『購入へのご相談』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:GeForce 8600M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.9kg VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR74DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR74DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR74DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR74DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR74DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR74DBのオークション

VAIO type A VGN-AR74DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • VAIO type A VGN-AR74DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR74DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR74DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR74DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR74DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR74DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR74DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR74DB

『購入へのご相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR74DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR74DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR74DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

購入へのご相談

2007/11/10 22:25(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR74DB

クチコミ投稿数:9件


はじめまして、宜しくお願い致します。

ハンディカムHDR-SR7とVAIOのAR74DBの購入を検討しています。

1: AR74DBでHDR-SR7は快適に動作しますでしょうか。
2: 購入時期を12月のボーナス戦線時か、落ち着いた1月あたりに・・・と思っていますが
  どちらの方が安価に購入できそうでしょうか。

こちらのAR74DBをご使用の方でHDR-SR7、若しくはHDR-SR8もご利用の方が居られたらご助言宜しくお願い致します。
その他、識者の方々のご意見も参考にさせて頂きたいと思っています。




書込番号:6967249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/11/11 09:32(1年以上前)

ユーザーではないので参考程度に。

1.『快適に動作』というところが何を意図されているか不明ですが、
(編集でしょうか)スペック的には問題は無いと思います。
快適かどうかは感じ方の問題もあり、実際に使用されている方のアドバイス
を参考にしてください。
(編集時間と仮定して、1時間の作業でも、今まで数時間掛けていた人は快適と思うし、
最新のパソコンだから一瞬で終わると思っている人では遅いと思うので)

2.こちらは良く分かりません。
1月はモデルチェンジ近いので(来年もこの時期かは分かりませんが)安くなる可能性
はあるものの生産終了に伴い入手も難しい場合もあります。
12月は競争で安くなるのですが、ライバル店の有無、どのメーカーに力を入れるか
といった方針など思ったほど下がらないという場合もあるので、最後はタイミングだけ
のような気もします。
こまめにチェック、量販店を回る等しかないのでは。

あまり参考にならない回答で申し訳ないです。

書込番号:6968950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/11 22:02(1年以上前)

ヒデ@ミント様

返信ありがとうございます。

1: この件に関しまして、AR73DBの掲示板の方でカクカクするとの書き込みを拝見しましたので、その点を心配しておりました。
  スペック的には問題ないとのご助言を頂き、安心致しました。(スペックの差などがいまいち理解できなかったもので・・・)

2: この点は動向を見守れとのご助言、こまめにチェックしていきたいと思います。
  6年ぶりのPC買い替えでして、清水の舞台から飛び降りるくらいの買い物です。しかしながら
  安価に買うことばかりに囚われて、時期を逃してしまうことも考えなければいけないのですね。

>あまり参考にならない回答で申し訳ないです。
とんでもございません。
大変参考になるご助言、ありがとうございました。

それと、
こういった掲示板に書き込むのは初めてでしたので、ご回答下さる方が居られるかどうか心配していました。
お返事を頂いて何だかとても嬉しいです。

書込番号:6971896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/11/12 23:08(1年以上前)

AR73DBの書き込み見てみましたが、最終的にどうなったかの書き込みが無く
気になるところですが、73と比較すると性能は上がっています。
又、73のほうも決して悪いわけではないので何か別要因もあるようには
思います。

はっきりしたことが言えなくて申し訳ないです。

書込番号:6976476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/13 01:15(1年以上前)


ヒデ@ミント様

再度有難うございます。

1:例の書き込み AR73DBと
  スペックで言うならグラフィックボードもメモリも変わりありませんし、
  CPUで言うならばこちらが少々アップしてる程度ですので戸惑いました。

あまりあちこちに書き込むと怒られそうなのでこちらで失礼しましたがどうなのでしょうね。

ただ、前回のヒデ@ミント様のご助言により「買うぞ〜〜〜!」とスイッチが入っております。
私は間違っているのでしょうか・・・

>はっきりしたことが言えなくて申し訳ないです。
そんなことを言わないで下さい。
相談ですので、結局決めてもヒデ@ミント様には何の責任もございません。
ご助言下さるだけで参考になります。

些細な事でも構いませんのでご助言ください。宜しくお願いします。

書込番号:6977059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/13 16:15(1年以上前)

こういったフラグシップ機は、待てるだけ待った方がいいですね。
早々易々と買い替えるわけにはいきませんからね。第5世代(Montevina)まで待ってみるのもいいと思います。
次期モデルから製造プロセスが65nm→45nmに変わるでしょうし、チップセットの変更
メモリバス速度の高速化DDR3、H.264エンコード搭載、地デジWチューナー、無線LANのさらなる高速化

等々、十分考えられますので。
上記に挙げたのがすべて搭載されれば、74の価値は間違いなく暴落します。

書込番号:6978651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/13 18:07(1年以上前)

絶対少年様

ご助言ありがとうございます。

高度な内容でしたので理解出来ていない部分もございますが
まだ待ち・・・なのでしょうか。

絶対少年様がご助言下さったPCはいつごろ出る予想なのでしょうか。
出た場合、どのくらいのお値段が予想されますでしょうか。

とは言いましても現使用PCを操作するたびに「カコンッ カコンッ」と内部から音がして、
「お前はもう死に掛けている」とケンシロウに言われている感じです。

今出ているノートPCの中で性能が良く、手がギリギリ出そうな値段でしたので
このPCを、と思っています。

ビデオカメラについても現使用のものは粗悪で、ピアノの早弾きを録画すると
動画と音が少しだけずれてしまいます。通称いっこく堂と呼んでいます。

ちょこちょこと貯金を崩すと、減ったと感じない事もあるので
この際一気に購入して、自分を追い詰めようと思っています。

しかしながら、両方あわせて30万円は無理にしても、
35万円くらいまでで購入できたらなあ、と漠然に思っています。

書込番号:6978930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/11/13 23:38(1年以上前)

中途半端な回答で逆に迷わせたようですみません。

SPECについては、CPU、HDDがアップしていますが、仰るように大幅な
物ではありません。体感は出来ない統夫もいますが、編集ではその差が
そのまま出てくるかと思います。
73自体が悪いわけではないですが、レベルアップしており悪い方向では
無いと思います。

カクカクの件は、先回も書いたようにはっきり分かりません。
他に同様な書き込みは無い様ですし、オーダーメイドモデルの93Sで
編集されているという書き込みもありました。(具体的な構成は記載
されていませんでしたが、選択できる内容は極端には違わない)
さらに、ソニーHPには編集ソフトのアップデータがあがっていました。
(73のみ。)以上から機種の問題というより、固体、使い方の問題と
思うのですが。

後、この機種のこだわってわけではないようなので一度量販店等で
価格情報調査を兼ねM他の機種含め触って見たらいかがでしょうか?
そのほうがよりはっきりする部分も出てくると思います。

駄レス申し訳ありません。

書込番号:6980511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/14 02:11(1年以上前)

いつもありがとうございます。

自分では調べ切れなかったことをお伝え下さり、貴重な情報ありがとうございます。
やはり大丈夫そうですね。

近所の量販店に行ったのですが、Fシリーズとデスクトップが数台あっただけで・・・
少々田舎と言われる地域に住んでるせいもあり、
価格に関しては近所の量販店数件ではきっと驚くほど高価な買い物になりそうです。

全くの余談ですが、以前大手電気店で電化製品を購入しようと出かけた際、
店内に【他店より高い場合はご相談ください】と書いてありました。

価格ドットコムで調べた最安値を言ってしまったのも良くなかったのかもしれませんが、

自分  「他店で○○円で売ってたんですけど・・・」
店員さん「あ〜 そうですか〜」  時間が止まる事3秒、見つめあいました。
自分  「・・・・・・・・・」 (心の中でギャフンと呟きました)

確かに【ご相談下さい】と書いていただけで、値引き交渉可とは書いていませんでしたので何とも言えませんが
あの日以来、大手電気店で交渉するのが苦手になりました。

こちらのサイトでは皆様大変上手に値引き交渉をされているようですので頭が下がる思いです。

まだ先になりますが、きっと価格ドットコムのどちらかのお店で購入する事になると思います。
購入した際には機種名や使用感などをご報告申し上げます。

気長にお付き合い頂けると嬉しいです。ありがとうございました。

書込番号:6981225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/25 00:03(1年以上前)

ソニーのSR8を使っておりますが
付属ソフトのピクチャーモーションブラウザでの編集時はガクガクです。
同ドフトによる再生時でさえ時折ガクガクになります。
SR7とはHDD容量くらいしか違わないはずなので
同様かと思います。
我慢すれば使えるレベルなので問題はないと思いますが、
少しイラつくこともあります。

書込番号:7025455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/11/25 23:40(1年以上前)

まつもとさん 様

使用感の書き込み、ありがとうございます。

再生時でもガクガクだとお知らせくださり、少々悩みます。
せっかち・知識がない・我慢が苦手、この三重苦の自分はウォーター!と叫んでしまいそうです。
今一度、SR7でないといけないのか、自分に問いかけて熟慮したいと思います。

書込番号:7030187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/12/21 01:43(1年以上前)


清水の舞台から飛び降りて、舞い戻ってきました!予算オーバーで傷だらけです。
色々と考えたり調べたりした結果、やはりこの機種が欲しいと思い購入いたしました。


【本題】
1:付属のPicture Motion BrowserでHD(XPモード)動画を再生させて,20秒に一回カクッときました。
 これは全体的に見て、平均の秒数で表しました。
 
 カクカクとなるときもありますし、全く大丈夫なときもあり、平均値で20秒に一回位だろうと。
 2回目再生するとスムーズです。カクッとなることもございません。

 以前に書きました、いっこく堂は大丈夫です。
 かなり高速で弾いても再現してくれます。動画と音がずれることはございません
 (音楽の速度 プレストでもOK)
 ミスタッチまで鮮明に映し出す、憎らしいヤツです。


2:購入 VGN-AR74DB + HDR-SR7 + VCT-870RM(三脚) + MSX-M1GST (静止画用に) 
 合計で37.5万円強

 今回は分不相応、お金を派手に使ってしまいました。老後が心配です。
 前回は売れ筋の物、5.6年でしたので、今回は10年使わねば!と意気込んでいます。
 長生きしてくれることを祈ります。


【VGN-AR74DB】(使用して半月の使用感)
サクサクで驚いています。ストレスは解消されました。
エクセル、ワードともに1秒で開きます。バージョンも違うので何ともいえませんが
以前所有のものは、20秒くらいかかっていました。

まだすべての機能を使っていませんが・・・
色々分からずに触っていて、丑三つ時にカメラキャプチャーユーティリティを起動させてしまいました。
突然PCを操作している自分の顔が鮮明に映し出されてしまい「うわっ」と声を上げ、
ノーメイクで疲れ切った顔に、誰だ?!とファイティングポーズを取りそうになりました。
私はあれほどブッサイクではない、きっと何かの間違いだったのでしょう。 とまあ、鮮明です。

前回もSONYノートでしたが、そのときは購入してすぐに
サポからBIOSのアップデートを指示されたり、
取説の誤記などで戸惑いました。その点では今回良好です。

今ならスパイダーマン3のブルーレイディスクがもらえます・・・って、どうでもいいですか。

Vistaでデスクトップのゴミ箱を何回削除したやら・・・って、これもどうでもいいですか。

この機種に限りませんが、まだXPにしか対応していないソフトを使用していますので、現段階で
以前のXPを使用しながら、今回購入Vistaを使用するという、
チャーハンをオカズに白米を頂くような妙な感じになっています。
これは開発者様方に期待して時を待ちたいと思います。

2台のPCがあるのは心強いです。
きっと壊す可能性大ですが、今後HDDを換装したりして、古いほうを勉強用に使ってみたいと思います。


拙いご報告で申し訳ありません。
PCの使用感で何を書いてよいか分かりませんでした。この程度でお許し下さい。
結果、購入して良かったと大満足しています。

ヒデ@ミント様 絶対少年様 まつもとさん 様
皆様ありがとうございました。ご助言のおかげで熟慮の上購入できました。
少し早いですが、良いお年をお迎え下さい・・・

書込番号:7141228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR74DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDを換装してみました! 0 2011/03/07 9:17:42
再起動 2 2008/03/11 22:55:28
VAIO typeA 2008年春モデル発表! 11 2008/02/01 15:03:05
品薄 3 2008/01/24 9:21:22
何処が違うのでしょうか? 4 2007/12/30 4:50:15
SONYのパソコンはそんなに壊れるんですか 17 2008/05/12 21:58:49
普通に使っていて、いきなり壊れました(涙) 7 2010/08/19 15:30:03
Adobe Premier CS3との相性 1 2008/03/27 13:08:43
HDMI接続 4 2007/11/25 10:21:12
液晶の質 1 2007/11/24 23:51:49

「SONY > VAIO type A VGN-AR74DB」のクチコミを見る(全 175件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR74DB
SONY

VAIO type A VGN-AR74DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

VAIO type A VGN-AR74DBをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング