『XPのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ50Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ50Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ50Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ50BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月23日

  • VAIO type F VGN-FZ50Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ50Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ50Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ50B

『XPのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ50B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ50Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ50Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

XPのインストール

2007/09/05 23:11(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ50B

スレ主 masasihaさん
クチコミ投稿数:4件

先日オーナーメードモデルFZ90HSを購入しました。
 近い機種なので、こちらに書き込みさせて頂きます。
 Vista Home BASICを選択したのですが、慣れないためか
いまいち使い辛く、OSをXPに変更したいと考えております。
 細々したソフトに関してはあきらめ、ドライバー類も標準で
どうにかなるかなーなどと目論んでいるのですが、肝心のXP
インストーラーが旨く動作してくれません。

 CD-ROMブートからXPの新規インストールを行うと
「ハードディスクがみつかりません」となってしまい、これ以上
打つ手がありません。

 どなたか、XPをインストールされた、もしくは同様の経験を
された方がおりましたら、ご助言いただきたいと思います。

書込番号:6720498

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/09/05 23:21(1年以上前)

HDDがSerialATA接続とのことですので、BIOSでAHCIがデフォルトになっていると思いますが、このドライバをWinXPは持っていません。
IDE互換の設定に変更してからインストールしてみてください。
(イレギュラーなことを試しているのですから、設定場所くらいは自力で見つけてくださいね)

書込番号:6720547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/09/05 23:23(1年以上前)

S-ATAドライバをインストール時に組み込まないと駄目ですよ。

普通はFDDからの組み込みになりますが、他の方法もあります。
携帯からの書き込みなので、リンクを貼れないです。m(_ _)m

誰かヘルプ…

書込番号:6720559

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2007/09/05 23:29(1年以上前)

IDEの設定に関してはWhiteFeathersさんが仰っていますから

各ドライバに関してはVistaの時に各機器の名前を確認しておいて
XP用のドライバをお探しになってくださいな

サウンド、ビデオ、等が無いと非常に不便ですよ

書込番号:6720596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/09/05 23:30(1年以上前)

masasihaさん こんにちは。

ご存知かもしれませんが
リカバリーDVDを作成されてからXPをインストールして下さいね。
方法にもよりますが、HDのリカバリー領域を消してしまう可能性があります。
もう既に作成されていたら、あしからずご容赦を・・・。

書込番号:6720603

ナイスクチコミ!0


スレ主 masasihaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/05 23:41(1年以上前)

 短時間に多くの回答をお寄せ頂き、ありがとうございました。
デスクトップでは、S-ATAドライバは特段必要なかった記憶があるので
全くノーマークでした。設定を調べてみます。

 WhiteFeathersさん、マジ困ってます。さん、平さん、ありがとうございます。
また、SHIROUTO_SHIKOUさんのご指摘の通り、ドライバ等が
上手く入らなかったときのためのリカバリー用DVDは作成しております。

 ご心配頂き、ありがとうございました。

 さて、時間も時間なので、明日以降にチャレンジは持ち越すことにしますので
ご報告等はそれからとし、まずは早急にお礼のみを。

 失礼いたします。

書込番号:6720666

ナイスクチコミ!0


スレ主 masasihaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/08 00:02(1年以上前)

こんばんは。

 FZ90HSのXP化の結果報告です。

 結論は、未だ成功しておりません。

 1.BIOS上にIDE互換への変更設定箇所がない。(みつからない?)
 2.S-ATAドライバを組み込んだインストールディスクを2通り
   (nLite,F6回避ツール)で作成してTryするも、上手くいかず。

 というような状況です。

 ドライバ入りディスクの作成など、もう少し取り組んでみたいと思います。
 とりあえず、経過報告をさせていただきます。
 

書込番号:6728531

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/10 11:39(1年以上前)

SerialATA HDD搭載のFEでは何もしなくてもXPのCDから起動しましたし、インストール、起動もできました。

書込番号:6737934

ナイスクチコミ!0


スレ主 masasihaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/11 23:35(1年以上前)

こんばんは。

 その後の報告が遅くなっておりましたが、Xpのインストールディスクを
作成しなおし、ようやくインストールに成功しました。しかし、用意しておいた
LAN関係のDriverがうまく入らず、その他のアップデート等に支障があったため、
止む無くリカバリーと相成りました。
 どうにも、Vistaの使い勝手に慣れるのに時間がかかりそうですが、その他に
何の不満も無いので、このまま使い続けようかと考えています。
 コメントを下さった方々、本当にありがとうございましや。

書込番号:6744416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ50B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ50B
SONY

VAIO type F VGN-FZ50B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月23日

VAIO type F VGN-FZ50Bをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング