ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ50B
ブルーレイがいらねければ、これ、いいですよね。
FZ70BやFE53B/Wの掲示板でも、ふれられていますが、
ここの掲示板に書き込みがないので、思わず書き込んでしました。
価格がこなれるのを待てそうにないので、スペックを落として、オーナーメードモデルにしようか、検討中です。
メモリ、OSは後からアップグレードできるでしょけど、CPU、グラボはどうしようかと思ってます。
今度でるイラストレータを、使おうと思っています。イラストレータでも、グラボの影響はあるのでしょうか。
書込番号:6450714
0点
Vista だとグラボ依存度高いから、そこに処理負荷を振れるだけでも有意義でしょう。
書込番号:6450913
1点
さっそくレスをいただきありがとうございます。
そうですか。グラボは、Vistaのためにも必要なんですね。
Vistaはメモリを食うとのことなので、2GBにしようと思ってました。いまなら、新品の512MBを捨てても、後付けが得かと思ってます。2GBでオーナーメードすると4万もかかるものね。後付けなら半額で買えますよね。
で、ビデオメモリー128MBの5000円の差はどうですか。ワイヤレスはなくてもいいので、グラボをグレードアップしときますか。
書込番号:6453333
0点
不足すれば、メインメモリからシェアするでしょう。
ノートの液晶を使ってる分には、128MB で十分な気もします。
後で足せないから \5,000 出しておくか、他に回すところが有るかで判断すれば良いでしょう。
イカしたマウスを買うとか、USB メモリ買うとか、旨い物を食うとか・・
書込番号:6453388
1点
早速、ありがとうございます。
グラボのメモリをおさえて、やっぱり、メインメモリを目いっぱいにします。
ついでに、CPUについてもお願いします。
T7100とT7300で、動作周波数の差は気にならないのですが、2次キャッシュが2倍になているのが気になります。
ハードディスクは、データがたまれば、外に出すので、最小でも構わないかと、その分、CPUをおごろうかと思います。
書込番号:6453487
0点
ノートの場合、メモリやディスクが高速とは言い難いので、キャッシュはデスクトップ以上に有益な気がする。
どの程度の処理が、キャッシュ内に収まるかは分からんけど。
2GHz ってキリが良いし、気分も違ってくるでしょ。
書込番号:6453551
0点
VGN-FZ50Bから
OSを Home Basicに落とし、
HDを 80GBに落とし、
ワイヤレスLANをはずして、
バンドルソフトをはずして、
CPUを T7300にあげて
3年間保証付きで 177,800円
メモリ SDX667-1Gx2(IOデータ) \13,202
Windows Vista Home Premium 日本語版 (UPG)\16,698
しめて、オーナーメードで207,700円
VGN-FZ50Bの最安値が 178,185円
その差 29,515円と512MBのメモリが余
VGN-FZ50Bと2GBメモリで 191,387円と512MBのメモリ2枚余
うーん CPUとパームレストの色を我慢すれば、
VGN-FZ50Bに2GBメモリを購入したほうがお得か。
書込番号:6453978
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO type F VGN-FZ50B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/02/17 19:48:45 | |
| 5 | 2007/09/27 23:21:57 | |
| 9 | 2007/09/26 2:41:56 | |
| 0 | 2007/09/22 3:11:03 | |
| 4 | 2007/09/21 22:34:38 | |
| 8 | 2007/09/11 23:35:15 | |
| 2 | 2007/08/29 20:38:18 | |
| 5 | 2007/08/27 22:43:50 | |
| 0 | 2007/08/26 6:47:19 | |
| 5 | 2007/08/18 1:07:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








