『分かってない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション

VAIO type A VGN-AR73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月14日

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

『分かってない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR73DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

分かってない

2007/07/21 01:29(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

クチコミ投稿数:49件

SONYにメールで頼んだことがありましたが、今のところ予定は無いとの返事をもらいました。

17ワイド液晶が1920×1200と1440×900とは文字が小さすぎるのと表示が狭すぎるのとで両極端だと思います。17インチが生かしきれない。

その点AppleのMacBook Proはさすがです。17インチで1680×1050を用意してます(1920も選べる)。15.4が1440×900というのもいいと思います。グレアとノングレアも用意してます。こういう設定がVAIOには無い。

ちなみにSONYの15.4液晶はは1280×800しかなくてそこまで字が多きくなくてもいい上に狭すぎます。

こういうところでやっぱりVAIOはMacに勝てないと思います。

エンターテイメント重視なのかもしれませんが、クリエイターとかそういう本職の人が使える、ほんとに使いやすくて上質のマシンはSONYには作れないのでしょうね。

やっぱり大衆向けの遊びマシンとしか評価できませんよ、SONYのフラッグシップ機は。

書込番号:6558749

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/07/21 02:56(1年以上前)

液晶サイズと解像度のバランスが悪いのは、VAIOに限った訳じゃありませんね。
まあこの辺は、個人的な好みや使い勝手等もあるので難しいとは思いますが…。
できれば、選択可能ならいいのでしょうね。そうすると、BTOになっちゃうか?
ただそういう点では、DELLとかのBTOメーカーが選択肢が多くて強みになっていますね。

ところで私的には、17インチのノートってデカ過ぎですね。
ノートPC=可搬性がある、ってのが揺らいじゃいますので。
因みに個人的には、ちょっと字が小さいけど、14.1型スクエアのSXGA+(1400×1050)又は同ワイドのWXGA+(1440×900)辺りが好みですね。

書込番号:6558920

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/07/21 03:30(1年以上前)

はあ・・・まあ液晶サイズは主観ですからねえ・・・
くだらないです、はっきり言って。

17 インチ>1680×1050
15.4インチ>1440×900

所詮主観だと思うのだが・・・?
1440x900という解像度は非常に中途半端だと思いますけど。
現在一般的になっている1280x1024の画面表示をきちんと
表現できず縦方向が不足しています。1400x1050と言う選択肢
もあります。

何より解像度よりも色再現性や安定度の方が問題では?
正直、MACBookはともかく、Apple純正のDisplayは最低です。
デザインばかり優先して、高さや角度の調整が出来ない、
モニタ単体でハードウェア的な調整が出来ない、
2系統入力や切替えなどもない、その上値段が高い。
出荷時に厳密な色調整を行っているという割にばらつきが
多く、旧iBookやiMACも液晶の品質については昔から?マークが
つきますけど。

そもそも今時、「マックでないとクリエイティブな仕事に使えない」
という発想が時代遅れでは無いでしょうか?
本当に仕事に使えるモニタは、NANAO製とSamsung・三菱の
画質重視の一部モニタに限られます。

書込番号:6558952

ナイスクチコミ!0


Lismo!!さん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/21 04:17(1年以上前)

↑はぁ?これってノートの話なんじゃないの???

書込番号:6558990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2007/07/21 04:42(1年以上前)

液晶の品質だけでなく、色の管理のしかたがMacOSとWindowsでは根本的に違うのです。

今でも多くのクリエイターが結局Macを使うようになるという事実がどちらが使いやすいかを示しています。

今時とか時代がどうのという問題ではありません。

書込番号:6559008

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/07/21 08:20(1年以上前)

私はtypeAのWUXGAユーザーですが文字が小さすぎるとは思いませんね。
WUXGAは非常に快適です。

書込番号:6559218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2007/07/21 08:45(1年以上前)

結局,用途と好みということで。おしまい。

書込番号:6559272

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2007/07/21 10:37(1年以上前)

>WUXGAユーザーですが文字が小さすぎるとは思いません

皆が視力が良い訳ではありません。
液晶は、解像度を下げると画面鮮鋭度が悪くなるのが欠点。
最大解像度で使ってこそ、理想的な画像が得られる。
解像度を落とすと、画質が損なわれる。
15インチでUXGAのデスクトップ向けモニタもありましたが、売れ行きは良くなかった。
ノートは基本的に可搬性も重要ですので、画面の大型化には限度がある。
SONYに限らず、上位機種は限られた大きさで最大限表示要素を増やす為、解像度を高くしたモデルが多いですが、実際の所、視力が悪い人には、ちょっと辛い物になっている。
この点に気づかずに購入した人は、画質が損なわれても解像度を下げて使っていたりします。
何でもそうですが、万人受けする物はありません。

SONYはPCから半撤退状態。
収益が上がる部門だけ残している状態。
何時完全撤退を宣言してもおかしくないかと。
現在は、上位機種、採算が取れる機種のみに絞った販売戦略。
ま、悪い言い方をすれば、「SONYらしい商品を作れば、SONY信者は買ってくれる」を期待した戦略と言えよう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0516/sony.htm
SONY製品の「SONYらしさ」が希薄になりつつある現在、この戦略もいつまで通じるのか。

VAIOは確かに、ある意味、魅力がある製品。
しかし、特定の層に絞った戦略、採算重視の戦略ではいつか破綻が来ます。

書込番号:6559562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/21 16:53(1年以上前)

MacもMacらしさで売ったらiPodメーカーになっちゃいました(^_^;)

ソニーは何になるんでしょうかね?

しかし、似たような戦略をする両メーカーですね( ´ー`)

書込番号:6560635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/21 20:54(1年以上前)


ソニーのAシリーズのDAPは売れていますよ。
オーディオメーカーの意地を見せていると思います…笑)

ただノートでいうとMacもインテル積んですでに自社製に
拘った機種ではなくなった。その時点で時代が変わったと
思ってます。

書込番号:6561392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR73DB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR73DB
SONY

VAIO type A VGN-AR73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月14日

VAIO type A VGN-AR73DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング