『動画の再生についてお尋ねします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Celeron 530/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GL960 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.49kg VAIO type C VGN-CR60B/Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type C VGN-CR60B/Rの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのオークション

VAIO type C VGN-CR60B/RSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type C VGN-CR60B/Rの価格比較
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのスペック・仕様
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのレビュー
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのクチコミ
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rの画像・動画
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのピックアップリスト
  • VAIO type C VGN-CR60B/Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR60B/R

『動画の再生についてお尋ねします』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type C VGN-CR60B/R」のクチコミ掲示板に
VAIO type C VGN-CR60B/Rを新規書き込みVAIO type C VGN-CR60B/Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の再生についてお尋ねします

2016/03/15 13:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type C VGN-CR60B/R

スレ主 sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件 VAIO type C VGN-CR60B/Rの満足度5

こちらのパソコンを使っていて、高画質の動画の再生をしようと思い、

CPUをCeleron530からcore2 duo t7250に換装しました。

メモリも2Gにしました。

かなりスムーズにはなったのですが、

まだ微妙に再生が満足いくところまでいきません。

(ボツボツとノイズが入ってしまいます)

お尋ねしたいのは、CPUをもう少しスペックアップすれば、

このノイズは消えるのでしょうか?

それとも、HDDをSSDに変えればいいのでしょうか?

どなたか、詳しく方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:19694952

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2016/03/15 13:28(1年以上前)

そんなに苦労しなくても最近の3万円程度のPCでもフルHD動画再生は平気でこなします。

書込番号:19694983

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2016/03/15 13:51(1年以上前)

詳しい回答が欲しいのなら、そのノイズが出るというデータの公開と、再生ソフトの詳細を。

原因が分からないと対策もしようがないです。

書込番号:19695031

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40614件Goodアンサー獲得:5713件

2016/03/15 13:55(1年以上前)

追記。
音声データのデコードに、CPU性能が足りなくてノイズが出ると言うことはないですので。私ならまず、ソフト的な問題を疑います。
音声データの形式と、そのデコーダーコーデックに何を使っているのかを、まず説明を。

ありがたなところで。
24bit音声を、対応が中途半端な古いデコーダーで再生すると、ブチブチ音が出ますね。

書込番号:19695043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/03/15 13:57(1年以上前)

CPUの性能を上げたところで、排熱の問題でPC自体に問題が出かねないと思いますけど。
GPU自体も良くないし、モニタ自体もフルHDではないし、ソフトのメディアプレイヤー自体の出来次第でノイズが出たりなどもあるんじゃないでしょうか?
妥協も必要かと。

書込番号:19695052

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件 VAIO type C VGN-CR60B/Rの満足度5

2016/03/15 14:10(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうござまいました。

古いパソコンなので、多少は仕方ないですね。

おもちゃ代わりのパソコンなので、

気長に、色々やってみます。

ありがとうござまいました。

書込番号:19695082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/15 19:18(1年以上前)

私はSS M40という2007年製の13インチのT7100に3GB積んでSSDにしたパソコンを使っています。
一番快適な環境になった要因はSSDにしたことです。
Windows7ならSamsung120GB750EVOに変えれば一番コストパフォーマンスのよいと思います。
ほかのSSDでも快適になりますが、一番読み書きが早く安いのは750EVOです。
Corei5m4200と850EVO240GBをつけたパソコンもありますが、小さいのでつい古いパソコンばかり使っています。
動画再生の状態については何もわかりませんが、いじって遊ぶならSSDに交換がお勧めです。

書込番号:19695890

ナイスクチコミ!0


スレ主 sechzehnさん
クチコミ投稿数:182件 VAIO type C VGN-CR60B/Rの満足度5

2016/03/17 16:01(1年以上前)

動画の再生についてですが、

その後、更に色々調べてみたところ

電源の設定で、高パフォーマンスにしたところ

動画の再生が改善されました。

ご報告までに。

書込番号:19701691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type C VGN-CR60B/R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画の再生についてお尋ねします 7 2016/03/17 16:01:53
XP 0 2008/02/01 18:17:20
感じがいい 1 2007/11/07 12:43:26

「SONY > VAIO type C VGN-CR60B/R」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type C VGN-CR60B/R
SONY

VAIO type C VGN-CR60B/R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type C VGN-CR60B/Rをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング