『購入検討してます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business VAIO type BX VGN-BX4AANSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type BX VGN-BX4AANSの価格比較
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのスペック・仕様
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのレビュー
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのクチコミ
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSの画像・動画
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのピックアップリスト
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのオークション

VAIO type BX VGN-BX4AANSSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 9日

  • VAIO type BX VGN-BX4AANSの価格比較
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのスペック・仕様
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのレビュー
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのクチコミ
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSの画像・動画
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのピックアップリスト
  • VAIO type BX VGN-BX4AANSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type BX VGN-BX4AANS

『購入検討してます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type BX VGN-BX4AANS」のクチコミ掲示板に
VAIO type BX VGN-BX4AANSを新規書き込みVAIO type BX VGN-BX4AANSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

購入検討してます。

2007/12/21 16:46(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type BX VGN-BX4AANS

クチコミ投稿数:6件

こちらのパソコンを購入しようか迷ってます。

使用目的はワード、エクセルと、手に職をつけようとCAD(JW CAD、AUTOCAD LT)を勉強したいと思ってます。こちらのVAIO BXでCADは難しいでしょうか?
小さい子供がいるのとスペースがない為、デスクを諦めてノートパソコンを考えてます。どうかアドバイスお願いします。

書込番号:7142930

ナイスクチコミ!0


返信する
13949700さん
クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:19件

2007/12/21 16:53(1年以上前)

ノートPCでCADは厳しいと思いますが、やっている方もいらっしゃるので本人次第だと思います。
この1024x768の画面ではさすがにキツイと思いますので、大画面・高解像度の液晶をもつものを選ばれた方がよいでしょう。

書込番号:7142943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/21 17:03(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうございます。
画面サイズですが、15.4型でも最低平気でしょうか?

予算は15万円位ですが、AUTOCADのソフトを買ったりしたらかなりな額になってしまうので悩んでます。
やはりDELLがおすすめでしょうか?

書込番号:7142959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/21 18:02(1年以上前)

2007年度版のautoCADならそんなに高スペックじゃなくても大丈夫だと思いますよ。
記憶が曖昧ですが、3〜4年前のDELL「型番忘れた」ペンティアムM 1.5・メモリ768MBでも結構動いてましたよ。

書込番号:7143136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/21 20:05(1年以上前)

CADってやったこと無いけど、15.4型WXGAより高解像度の14.1型SXGA+の方がいいんじゃない?

書込番号:7143471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/12/21 20:19(1年以上前)

>CADってやったこと無いけど、15.4型WXGAより高解像度の14.1型SXGA+の方がいいんじゃない?
うん。
視力のもよるけど、高解像度の方が作業性が良いと思います。
低解像度の画面ではスクロールやらズームしまくらないとダメみたいですからね。

書込番号:7143521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/21 23:52(1年以上前)

マジ困ってます。さん、都会のオアシスさん、コメントありがとうございます。
やはりCADは画面重視なのですね。参考になりました。

それとスペックなのですが、CPUとOSとHDDなどどんなのを選べばよいのか、CADに最適なのはどんな組み合わせなのかがネットで調べたのですがわからなくて…。
教えて頂けると助かります。

書込番号:7144526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/22 09:51(1年以上前)

松ミントさん、こんにちは。

画面は大きいほうがいいですよ。ノートという制約がおありなら
15.4インチのほうがおすすめです。スペースがないのであれば
17インチのノートっていうのもありますが、あんなのを置けるのなら
デスクトップが置けるはずですから、家庭内移動も考えて15.4インチで
OKだと思います。

画面は高解像度がいいとは思いますが、制約のなかでの選択なので
CPUがコア2デュオでメモリーを2GBに購入時から増設で問題ないと思います。

ただこの機種って価格表示がないのですが、お近くの店舗で現物がおありですか?
私はこの辺が無難かと思います↓ (メモリー増設は必須、HDDは当初はこれ位で可)
http://kakaku.com/spec/00200116047/

JWとAutoCADはまったく別物(操作)と考えたほうがいいです。
将来のことを考えて勉強されるというのなら、ターゲットを
絞ったほうがいいのですが、そこまで業界を絞れてないというのなら
派遣会社がコメントされていたのは、CADスキル要求の順位ということで
1)AutoCAD
2)Vector
3)JW
となってました。(あくまで参考です。業界によって要望は違います)

最初はLTから入るのでしょうが、14万円ぐらいしますねぇ。(PCより高価)
http://kakaku.com/item/37500210229/

JWはご存知のように無料で優秀ですが、逆に自分を追い込むという意味では
エイヤッとLTを購入されて元を取るぞぉー、と発奮材料にするのも手です。
私は建築業界ですが需要はありますよ。
AutoCADをいいレベルまでマスター(道のりは遠いですが)できれば必ずご自身の
財産となります。

頑張ってください。(ウチに来て私のかわりになって欲しいぐらいや (^_^))
※ 勉強用の本は「エクスナレッジ」が出しているものが独学ならわかりやすい
  気がしますね。(大きな本屋のCADコーナーにあります)

書込番号:7145669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/12/22 11:14(1年以上前)

CAD使用中さん、丁寧にありがとうございます。

この機種はネットで見て、いいなぁと思い、購入しようかと考えてました。店頭で出てるかわからないですが今日ビッグカメラに行って見てきてみます。
最初はBTOでDELLかマウスコンピューターの17型でテンキー付きのを考えてたのですが、やはり20万を超えてしまうし重くて場所を取るのでやめました。(まさにこれならデスクトップ買ったほうがいいですよね…)

メモリーが2Gで、HDDは120GBくらいで大丈夫なんですね。OSはXPがいいと思ってるんですけどどうでしょうか?VISTAは使いにくいと聞いたので。

CADは、建築系が希望なのでLTにしぼってやってみようと思います。

本まで教えて頂きありがとうございます。頑張ってやってみます。

書込番号:7145874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/22 11:23(1年以上前)

あらら、もう出発ですか?
ソニーのこの機種はやめたほうがいいですよ。
1024×768はさすがに画面が狭すぎます。

NECじゃなくてもいいのですが、私がお勧めした機種は
オフィスも付属しているようなのでいいかなと…
(別購入はまた費用がかかります)

XPはお勧めですが、店頭機種はほとんどないような気がします。
私の知る限り同業者はまずXPで、トヨタ系の会社なんて
WIN2000使ってましたからね。(十分使えます)

書込番号:7145910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/22 11:41(1年以上前)

昼過ぎに出掛けてきます。

NECは以前使っててすぐ壊れてしまったのと、キー配置が使いにくくてctrlキーとFnキーが逆なので視野に入れてませんでした。サポートはいいらしいですが…。

この機種だったら15.4型のにするか14.1型のSXGA+にしようかと思ってました。

確かに店頭ではVISTAしか置いてないみたいですね。なのでネット通販で購入を考えてます。

書込番号:7145967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2007/12/22 11:57(1年以上前)

SXGA+という言葉が出るぐらいのスキルをお持ちなので心配無用ですね。(^_^)  
くどいですけど画面は15.4がお勧めです。同じ解像度だとしても物理的な  
大きさが違ってきますし、線の太い細いやカーソルを微妙に合わせるときに  
差が出るかと思います。

キー配置って確かに重要ですよね。
体に染み付いたものはなかなか変更しにくいですからねぇ。

XPなら当初はメモリー1GBでもいけますよ。
いい買い物を(^.^)/~~~

書込番号:7146018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/12/22 12:03(1年以上前)

CADと挌闘中さん、いろいろありがとうございました。

高い買い物なのでじっくり選んで買いたいと思います。

また何かあったらよろしくお願いします(^-^)♪

書込番号:7146045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2008/08/15 16:10(1年以上前)

これを買われた後の感想などお聞かせいただければ
うれしいのですが?
お買いになったのでしょうか?

書込番号:8210346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type BX VGN-BX4AANS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討してます。 13 2008/08/15 16:10:13

「SONY > VAIO type BX VGN-BX4AANS」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type BX VGN-BX4AANS
SONY

VAIO type BX VGN-BX4AANS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 9日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング