『届いたのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

『届いたのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信24

お気に入りに追加

標準

届いたのですが・・・

2007/07/17 16:01(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件

ソニスタで購入したものが届いたのですが、早速起動してみると真ん中の少し上にドット欠けを発見!
液晶の綺麗さにひかれて購入したのにかなりへこみました。
でもだめもとでサポートに電話したら案の状「良品」との答え。
わかってはいても改めて言われると怒りがこみあげてきて、「それはメーカー側の勝手だろー!」と言ってやりました。
すると、「とりあえず引き取って使用の範囲か見させてください」とのこと・・・
それで今日サポートから電話がありまして、やはり「使用の範囲で、良品です」とのことでした。

まあ、そのあとはご想像にお任せしますが、ぐちぐちと言い続けていましたら、なんと!「今回は特別に・・」と液晶の交換をしてくれることになりました!
ただ、ブラックリストに載ったかなと思いますが・・
いずれにしてもあきらめなくてよかったです。

しかし、使用していてドット欠損が生じることはまだしも、最初からドット欠損しているものを良品として扱うというのは?と感じました。

使用感ですが、U7600、メモリ2GをもってしてもVistaは重い印象です。
せっかく液晶交換してもらえることになったのですが、XP搭載機に買い替えようと思っています

書込番号:6545817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/17 16:15(1年以上前)

ドット欠けは製造段階でどうしても避けられないものだからどこのメーカーもドット欠けは良品として扱っているかと思います。
まぁ交換に応じて貰えてよかったっすね。
さすがあの数式にいちゃんが言うだけあってソニーのサポートは最高ですね!!w

書込番号:6545845

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/17 16:30(1年以上前)

ドット欠けはある程度までは良品です。
以下の文章を理解できるまでよく読みましょう。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Info_07q2/Info/index.html#LCD
液晶画面は非常に精密度の高い技術で作られていますが、画面の一部にごくわずかの画素欠けや常時点灯する画素があります。(液晶ディスプレイ画面の表示しうる全画素数のうち、点灯しない画素や常時点灯している画素数は、0.0006%未満です。)また見る角度によって、すじ状の色むらや明るさのむらが見える場合があります。これらは、液晶ディスプレイの構造によるもので、故障ではありません。交換・返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

書込番号:6545883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/17 16:45(1年以上前)

「ドット欠けの交換を受けてくれるなんて、さすがソニー様は他社とは違いますね!!」
みたいなレスを期待してたのになぁw
面白くない( ̄。 ̄)y-~~

書込番号:6545917

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件

2007/07/17 17:02(1年以上前)

>元マザボメーカー社員(笑)さん

確かにそのとおりですが、メーカー側の勝手な言い分に思いますよね。
使用している途中で出てくるものは仕方ないとしても、組み立てている時点で分かるものまで1,2箇所だったら良品というのは・・・
ただ、おっしゃる通り、サポートに関する印象は良いもので、対応してくれた方もよい方でした。

>E=mc^2さん

そういうつっこみが来るとは思ってましたよ。
当然、そういう記載があることは知ってます。
ただ、E=mc^2さんは自分が購入したものがそうだったとして、何にも感じないんですか?
それでも良品と納得するんですか?
良い気持ちがしないのは分かりますよね。
ドット欠けに対する、ユーザー側と、メーカー側の意識の開きを嘆いているだけです。
ドット欠けをいやに思う人が多いからこそ、量販店の中にはドット欠け補償なるものをおこなっているところもありますし、ASUSもドット欠けは無料で対応するようになっているのではないでしょうか。

書込番号:6545966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/07/17 17:29(1年以上前)

購入したいと思ってますがやはり液晶のドット欠けは心配な点です。
11.1サイズの液晶で真中にポツリはかなりへこむと思います。
綺麗液晶が売りだし、ドット欠けは保証外って言うのはもう過去の事にして欲しいですよね。
粘れば交換もあり?との報告はありがたいです。
ちなみに、お前ら初心者かみたいに規約を貼るのはどうかと思いますよ。。。

書込番号:6546019

ナイスクチコミ!0


kagemoriさん
クチコミ投稿数:5件

2007/07/17 17:31(1年以上前)

自分も以前使用していたノートパソコン(パナソニックR3)の画面のど真ん中がドット落ちしておりメーカーに問い合わせた所良品と言われ自分も怒りがこみ上げてきたことがありました。
自分は粘らずあきらめてしまいましたが・・・
やはり自分も苦い思いをしたことがある為、ドット欠損は他人事じゃないです。
嫌ですよね。
高い買い物をしているのですから各メーカーは消費者の気持ちを汲んで欲しいですよね。

書込番号:6546024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/07/17 17:40(1年以上前)

E=mc^2さんはソニーが良品と言えば、どんなものでも笑顔で受け入れると思います。

書込番号:6546048

ナイスクチコミ!1


スレ主 mtrfさん
クチコミ投稿数:339件

2007/07/17 18:19(1年以上前)

>スーパーMARBLESさん、kagemoriさん
ありがとうございます。
新しい機種を導入するたびに、わくわくすると同時にドット欠けがないかドキドキもしますよね。

今回受け付けてくれたのはサポートの責任者の方でした。
その方は「おっしゃることは分かります。私も嫌な思いをしたことがあります。・・・今のところはご迷惑をおかけしていますが、ドット欠けに関する補償について考え方が変わってきていることも理解しております。・・・私はSONYという会社を愛しておりますので、SONYがより良い会社になるためにも、そのようなお客様の声を反映させていけるように努めていきたいと思います」と言ってくれました。
この対応は素晴らしい!と思えるものでした。
状況はすぐには変わらないかもしれませんが、ユーザーがあきらめずに訴えていくことによって少しづつでも変わっていくと信じています。

>マジ困ってます。さん


(笑)  m(__)m


そういえば、お久しぶりです。
以前困ったときにはお世話になりました。m(__)m

書込番号:6546144

ナイスクチコミ!0


万人抗さん
クチコミ投稿数:36件

2007/07/17 18:22(1年以上前)

確かに液晶ではドット欠損の問題がつきまといます。
技術的にどうしても避けられない問題ではありますが、やはり使用する上で
我慢にも限度と言うものがありますよね。

端っこならともかく、それが画面の真ん中にあるのでしたらなおさらです。

とりあえず最初に問題点を確認して、受け入れないのはバッテリー問題の
時と同じですね。
(これもソニースタイルなのでしょうか?)

ところで検査時の基準でドット抜けの位置の確認も必ずあるはずです。
にもかかわらず出荷されたというのは比較的目立たない?欠損だったのではないでしょうか?
たとえば同色で若干色が異なるなど。

いずれにせよ、交換して頂けたのでしたら熱意が伝わってよかったですね。
きっと問題の液晶はリフレッシュされて別の方がそのまま我慢して使うことになると
思いますよ。

書込番号:6546151

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/17 18:31(1年以上前)

うちのTR2/Bも2点ほど端っこにドット抜けがありますね・・・
端っこなので気にせず使ってきましたけど。

結局、ドット抜けに関してはメーカ基準以上の
要求はできないのが現実なんですよね・・・残念ですが。

書込番号:6546178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/07/17 18:56(1年以上前)

U7600で2GB積んでも重く感じるのですか。相当VISTAは重いのですね!

書込番号:6546250

ナイスクチコミ!0


sd_hataさん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/17 21:35(1年以上前)

自分も注文しましたが、なんか心配になってきました。

以前 U101の液晶を交換してもらいましたが
交換後の方がドット欠けが増えていました。
また、そんなことにならないといいのですが、、、

書込番号:6546850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/07/17 22:10(1年以上前)

>使用している途中で出てくるものは仕方ないとしても、組み立てている時点で
>分かるものまで1,2箇所だったら良品というのは・・・

保管中や輸送中にも出ますから、出荷検査時にあったかどうかは、ユーザーにはわかりません。

書込番号:6547038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/17 22:15(1年以上前)

『ドット落ちはしょうがない』っていうのは常識なので、あとは御本人の運と感性の問題ですね(・ω・)/

気になってしょうがないのなら今回みたいに交換してもらうのも『アリ』だと思いますが、『過度に神経質』な要求にならないように注意する必要はありますね(^-^)/

今回は本当に『特別』だと思います。次は満足いくと良いと思います。

しかし、『どケチ&ぼったくりSONY』にしてはやるね(笑)

スレ主さんが交渉上手なのかも( ´ー`)

私のVAIOも最初っからど真ん中にドット落ち有るよ(・ω・)交渉面倒だし、作業に支障ないから良いけどね!

書込番号:6547067

ナイスクチコミ!1


PIWI23さん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/17 23:45(1年以上前)

TZの液晶は韓国メーカーのサムソンが作っているのは本当ですか?
独自で製造管理してないのですか?

書込番号:6547595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/18 00:39(1年以上前)

サムソンと合弁会社作って開発・製造しているはず。
パネルメーカーはどこでも同じく、メーカーからのOEMでも
依頼されれば造ります。ここらは日立も同じと思う。

書込番号:6547911

ナイスクチコミ!1


asami01さん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/18 00:50(1年以上前)

シャープも提供しています。

書込番号:6547948

ナイスクチコミ!0


夏の日さん
クチコミ投稿数:51件

2007/07/18 00:51(1年以上前)

ほうサポートがどっと欠けで交換してくれるなんて
ソニーもやる気になってくれたのか?
じゃあ今度は、ソニーのパソコンを買ってみようかな。
ソニータイマーも解除してくれるのかな?

書込番号:6547953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件 VAIO type T VGN-TZ50BのオーナーVAIO type T VGN-TZ50Bの満足度1

2007/07/18 20:59(1年以上前)

>じゃあ今度は、ソニーのパソコンを買ってみようかな。
ソニータイマーも解除してくれるのかな?

やめた方が、良いと思いますよ。
あとで、絶対後悔しますから・・・。
ソニータイマーは、永遠に不滅です。
                         

書込番号:6550462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/07/20 00:17(1年以上前)

SONYの液晶テレビのパネルは韓国サムスンとの合弁会社(S−LDC)製ですが
TZのパネルは「東芝松下ディスプレイテクノロジー」製(国産)と以前聞いた(読んだ)記憶が有ります。

書込番号:6555070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/07/20 00:55(1年以上前)

液晶に限らず、ロットによって使ってるメーカーは変わるとおもうんだけどなぁ・・・普通。

書込番号:6555233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/07/20 03:15(1年以上前)

液晶ディスプレイのドット欠けはSONYに限らず、どこの優秀な液晶メーカーでも発生する問題です。

書込番号:6555496

ナイスクチコミ!0


ken959さん
クチコミ投稿数:6件

2007/07/22 09:43(1年以上前)

私は今までディスプレイ、テレビと数台買いましたが、ドットかけ
一台も無かったです。店頭に置いてあるものもドットかけ見たこと有りません今回もソニースタイルでほぼフルスペックで約30万もしたのに心配しましたが、無くて良かったです。下取りに出すと確実に安くなりますので、最初から開示して値段を安くしてユーダーにも納得してもらって売るべきだと思います。

書込番号:6563400

ナイスクチコミ!1


ヤン☆さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 VAIO type T VGN-TZ50BのオーナーVAIO type T VGN-TZ50Bの満足度5

2007/07/23 03:06(1年以上前)

遅レスですが、

matatabi-55 さんの書き込みが本当ならビックリ!

http://www.tmdisplay.com/tm_dsp/press/2007/07-03-20_j.html
この液晶でしょうか?

どこのメーカーがどこの製品使っているか、けっこうふしぎ。

書込番号:6566796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ購入のために外付けハードディスクを。 4 2015/04/18 17:37:23
SSD換装 0 2011/05/08 23:13:12
遅すぎて...。 12 2010/05/16 19:52:50
win7へのアップグレード 19 2011/04/17 14:20:47
bluetoothについて 3 2009/08/15 17:36:13
TZ50Bのクロックアップ 0 2008/06/07 23:59:51
E-MOBILE PCカード利用で 1 2008/06/24 21:07:31
海外で無線LAN 5 2008/05/29 9:48:34
液晶修理について教えてもらえたら助かります 13 2008/12/07 15:10:10
音量、左右バランスについて教えてください。 0 2008/03/29 23:11:00

「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミを見る(全 1241件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング