『メモリ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ51Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ51Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ51Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ51BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type F VGN-FZ51Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ51Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ51Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ51B

『メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ51B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ51Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ51Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ

2007/10/01 13:06(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ51B

初めて書き込みします。
素人で良くわからないので教えてください。
メモリに関しては他の所でも色々書かれていますが、具体的に教えてください。

FZ51Bの購入を考えていますが、メモリはどうしたら良いのでしょうか?
1G+1G
1G+2G
2G+2G

早さはどれほど変わるのでしょうか?
そんなに複雑な事はしませんが、Vistaの場合、メモリは最大の方が良いと言われたりして。

よろしくお願いします。

書込番号:6819417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/10/01 13:44(1年以上前)

こんにちは、にこにこパパさんさん。

IODATA 対応メモリー
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83718&categoryCd=1
BUFFALO 対応メモリー
http://buffalo.jp/search/pc/detail.php?id=58444

>早さはどれほど変わるのでしょうか?
>そんなに複雑な事はしませんが、Vistaの場合、メモリは最大の方が良いと言われたりして。

メインメモリーが2G以上有れば、どれも大差は無いと思います。(複雑な事はしません、という事なら)
メモリー容量が大きい方が、幾分、アプリケーションソフトなどの起動が早いという書き込みを目にする事は有ります。
ご予算に合わせた増設で良いのではないでしょうか。(または、将来への先行投資?)
ご参考までに

書込番号:6819485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4383件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2007/10/01 18:19(1年以上前)

( ゚▽゚)/コンバンハ 拝見しました 他の方と同じ様な回答になりますが

メモリーを販売している各メーカー(参考:バッファローhttp://buffalo.jp/products/catalog/memory/・IOデータ・グリーンハウス・エレコムなど)サイトで
でご使用機種がどれが合うか検索することができます 
省略しますが各メーカサイトで検索して下さい。又メーカーにより保障が違います
詳しいことはお店でくわしくご相談された方が良いかも。
なおこれからパソコンを購入する様なので同時購入で安くかえます。

まあ安い商品の場合・相性や動作保証はないのもあるので注意して下さい。それでも良ければお得ではと思います 後は多少保証があるメーカーのアウトレット品を買うとか…


メーカー純正品もありますが他メーカーと比べかなり高いので手が出しにくい
メーカー製品以外は動作保証や修理の際は注意してください。

購入しない場合でも設定を変えれば気持ち的には軽くなるようです

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/

※説明書(メモリ)に取り付方はありますが
ご心配であれば量販店などで有料で入れてもらえば確実で良いと思います

ではまた

書込番号:6820121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2007/10/03 12:38(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。昨日FZ51Bを購入して、メモリも2Gにしました。今後どうなるか見ていきます。

ところで、FZ51Bに元々ついていたメモリを、昨年買ったVAIO typeS VGN-SZ51B/Bに取り付けることはできるのでしょうか?

FZ51Bについていたのはhynixのメモリで、512MB 2R×16 PC2-5300S 555-12 HYMP564S64CP6-Y5 AB-C 0731とシールに書いてありました。

hynixのメモリについて調べたのですが、良くわからなかったので、もしご存じなら教えてください。

書込番号:6826609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/10/03 13:08(1年以上前)

こんにちは、にこにこパパさんさん。

VGN-FZ51B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FZ2/spec_retail.html
>メインメモリー標準/最大 1GB(512MB×2)/4GB*3*4(ビデオメモリー共有)
>メモリーバス DDR2 SDRAM、DDR2 667対応(667MHz動作)デュアルチャンネル転送対応*5
>スロット数(空き) SO-DIMMスロット×2(0)

VGN-SZ51B/B
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ2/spec_retail.html#first
>メインメモリー標準/最大*2 512MB(512MB×1)/最大2GB(DDR2 SDRAM、DDR2 533 (533MHz動作))・(ビデオメモリー共有)*3*4
>拡張メモリースロット(空き) SO-DIMMスロット(DDR2 SDRAM、DDR2 533)×2(1)

どちらのPCも、メモリーの規格は、「DDR2 SDRAM SO-DIMM」と同じですので、取り付けることは出来ます。
また、今回取り外した、FZ51Bのメモリーの方(DDR2 667)が上位に当たりますので、SZ51B/B(DDR2 533)で使えると思います。(ただし、相性不良という事も有るかも知れません。その際には、動作しない事も有ります。)
付け替える際には、既存のメモリーを外して、新しい2枚を一緒にお使い下さい。
外したメモリーは、できれば、動作検証用に手元に置かれた方が良いと思います。(もし、保証期間内なら、尚の事です。)
ご参考までに

書込番号:6826679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2007/10/06 11:27(1年以上前)

ありがとうございました。
FZ51BのメモリをSZ51B/Bに取り付けましたが、無事に動いています。
メモリが、無駄にならなくて良かったです。

ありがとうございました。

書込番号:6836625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ51B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
VGN-FZ51B 2 2013/03/23 16:58:55
カードリーダー 2 2009/12/25 20:33:13
画面がカラフルなモザイクに・・・ 3 2009/08/30 20:58:50
KVR667D2S5/2G 2GB について 2 2009/06/07 18:06:34
HDMI出力について 2 2008/03/24 19:53:31
フルセットで… 1 2008/02/17 13:49:22
AVCHD再生 2 2008/02/29 12:07:48
サポート 12 2008/02/22 23:23:40
ディスク読み込み音 2 2008/01/12 0:25:24
ディスクの音? 4 2008/01/09 0:46:42

「SONY > VAIO type F VGN-FZ51B」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ51B
SONY

VAIO type F VGN-FZ51B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type F VGN-FZ51Bをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング