『メモリー増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce Go 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR53DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR53DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR53DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR53DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR53DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR53DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR53DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR53DBのオークション

VAIO type A VGN-AR53DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月14日

  • VAIO type A VGN-AR53DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR53DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR53DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR53DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR53DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR53DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR53DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR53DB

『メモリー増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR53DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR53DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR53DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2007/10/04 09:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR53DB

スレ主 saopauloさん
クチコミ投稿数:7件

先日この機種を購入しました。メモリーを増設しようと思うのですが分からないことがありますのでどなたか教えて下さい。512×2 1Gを 1G×2で2G に増設しようと考えていたのですが、友人から2Gの二枚組みでないといけないと言われました。ということは4Gと考えてしまったのですが、そうではなく同じ容量のメモリーをつけることで、2Gと認識されると言われました。2Gの2枚組みと 1G×2はどのように違うのでしょうか?二枚組みではなく1Gを二枚買った方が安いように思うのですが。ご存知の方は教えて下さい。お願いします。

書込番号:6829603

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2007/10/04 10:15(1年以上前)

saopauloさんこんにちわ

お持ちのPCの場合、同じ規格で同じ容量のメモリを2枚挿したときに、デュアルチャネルと言う技術でデータ転送速度が2倍(理論値)になります。

通常、メモリの転送帯域は64Bit幅で行っていますけど、メモリの容量と規格が揃っていると128Bit幅での転送が可能になり、転送速度が速まります。

お持ちのPCでしたら、1GBx2枚のメモリを使うことで、2GBになりますし仮に4GBメモリを増設しても、32bitOSの制限で4GB全ては認識されず、Windows上では3GB+アルファとして表示されます。OSのリソース割り当てが4GBのメモリ全てを割り当てられないため、この様な現象が起きます。

お持ちのPCでしたら動作確認のあるサードパーティ製品をお勧めします。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=57862

書込番号:6829666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/04 10:20(1年以上前)

こんにちは、saopauloさん。

>512×2 1Gを 1G×2で2G に増設しようと考えていたのですが、・・・

それでも良いと思います。(1G2枚で、2GB認識、デュアルチャンネルとして動作すると思います。)

>友人から2Gの二枚組みでないといけないと言われました。

何か、特別大きなデータを扱うような事をされるのでしょうか。
そうで無い様なら、4Gも積む必要は無いと思います。(32bitOSの制限もありますので、OS上で使える容量は、3G程度になります。)
ご参考までに

書込番号:6829679

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/04 11:01(1年以上前)

>友人から2Gの二枚組み

メーカーやロットを合わせて1Gを2枚組で使うって言うことを言いたかったんじゃないですか?

書込番号:6829770

ナイスクチコミ!0


スレ主 saopauloさん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/05 09:16(1年以上前)

早速の返信有難うございます。皆さん意見を参考にして1G×2で増設しようと思います。本当に助かりました。また何か分からないことがありましたら書き込みします。

書込番号:6832806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR53DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10 3 2017/09/26 14:00:02
このノートでネットゲーム 11 2008/05/08 15:59:06
OSについて 4 2007/11/21 1:19:07
メモリー増設について 4 2007/10/05 9:16:42
モニタ解像度 3 2007/07/17 22:40:54
この性能でこの価格は安い! 13 2007/06/24 7:39:59

「SONY > VAIO type A VGN-AR53DB」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR53DB
SONY

VAIO type A VGN-AR53DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月14日

VAIO type A VGN-AR53DBをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング