『このクラスのノートとしては最高のスペック』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

『このクラスのノートとしては最高のスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ70Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

ブルーレイディスク搭載はすごい!
液晶も色純度90%のピュアカラー90液晶採用で、ノートPCとしては最高の色純度の液晶を採用しています。
さらにSantaRosa+8400MGTというハイスペック。
これだけの高性能にも関わらず20万円台前半というお買い得価格。
15.4インチが欲しいならFZに決まりですね。

書込番号:6436180

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/06/14 19:16(1年以上前)

割と高速でよいですね
個人的には15.4でもWUXGAの選択肢入れて欲しいですが。
ゲームメインなら東芝の方がいいでしょうけど。

書込番号:6436189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2007/06/14 21:34(1年以上前)

確かに、なかなか良い製品ですね。

私は買いませんけど

書込番号:6436709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/15 00:26(1年以上前)

E=mc^2さんいつもソニー製品のときに現れますね。
褒め殺しですか?
FZの構成はいいのですが、中途半端なのはスペックを見ての通り。
HD動画を扱うにしては、CPUについてももう少し上。
メモリも同様に上であるべき(2ギガ)
ソニースタイルの構成で買うのが一番ですが、ヨドバシ等でポイントつけて買いたいのでソニースタイルは店頭購入でもポイントが付かないから購入には二の足を踏む商品ですね。
インテルターボメモリーの搭載商品が無いのも腑に落ちませんね。
全体的には良いが、ブルーレイ付きで動画編集するには足りなさすぎる商品ですね。

書込番号:6437552

ナイスクチコミ!1


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2007/06/15 07:54(1年以上前)

コストパフォーマンスですよ。
店頭で買うような初心者はこのスペックで十分なのです。
それ以上のスペックを求めるならソニースタイルですね。
ヨドバシのポイントなんかよりもはるかに良い特典がもらえますよ。
ターボメモリは逆に遅くなるという噂もありますので現時点では様子見が正解でしょう。
何も考えずになんでも新しいものに飛びつくメーカーよりもより良い製品を作ろうとする姿勢に好感をもてます。

書込番号:6438072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/06/15 09:22(1年以上前)

地デジモデルならまだしも、費用対容量の低いBDを使うことって、まずないような・・・
ノートにしてはハイスペックですが、メーカーが唄うようにハイビジョン編集をノートで行うほど酔狂でもないし。
それに、スリムドライブにあれもこれも、という故障リスクも高いかと。
個人的にはDVD書き込みですら外付けで良いと思ってます。
仕上がりも違いますしね。
って、ワザワザ携帯から書き込むほどの話じゃなくすいません。

書込番号:6438237

ナイスクチコミ!0


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2007/06/15 13:38(1年以上前)

これからBDのソフトが増えてくるとDVDでは見劣りしますよ。
画質が全然違いますからね。

書込番号:6438703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2007/06/15 15:40(1年以上前)

ついでにゲームも出来たらと思いますが
「GeForce Go 8400M GT」というのは、どうなんでしょう?

書込番号:6438953

ナイスクチコミ!0


OKLさん
クチコミ投稿数:9件

2007/06/16 01:50(1年以上前)

NECのLaVie C LC950/JJと900/JGの中間以上かなという感じの夏モデルのA4/AVノ-トの中ではある意味本命とも言える製品ですね。
BD, 解像度がフルHV表示非対応でHDMI端子付ノ-トなら当分このモデルの販売価格が一つの目安になるだろうという意味ですが。
個人的には、高スペック、コンパクト・スリム筐体は魅力ですが、
まだまだ汎用性があるPC Cardが搭載されていないのと、地デジ付でないなら、大方の人には宝の持ち腐れ的なBDと共に現時点では時期尚早で少しだけ時代を先取りし過ぎた気がして、今すぐの購入対象にはちょっと・・。

書込番号:6440688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/16 02:56(1年以上前)

BD-Movie Albumが無いのが残念!
他の富士通やNECにはあるのに...。

書込番号:6440813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/06/22 00:02(1年以上前)

ターボメモリの搭載を見送りということで残念、ここまでスペック上げているなら搭載して欲しかった。

CPUは、レスポンスに関して瞬発的な影響をあたえます。つまり、常時100%になる以外は、レスポンスに大きな変化を見込めません。

しかし、読み出し書き込みのデータに関する処理の遅延は、レスポンスに直に影響を与えます。装置の性能が、素直に影響を及ぼすのですから、非搭載は残念でした。

E=mc^2さん、「ターボメモリは逆に遅くなるという噂」について、詳しくお教えいただけると嬉しいです。
まだ、非確実な技術なので。

書込番号:6459220

ナイスクチコミ!0


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件

2007/06/22 09:37(1年以上前)

>@けむりさん
8400MGTは高性能ですので、ほとんどのゲームはできます。

>searchingforthegateさん
http://www.anandtech.com/cpuchipsets/intel/showdoc.aspx?i=2985&p=4

書込番号:6459963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ70B
SONY

VAIO type F VGN-FZ70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

VAIO type F VGN-FZ70Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング