『バカな質問かもしれませんが、ご教授願います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • VAIO type F VGN-FZ70Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ70Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ70Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

『バカな質問かもしれませんが、ご教授願います』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ70B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ70Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ70B

スレ主 凡骨さん
クチコミ投稿数:55件

VGN−FZ70Bを購入しようとコツコツ準備しています。
ついでに、SDX667−1G*2も購入したいと思っています。
そこで、稚拙な質問かもしれませんが、皆様ご教授いただきたく、質問いたします。
1.現在使用しているのは、SOTECのPC STATION M370AV というタワー型のデスクトップパソコンで、当時はまだ珍しいDVDプレイヤーが付いてかなりお得な商品だと、飛びついたにもかかわらず、知識がなかったせいもあり、DVDはとても見れたものではありませんでした...
今回、FZ−70Bは、BRがついてこの価格ということで、飛びつこうとしておりますが、また、同じ轍を踏むのではないかと一抹の不安があります。現状ではFZ−50Bを選択するほうが無難なのでしょうか?もうすぐ結婚しようかと考えており、次にパソコンを買い換えるのはいつになるか想像も出来ません。BRが付いているメリットも良く分からないのですが、この機種のグラフィック性能なら、心配ないのでしょうか?
2.メモリ増設は、素人でも簡単でしょうか?静電気さえ気をつければ簡単にできるものなのでしょうか?デスクトップの増設は経験があるのですが、ノートパソコンは機種によっては素人では難しいのではないかと耳にしたことがあり、このタイプはどうなのでしょうか?

書込番号:6616102

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/06 23:02(1年以上前)

個人的な意見でわかる所だけ・・・
ノート用スリムドライブは個人的には信頼「読み書き品質」できません。
永久保存版ならなおの事・・・

自分なら、もう少し待って「メディヤ&ドライブが熟成されてから」外付けで対応しますね。

メモリは静電気だけ気を付ければ大丈夫だと思いますよ。
ただ、一流メーカー製品で5年とか永久保証のある物を「I-O/
バッファロー」選んだ方が無難です。

書込番号:6616160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/06 23:11(1年以上前)

まず、買い替えの機会が少ない(おめでとうごさいます(笑))ならデスクトップの方がかなりスペック的な寿命を延命できるのでオススメです。

で、BDに関しては
『どうなるか、わからない』
という答えが的確と私は思います。
客観的に見た場合でも、今、ちょうど規格およびシェア争いのさなかですし、消費者側からすれば『様子見』が一番賢いのは確かです。

ただし、スレ主さんの欲求もある話ですし、BD搭載モデルを買うこと自体を否とは結論つけられないです。

個人的な極端な意見としてはノートPCからは『一切のモーター駆動部は無くなるべき』と思っているので、例えBDが普及してもノートPCからは排除される運命にあるものと思っています。

書込番号:6616209

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/08/06 23:12(1年以上前)

自分も、このPC一週間使ってましたけど、液晶よく見た方がいいですよ。
ソニー得意の黄ばんだ液晶ですよ。
冷却ファンも頻繁に回ってましたね。煩いかどうかは人其々でしょうけど。

自分には馴染めないので、もう売りました(^-^;)
それと、メモリー増設は必須ですよ。

書込番号:6616212

ナイスクチコミ!1


スレ主 凡骨さん
クチコミ投稿数:55件

2007/08/06 23:40(1年以上前)

マジ困ってます。さん、使用中の人さん、萬屋さん、ご教授ありがとうございます。

>メモリは静電気だけ気を付ければ大丈夫だと思いますよ。
>ただ、一流メーカー製品で5年とか永久保証のある物を「I-O/
バッファロー」選んだ方が無難です。

メモリについては、バッファローにしようと思っていたのですが、2枚セットのものを選択するほうがベターというクチコミを見たもので、IOのSDX667−1G*2にしようと思っております。

>で、BDに関しては
>『どうなるか、わからない』
>という答えが的確と私は思います。
>客観的に見た場合でも、今、ちょうど規格およびシェア争いのさなかですし、消費者側からすれば 『様子見』が一番賢いのは確かです。

ごもっともです。時間があれば、せめて年末まで待ちたいのですが、ウチの子(SOTEC)がもう虫の息では?という疑いもあり、今回思い切ってご質問させていただきました。

>自分も、このPC一週間使ってましたけど、液晶よく見た方がいいですよ。
>ソニー得意の黄ばんだ液晶ですよ。

FZについては、黄色がかったという印象が強いようですね。先週、現物を見てきましたが、想像したよりは黄ばんだ印象はありませんでした。使い出せば気になるのかもしれませんね。もう一度、機会を作って見に行きたいと思います。

書込番号:6616365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/08/07 08:03(1年以上前)

デフォルト状態の色温度が低い=やや温系色なんでしょ?
高いと青みが強くなって蛍光灯のような感じになる。

あまり偏ると人肌を画像処理するのに、どんなに調整しても血の気の引いた
顔になったり、酔った顔になる…笑)

書込番号:6617147

ナイスクチコミ!0


スレ主 凡骨さん
クチコミ投稿数:55件

2007/08/22 23:58(1年以上前)

マジ困ってます。さん、使用中の人さん、萬屋さん、アドバイスどうもありがとうございました。
迷っていたらいつまでたっても買えないなと思い、彼女とも相談し、最終的に、FZ50Bをネットで購入いたしました。

書込番号:6668727

ナイスクチコミ!0


ガンGさん
クチコミ投稿数:6件

2007/08/23 08:15(1年以上前)

バイオのアップデート気を付けて下さいね…

特に
【ソフトウェア使用許諾契約書】
【ユーザー名は、半角英数字で登録されている必要があります】
【 VGN-AR*3、VGN-FZ*0「Graphics Driver Ver.7.15.11.128」アップデートプログラム 】
【[ビデオコントローラ(VGA互換)] が表示されていない時は】
【ソニーの推奨するビデオカラー設定を有効にするために】

書込番号:6669385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ70B
SONY

VAIO type F VGN-FZ70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

VAIO type F VGN-FZ70Bをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング