『目が疲れます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7300/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ74B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ74B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

『目が疲れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ74B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ74B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

目が疲れます

2008/04/17 13:49(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B

スレ主 おどぴさん
クチコミ投稿数:8件

このノートパソコンを使用して約5ヶ月がたちます。出張もあるので重宝しているのですが,いかんせん,短時間でも目が疲れます。他のパソコン画面では疲れないため,ディスプレイの為かと考えています(クリアブラックLE液晶だから?)。
NVIDIAの設定を変えてもなかなかうまくいきません。液晶はクリアブラックLE液晶,電源はDC電源,SPEEDモード,高パフォーマンスとしています。輝度は最大,もしくは1個メモリ減,NVIDIAの設定は,明るさ50,デジタル バイブランス60,コントラスト50,ガンマ50です。

1.もし,目の疲れにくい設定や工夫があるようでしたら,ご教授お願いできないでしょうか。
2.自室内で使用する場合に別途ディスプレイの使用を考えたのですが,当機種でノートを閉じたままで別途(外付け)ディスプレイとキーボード操作というのは可能でしょうか?(ノートを閉じて使用できるのでしょうか?)
お願いいたします。

書込番号:7685682

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/17 14:23(1年以上前)

輝度下げれば有る程度はマシになる
あと電気スタンド買ってきたりしてモニタ回りを明るくしてみてもいいかも
目が疲れるのは画面の明るすぎが原因な事が多い
手元にホットタオル(よくおしぼりとして出てくるあったかいやつ)用意して疲れてきたら10秒くらい当てるのもアリ

ノート閉じて使うのは設定次第
設定すれば問題ない

書込番号:7685751

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/17 20:08(1年以上前)

明るすぎるに追加一票。
テキストが主体ならテキストに合わせた設定にして画像などの鮮明さは捨てましょう。
画像を見る時は画像を見るアプリ側で見やすく調整するなどの方法に変えたほうが無難かと。

書込番号:7686805

ナイスクチコミ!1


スレ主 おどぴさん
クチコミ投稿数:8件

2008/04/19 17:20(1年以上前)

ありがとうございました。
調節して対応してみます。

書込番号:7695155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リカバリーについて。。。 3 2008/10/22 20:38:36
目が疲れます 3 2008/04/19 17:20:52
困っています! 9 2008/03/07 16:01:30
STAMINAモードでの輝度変更 6 2008/10/04 8:43:58
メモリ増設について 3 2008/02/26 15:08:03
新規購入を考えております。 2 2008/02/18 23:19:31
ウィンドウの回転するのかな 11 2008/10/04 1:47:07
メモリ増設時のトラブル 4 2008/02/07 0:04:58
メモリースティック追加 0 2008/02/04 11:42:54
メモリーの載せ替えどうしよう・・・ 9 2008/02/02 23:46:45

「SONY > VAIO type S VGN-SZ74B/B」のクチコミを見る(全 453件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ74B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ74B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type S VGN-SZ74B/Bをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング