『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ74B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ74B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ74B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2008/02/26 06:24(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

かなり前にはなりますが12月頃こちらで購入の検討を相談したものです。
結果「VAIO type S VGN-SZ74B/B」を購入しました。
購入して正解だったと感じています(^^)

ですが、最近なんとなく動作が重たい感じがしていましてメモリを増設しようか考えています。
今は購入時そのままメインメモリ1Gを積んでいます。
購入予定では2Gを積みたいと考えています。
実際は正規品のメモリを購入すればいいのかとは思いますが、
予算的に無理なのでもしオススメがあれば教えて頂きたいと思います。

一応調べた結果では「I-O DATA SDX667-1G」が人気のようですが、
安定性など問題などはないでしょうか?

もし宜しければお答頂けますとありがたいです。
お願いしますm(u_u)m

書込番号:7448580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/26 12:16(1年以上前)

IOデータのサイトで確認するとSDX667-1Gで対応確認されています。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83730&categoryCd=1
ただし、元からついている512MB×2を取り外して、1GB×2にする必要があるみたいです。
つまり、512MB(SONY純正)+2GB(IOデータ製)といった組み合わせはできないようですね。

念のためbuffaloのサイトでも確認しましたが、IOデータと同様に1GB×2でないと対応していないようです。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58446

取り外した512MB×2のメモリはメーカー保証を受ける際に必要になりますので大切に保管しておいてください。

書込番号:7449499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2008/02/26 12:20(1年以上前)

失礼しました、一部表現に誤りがありました。
誤)IOデータ製
正)IOデータが動作保証して販売しているもの

書込番号:7449515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/02/26 15:08(1年以上前)

二階からボタモチさん、素早いご連絡ありがとうございます。

IOデータが動作保証をしているのであれば多少安心感があります。
だから人気があるのかもしれませんね(^^)
私もこちらの「I-O DATA SDX667-1G×2」を候補に取り入れ
安定性についてはIOデータの動作保証を信じてみようと思います。

もしかしたら案外これを今日買って帰るかもしれません(笑)
現在のメモリの心配までして頂き本当にありがとうございました。

書込番号:7450087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーについて。。。 3 2008/10/22 20:38:36
目が疲れます 3 2008/04/19 17:20:52
困っています! 9 2008/03/07 16:01:30
STAMINAモードでの輝度変更 6 2008/10/04 8:43:58
メモリ増設について 3 2008/02/26 15:08:03
新規購入を考えております。 2 2008/02/18 23:19:31
ウィンドウの回転するのかな 11 2008/10/04 1:47:07
メモリ増設時のトラブル 4 2008/02/07 0:04:58
メモリースティック追加 0 2008/02/04 11:42:54
メモリーの載せ替えどうしよう・・・ 9 2008/02/02 23:46:45

「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ74B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ74B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type S VGN-SZ74B/Bをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング