR4(120GB)を使用していましたが、液晶画素数とCPUに不満があり。。。。結局はこれと。。。中々両立は難しいものですね。
でも、TZの分解の難しさなど非常に参考になりました。(丸囲み文字の件も知りませんでした。)感謝いたします。TZの購入につきましてはもう少し検討してみます。

書込番号:6436439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ購入のために外付けハードディスクを。 4 2015/04/18 17:37:23
SSD換装 0 2011/05/08 23:13:12
遅すぎて...。 12 2010/05/16 19:52:50
win7へのアップグレード 19 2011/04/17 14:20:47
bluetoothについて 3 2009/08/15 17:36:13
TZ50Bのクロックアップ 0 2008/06/07 23:59:51
E-MOBILE PCカード利用で 1 2008/06/24 21:07:31
海外で無線LAN 5 2008/05/29 9:48:34
液晶修理について教えてもらえたら助かります 13 2008/12/07 15:10:10
音量、左右バランスについて教えてください。 0 2008/03/29 23:11:00

「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミを見る(全 1241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング