『ソニーのVAIO製品は最悪でした、、、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7100/1.8GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ54B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ54B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 8日

  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ54B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ54B/B

『ソニーのVAIO製品は最悪でした、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ54B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ54B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ54B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ソニーのVAIO製品は最悪でした、、、

2007/11/30 14:33(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ54B/B

スレ主 maxssさん
クチコミ投稿数:6件

PanasonicのレッツノートとSONYのType Sを比較して、スペックや液晶を比較したら、ソニー製品の方が断然お得だったのでType Sにしましたが、、、立上りが遅い、キーボードはすぐに陥没したり、バネが飛んだりと最悪です。
特に動画系ソフトは以前使っていたXPの方が2倍くらい早かった、、、、
そこで最近とうとうPanasonicのR7を買いましたが、確かに液晶は暗いですが、必要十分、軽い、動画系ソフトも問題なし、質感からしてソニーの数段上です。
確かに値段も数段上ですが、サポートも万全、防滴仕様、耐100kg加重、落下しても安心、できればType Sを返品してもう一台、panasonic R7が欲しい、、、、

書込番号:7049817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/30 15:48(1年以上前)

VAIOは昔から工場出荷状態は遅いんですよ。
でも、自分でクリーンインストールすると、まぁまぁ使えるようになる。

書込番号:7050013

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/30 18:46(1年以上前)

どこのメーカーでも壊れる時は壊れますよ。
そんなことで最悪だなんて私には全く理解できませんね。

書込番号:7050565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/11/30 20:30(1年以上前)

>どこのメーカーでも壊れる時は壊れますよ。
うん、そうですね。

>そんなことで最悪だなんて私には全く理解できませんね。
壊れたら普通最悪って思いませんか?
普通の人はみんなそう思うでしょう。
壊れた=ラッキーってな人はいない筈。

書込番号:7050932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/30 20:37(1年以上前)

>そんなことで最悪だなんて私には全く理解できませんね。

だれもあなたに「理解能力がないんです」なんて頼んでいませんよ。

書込番号:7050949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/30 20:38(1年以上前)

あれ? 一部抜けてるわ。

>だれもあなたに「理解能力がないんです」なんて頼んでいませんよ。

誰もあなたに「理解能力がないんです」などと自己紹介してくれなんて頼んでいませんよ。

書込番号:7050954

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/11/30 21:31(1年以上前)

どんなメーカーの製品でも壊れることはあります。
完全に故障しない製品なんて作れません。
だから、壊れたからといって「最悪」とは思いませんね。
運が悪かったと嘆くしかないでしょう。

書込番号:7051158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/11/30 23:07(1年以上前)

相手に言い返す能力は付いてきたようですね。
今までは放置でしたが・・・

書込番号:7051684

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2007/12/01 09:31(1年以上前)

何とか喧嘩せず って、やつじゃないですか。

キャー(^-^)/

書込番号:7053135

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/12/01 10:39(1年以上前)

>かっぱ巻さん 
放置しているように感じられたのならすみません。

でも、最悪というのは納得できないですね。
不具合を一例挙げただけで最悪なんてどうして言えるのでしょうか。
10台買って10台ともすぐに壊れたとかいうなら最悪と言われても仕方ないでしょうが。

>萬屋さん
ブログ拝見させていただきました。
R masterいいですね〜
デザインはRCの方が好きです。
次のモデルチェンジではタワー型に戻して欲しいです。

BIBLO NXも良い機種ですよね。
BDにムーブしないといけませんがPCで地デジの編集ができる唯一のメーカーです。
何でレコーダーは編集できるのにPCではできないんでしょう。やはり何か問題があるのでしょうか。
液晶も綺麗ですよね。QosmioG40と比べたことがありますが、視野角が広いことに驚きました。でもWUXGAの高解像度も欲しい・・・

ノートPCに17インチWUXGAの有機ELが載ったら最高ですね。
typeAに有機EL載せてください、SONYさん。
BS・CSチューナー&編集機能も追加で。
お金が貯まったら絶対に買いますよ!

書込番号:7053320

ナイスクチコミ!0


VC500さん
クチコミ投稿数:140件

2007/12/01 17:43(1年以上前)

>どこのメーカーでも壊れる時は壊れますよ。
そんなことで最悪だなんて私には全く理解できませんね

人の事をエラそうに言えるんか!

今までのオマエの言動すべてを

振り返ってみろ!到底理解できんわ!!

書込番号:7054708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/01 20:22(1年以上前)

割って入ってすみません。

最悪かどうかはわかりませんが、自分が使っているパソコンが壊れたときはそれなりのショックを受けませんか?
少なからず、自分は落ち込むと思います。以前使用していたシャープのパソコンのディスプレイがお逝きになったときは落ち込みました。相棒同然だったので^^;
そんなわけで、今このSZ54が二代目の相棒です。とても気に入っていて、それなりの愛着もあるので大切に使っています。
だから、今こいつに不具合が発生してしまうようなことがあったら、落ち込んでしまうと思います。

自分の意見としては、パソコンが壊れて落ち込まない人はいないと思います。

E=mc^2さんも、パソコンが好きな人のようなので、ここのところはわかると思います。


あと、スレ主さんへの意見
SONYのこの機種とパナのR7では、使う想定が違うのではないでしょうか?R7は完全にモバイル想定でしょうし、ビジネスねらいだから余計なソフトも入っていないのでは?(使ったことがないから詳しくは知らないけど)
セミモバイル機のSZ54とモバイルの面で比べるのは酷だと思います。

最後に、vistaが遅いのは仕様みたいなので、自分は我慢して使っています;;

書込番号:7055448

ナイスクチコミ!1


スレ主 maxssさん
クチコミ投稿数:6件

2007/12/03 10:06(1年以上前)

わぁ-いさん、アドバイスありがとう御座います。
確かにR7とTypeSでは用途に違いがありますね、、、
私にはR7の仕様がぴったりなんでしょうね、、、
ただ私が最悪と言ったのは、ただ単に不具合や
故障が重なったからではなく、サポ−トや対応
で嫌な気持ちになったので、思わず書いちゃい
ました。ソニ−愛好家皆さんすみませんでしたo(^-^)o

書込番号:7063383

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2008/01/22 22:20(1年以上前)

運が悪かった=最悪
な気がしました。(高いものですし)
言葉のあやってやつでしょうし、信じているものをけなされたら嫌な気持ちになるのも分かりますけどね。

書込番号:7280565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ54B/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SZ&Windows7 7 2010/02/09 0:42:32
HDDの交換 1 2008/05/27 13:31:55
SZ54B/B高価買取いたします。 0 2008/01/23 19:05:01
電源管理周り 4 2008/02/06 19:23:49
79800円 0 2008/01/12 18:44:41
モデルチェンジ?? 2 2008/01/09 20:22:35
XPへのダウングレード 13 2009/03/02 20:17:50
adobe cs3 クリエーティブスイーツ 7 2007/12/19 17:04:14
バッテリーの持ち 2 2007/12/13 2:34:51
ソニーのVAIO製品は最悪でした、、、 13 2008/01/22 22:20:37

「SONY > VAIO type S VGN-SZ54B/B」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ54B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ54B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 8日

VAIO type S VGN-SZ54B/Bをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング