『サクサク動作しますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.1型(インチ) CPU:Celeron M 443/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.22kg VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

VAIO type T VGN-TZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月26日

  • VAIO type T VGN-TZ50Bの価格比較
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのレビュー
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのクチコミ
  • VAIO type T VGN-TZ50Bの画像・動画
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type T VGN-TZ50Bのオークション

『サクサク動作しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type T VGN-TZ50Bを新規書き込みVAIO type T VGN-TZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

サクサク動作しますか?

2007/07/18 03:27(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type T VGN-TZ50B

クチコミ投稿数:15件

現在タイプTシリーズ購入を検討しているのですが、使っているみなさんにお聞きしたいことがあります。

屋外にて(スタバなど)ワイアレスランで株やFXのトレードをしながらヤフーのコミックやMSNでチャットをする。また、ワード、エクセル、パワーポイントを少々する。タイプTシリーズのスペックで上記の用途快適にこなせますでしょうか?

また、おすすめの使用などありましたらアドヴァイスください。
他社製品でよいものがありましたそれもおしえてください。
駄文失礼しました。

書込番号:6548241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:48件

2007/07/18 04:57(1年以上前)

>サクサク動作しますか?

期待するなら、メモリーは、2GB CPUは、Core 2 Duo のタイプを選択した方が良いと思います。

私も名前つけてさんとほぼ同じ使い方で、Let'sノートCF-R6Aを使用してますが、なんの不満もなくサクサク動作してます。

私は、HDD 160GB・メモリー 2GB タイプ(33万)使ってますが、 Let'sノートは、天板も9色から選べて、
ネームも入りますから、迷わず購入しました。

http://www.mylets.jp/index.html

Let's以外なら、富士通かNECかなぁ〜。VAIOは、ちょっと〜って思います。

1度、店頭で手に取られると、必ずLet'sノートを選ばれると思いますよ。^_^"

                              

書込番号:6548294

ナイスクチコミ!2


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/18 06:11(1年以上前)

>屋外にて(スタバなど)ワイアレスランで株やFXのトレードをしながらヤフーのコミックやMSNでチャットをする。また、ワード、エクセル、パワーポイントを少々する。タイプTシリーズのスペックで上記の用途快適にこなせますでしょうか?

上記作業なら今出ているPCならどんなものでも十分こなせると思います。
後は、モバイル用途と言うことになると思いますが、モバイル用なら軽くて電池の持ちも長いという点で、やはりパナのレッツノートが第一候補になってくるかと思いますね

書込番号:6548340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/07/18 07:04(1年以上前)

お二方早速の返信ありがとうございます。

やはり私の一番のこだわりはモバイルです。
店頭でこのタイプTモデルを実際に触ってみましたが、
多少華奢な作りな気がし、壊れやすいのではと感じました。しかし、デザインもよくて非常に魅力的な商品なために悩んでいます。
また、レッツノートも候補の1つでもあります。
10インチか12インチかどちらのサイズにするかも悩んでいます。
できればみなんのモバイルスペックやメリット、デメリットなどを
聞かせていただければと思います。

書込番号:6548384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/07/18 18:26(1年以上前)

私もTシリーズを買うか考えています。今日ブックオフで新品未使用が168000円で売りに出ていました。割り切って買うか、一時間ぐらい悩んだけど・・・やっぱりやめて帰ってきました。でもこの値段なら買いか・・これなら現金で買えるけどね。評判がイマイチだけどやっぱり欲しいですね。

書込番号:6549985

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/18 18:43(1年以上前)

typeTは最高のモバイルノートです。
特に液晶が優秀で、ピュアカラー液晶は素晴らしいです。
この液晶を見るとレッツノートなんて買う気にはなれませんね。

書込番号:6550022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:251件

2007/07/18 19:01(1年以上前)

六本木のアークヒルズ辺りで使うなら、TZがカッコいいじゃろな。

まあ、バリバリのビジネスマンやOLさんから失笑が聞こえてきそうじゃのw

書込番号:6550071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2007/07/18 19:10(1年以上前)

やっぱTZですね!
液晶がキレイですもの。

なんかTZ対レッツノート
みたいな争いになりそうですねww

書込番号:6550096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件 VAIO type T VGN-TZ50BのオーナーVAIO type T VGN-TZ50Bの満足度1

2007/07/18 20:53(1年以上前)

レッツノートは最高のモバイルです。
特に液晶が素晴らしいです。
この液晶を見るとVAIOTZなんて全く買う気にはなれませんね。
高品質のレッツノートの圧勝でしょう。

まぁ〜、VAIOを選ぶのはロリコン坊やくらいですね。^^

書込番号:6550436

ナイスクチコミ!3


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/18 21:14(1年以上前)

 両機ともに超低電圧版CPUを擁し、バッテリーでの駆動時間にもこだわったリアル・モバイルノート、性能云々は似たり寄ったり。

 選択要件としては、TYPE Tはオプティカルドライブ搭載、薄型であることに対し、R6はドライブ無し、軽くてややデブという事実。

 重量はTYPE Tも1.2sと、かなり頑張っていますが、ドライブも含めてこの重量に押さえて、しかも薄いということは、常時携帯機としての耐久性はどうなのかということ。

 丈夫な、高価な材質で作っても、PCとして頑丈になるということではないと思います。
基本的に、薄いのは弱い。

 ドライブが無いこと、キーピッチが実用範囲内のTYPE Tに対し、Rは男性なんかだと、許容範囲をやや下回るサイズであること、というデメリットはもちろんありますが、女性が「普段持つバッグ」に常時入れて持ち歩くという基本的用途がはっきりしているのであれば、迷わずR6がお勧めです。

 基本的に、メーカーが「丈夫だ」と謳っていても、パナソニック以外は信用できません。
レッツノートでも不安な部分はあるのですから、スタイリッシュに作った薄手のノートなんて、おおよそ信頼出来るものではありません。

書込番号:6550529

ナイスクチコミ!2


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/18 21:20(1年以上前)

PS

 TZが良くない機体という訳ではありません。
非常にカッコ良いし、あの特殊な構造のキーボードは、サイズに対して非常に打ちやすいと思います。

 あくまで、名前つけてさん の使用条件「常時携帯機」として比較した場合です。

 SONYバッシングと思われるのは心外なので、一応・・・。

書込番号:6550552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2007/07/18 21:20(1年以上前)

ロリコン坊やと来ましたか・・人それぞれ価値観が違うしみんな同じものが好きだったら同じモノしか売れないのでは。レッツノートだけがモバイルじゃないと思うけど・・

書込番号:6550556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件 VAIO type T VGN-TZ50Bの満足度3

2007/07/18 22:38(1年以上前)

レビューにも書きましたが、起動してからHDDのアクセスが落ち着くまで待てば、ネットに接続しての作業、オフィスアプリの使用は、それほどストレスなく動作します。すでに書かれているようにメモリー増設はした上での話しですが...

レッツノートと迷っておられるとのことですが、私が思うにLet's Note Rシリーズに比べてTZ50Bは、本体の厚みが薄いこと、光学ドライブを内臓していること、画面解像度が高いことがメリット、逆にバッテリーの持ちやHDDのスピードは、Let's Note Rシリーズに分がありそうです。ただし、オーナーメードモデルでCore 2 Duoを選択すれば、バッテリーの持ちは同等になりそうです。

私がこの機種を購入するときに迷ったのがHPのC2400シリーズです。重量が1.5kg程度で少し重いのですが、画面が12インチの1280X800ドットとやや解像度が高く、CPUがCore 2 Duo、HDDは1.8インチですが、光学ドライブ内臓で、耐圧の面でもTZやRより頑丈でかなり魅力を感じました。私が購入した秋葉原のじゃんぱらでは、未使用品が15万円程度で在庫があり、最後まで迷いましたが、実機で触れたTZのキーボードの感じが良く、こちらを選びました。

書込番号:6550985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/07/18 22:41(1年以上前)

みなさん色々な意見ありがとうございます。

Tシリーズとレッツノートを比べるとやはりお互いに似たような
性能で個人の好みによるという事ですね。
ただ、Tは、ドライブ有りでカメラなど遊べる機能が搭載されていて
ビジネス用途以外でも使えそうでとても魅力があります。
レッツは、軽くて丈夫でよさそうですが、完全にビジネスユーザー向けのような気がして購入を躊躇させられます。また、ドライブなどの周辺機器の追加購入を余儀なくされそうです。

両者とも長所、短所があり非常に悩むところですね。
やはり個人的好みなのでしょうね。

書込番号:6551012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2007/07/18 23:16(1年以上前)

スレ主さんの話題からかなりそれちゃってますが・・・。

まぁ、モバイルノートの性能なんて、
ほとんどはCPUとHDDとOSとで決まってしまうので、
同じペンティアムのCPU使って、同じ回転数のHDD使って、
同じOS積んでいたら、普段使いの上では
それほど性能は変わらないでしょ。
レッツノートもVAIOも。

あとは完全に好みの世界な気がします。

デザイン追っかけてるSONYか、
そこはあるていど割り切って、
ユーザーの使いやすさを追いかけている松下か
テレビのリモコンとか見ても、
両社のモノ作りの姿勢がわかりますよね。

ま、VAIOをけなす意見も、レッツけなす意見も
スレ主さんは求めてないと思うので、
わざわざ喧嘩売らなくてもよいのでは・・・?

書込番号:6551232

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/18 23:16(1年以上前)

液晶の発色・解像度、デザイン、フラッシュメモリー、ワンセグ、Bluetooth、WebカメラなどVAIOの圧勝です。
TZは最高のモバイルノートですね。

書込番号:6551240

ナイスクチコミ!2


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/18 23:33(1年以上前)

 おっしゃるとおり、「遊び、エンタテイメント」という要素であれば、これはもうTZの1人勝ちですね。

 私が心配するのは、女性が持ち歩くという場合の携帯性なんです。

 完全に車移動であれば、これはもうお好み次第で、もうひとサイズ上の東芝最新型SSRX1なんかでもいいかと思います。

 問題は、通常公共交通機関を使い、バッグを担いで、そのバッグの中の荷物の一つとしてPCを持ち歩くような場合。

 私なら、TZの場合、裸でバッグに突っ込むのは、はなはだ不安です。
インナーケースか何かで一次保護したいですね。
そうなると、微妙なことですが、せっかくの薄い筐体が、結局は携帯時には分厚いサイズになってしまう。

 R6、他の荷物との接触での表面の小すり傷などは別として、裸でバッグに入れても不安はないと感じます。

 まあ、一つ一つは小さなことなんだけれども、使っているうちに気になってくることがあるんですね。
特に携帯頻度が高い方は、御自分にとって「一番必要な部分」がハード的に秀逸な機種を選択されることをお勧めします。

 オールベストという機種はまず存在しませんから、「ここだな」という項目が良い方を買わないと、あとでじわっと後悔のさざ波が来ますよ。(笑)

 4年連続でサブのモバイルノートを買い替えた経験者のアドバイスでございます。

書込番号:6551347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2007/07/18 23:58(1年以上前)

そうなんです。
エンター性に優れたバイオですが、唯一気がかりな点が
ボディーですね。なんか壊れそうで非常に不安です。
値段もスペックもたいして変わらないのでそのデザインで買うか、
耐久性で買うか・・・

楽しい悩みといえばそうですが、必要な物なので早急に決断したいものです。

書込番号:6551517

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/19 00:04(1年以上前)

一応、耐久性だけを言えば、TypeTZも耐久性を
うたった機種ですけどね・・・
CPUやメモリ・グラフィックなど基本的な部分の差はなく、
ビジネス向けか、ホビー・パーソナル向けかという差でしょう。

別に2種類にこだわらず、Let'sNoteW6や富士通のLooxP/T、
NECのLavieJ、EpsonDirectのNA102、東芝のDynabookSS RXなど
選択肢は色々あると思いますが?

書込番号:6551554

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2007/07/19 00:49(1年以上前)

 常時携帯ノートという前提で、レッツノートシリーズからは、R6をご提案させてもらいました。

 ウルトラモバイル、ミニ・ノートなどの特殊なジャンルを除けば、携帯性についてはR6は最強と思いましたので。

 さて、名前つけてさん
R6をお勧めしてますが、キーボードは是非実機で確認しておいていただきたい。

TZのキーピッチ、確か17oで、小さいながらも「使える」程度の大きさ、対してR6、16mm。

この1ミリの差、かなり大きいですから。
出先ではキーを打つ機械が少ないということであれば、まあワンぺパー程度の書類、メモ的テキストくらいならば問題ないでしょうけど。

 私はお店に行って、両方並べて比べてみてもいいかと思うなあ。
気に入った方が「いいパソコン」ですよ。

書込番号:6551759

ナイスクチコミ!1


PIWI23さん
クチコミ投稿数:10件

2007/07/19 05:48(1年以上前)

工人舎
ttp://www.kohjinsha.com/index.html

プラス VAIO type Fを買う。

この発想どうでしょうか?

この2台でTZかLet's買えちゃいます。
私はこれにしようかな〜〜

今日ビッグカメラにでも行って見てきます♪

書込番号:6552107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/07/20 19:14(1年以上前)

レッツは圧勝ではないですね。
人気アイテムランキング見てください。

書込番号:6557129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/07/20 19:18(1年以上前)

あと分かっていると思いますが、
レッツ奨めるのはいいけどSONYけなすのはやめましょう。

書込番号:6557138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/07/20 19:58(1年以上前)

T   WXGA 1366×768ドット
let's XGA 1024×768ドット

遊びで使うならTですね。
仕事で使ったり移動が多いならレッツかな?いやGか・・。

書込番号:6557257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイレゾ購入のために外付けハードディスクを。 4 2015/04/18 17:37:23
SSD換装 0 2011/05/08 23:13:12
遅すぎて...。 12 2010/05/16 19:52:50
win7へのアップグレード 19 2011/04/17 14:20:47
bluetoothについて 3 2009/08/15 17:36:13
TZ50Bのクロックアップ 0 2008/06/07 23:59:51
E-MOBILE PCカード利用で 1 2008/06/24 21:07:31
海外で無線LAN 5 2008/05/29 9:48:34
液晶修理について教えてもらえたら助かります 13 2008/12/07 15:10:10
音量、左右バランスについて教えてください。 0 2008/03/29 23:11:00

「SONY > VAIO type T VGN-TZ50B」のクチコミを見る(全 1241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type T VGN-TZ50B
SONY

VAIO type T VGN-TZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月26日

VAIO type T VGN-TZ50Bをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング