『次期モデルAR74DB?どう変わるか皆さんの予想は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション

VAIO type A VGN-AR73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月14日

  • VAIO type A VGN-AR73DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR73DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR73DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR73DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR73DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR73DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR73DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

『次期モデルAR74DB?どう変わるか皆さんの予想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR73DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR73DB

クチコミ投稿数:11件

25万にならないかなぁ〜と書き込みました者ですが結局、次期モデルを待つ
ことにしました。

各メーカー・各機種の秋冬モデルが発売され始めましたね。

ですが、まだ未発表のTypeAの次期モデル(AR74DB?)を皆さんはどうなると予想
されますか?

良かったら、皆さんの意見を聞かせてください。

書込番号:6727577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2007/09/07 21:29(1年以上前)

私は、ボディのフルモデルチェンジを期待しています。(買えませんが)
この時期、OSやプロッセッサ等ハード面での大きな変更内容もないはずのに発表が遅いのは、何と無くですが、期待できるかしれませんね。
楽しみです。

書込番号:6727702

ナイスクチコミ!1


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/09/07 21:32(1年以上前)

AR93でプラットフォーム刷新しちゃいましたから、
まぁ、細かいとこでCPUとかHDDの軽微な変更止まりでしょうね。
あとはせいぜいソフトウェアの変更程度かと。

正直ぱっと見で分かる変化は無いような気がします。
AR93自体が元々夏モデルとしてはかなり後発でしたからねぇ、
下手するとそのまま継続販売でもおかしくは無いような気がします。
プラットフォーム刷新した時点で最新の技術はほぼ入れ尽くしちゃったし、
現段階ではこれ以上「変えようがない」というのがメーカーの本音でしょうね。

更に言うとtype Aは値段の面も期待はしない方が良いですよ。
元々VAIOの中でtype Aは値段をどうこういう機種では無いですから、
次期モデルを待ったところで値段がポンと落ちるという可能性は低いです。
最量販機種のFZとかならまだ値段の面で期待は出来ますけどね。

書込番号:6727721

ナイスクチコミ!2


4papaさん
クチコミ投稿数:24件

2007/09/07 22:56(1年以上前)

変更しても、LOVECOOKさんの言われています、CPUとかHDDの軽微な変更止まりだと思います。

ですので、私も激安オタクさんが言われています価格「25万円」をボーダーラインに値下がりを期待しております。
ここ数週間での、価格変動を見ていますと、在庫があればこの金額も期待大ではないかと思います。

新製品も興味がありますが、VGN-AR73DBのスペックであれば十分ではないでしょうか。
SONYタイマーとか、サービスの対応が悪いとかありますが、今までVAIO(PCG-Z505/PCG-XR1G/PCG-FX99V/BP/VGN-A60B・2台/VGN-A51/VGN-FS51B/VGN-FT51)8台所有しておりますが、私自身は満足しております(ディスプレイになっているものもありますが…)

販売店の方で、この書き込み見ていられましたら「25万」での販売お願い致します。

書込番号:6728192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/09/08 00:36(1年以上前)

ROLEチカさん、LOVECOOKさん、4papaさん、ご意見ありがとうございます。

デザインは現行機AR73DBは好きなので申し分ないです。
機能面では、正直、現行機で十分事足りてしまいますが、新型が気になり始め
てしまったもので・・・すみません新しい物好きなところがでてしまいました。
ヽ(;´Д`)ノ

私は、ノートPCの凝縮感が好きで、これ一台で一通りこなせるものを探した結果
このTypeAが欲しくなりました。

希望ですが、このAR73DBにテンキーが付いたキーボードになってくれるとうれし
いのですが、用途が違うので今後も搭載はされないのでしょうね・・・

あくまでAVパソコン!

(※SONYはテンキー付きのノートPCって作ったことないですよね?私の記憶上は
思い当たりません・・・)

ただ、地デジ機能は要らないんです・・・
私は、テレビを殆ど見ませんので、もしPCで見るのであれば、ワンセグ程度で十分
と思っております。PC扱っているお店で売ってるUSBタイプのワンセグ機器で事足り
てしまいます・・・私の場合。

で、この機能部分だけ省いた価格を抑えたTypeAでもZでもいいんですけど、でないかぁ〜

だいぶ無茶言ってますかね・・・私・・・すみません(^^ゞ

書込番号:6728691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/09/25 23:00(1年以上前)

新型発表されましたね。
わずかながら価格が抑えられ、機能アップしましたが・・・

過去の皆さんの予想通り、CPUとHDDのチョット変更でしたね。
強いて言えば、無線LAN11nが標準装備されたことぐらいでしょうか。

旧型との差があまり感じられないのは、私だけでしょうか・・・

家族のために液晶TV(BRABIA X5000(40 or 46)買う方がお得感あるか
なぁ〜。

自分はTV見なくともPS3用モニタとして使えますしね!(ーー;)<デモ、ムダナヨウナキモスル

書込番号:6798971

ナイスクチコミ!0


LOVECOOKさん
クチコミ投稿数:629件

2007/09/26 11:57(1年以上前)

完璧に予想通りの内容でした。
まぁ、前回73で変わるところはほぼ変わり尽くしましたし、
他メーカーの部品に依存度の高いパソコンって代物は仕方無いでしょう。
パソコンの進歩って自社の頑張りより技術の進歩によってまちまちですからねぇ。
メーカーがどんだけ頑張っても超えられない壁ってのがある気がします。

書込番号:6800655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR73DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR73DB
SONY

VAIO type A VGN-AR73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月14日

VAIO type A VGN-AR73DBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング