『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR64DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR64DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR64DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR64DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR64DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR64DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR64DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR64DBのオークション

VAIO type A VGN-AR64DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • VAIO type A VGN-AR64DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR64DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR64DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR64DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR64DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR64DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR64DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR64DB

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR64DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR64DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR64DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2007/12/10 02:35(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR64DB

スレ主 フルヲさん
クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

別の機種の掲示板も探してみましたが、ないようなので質問させて頂きます(かぶっておりましたらすみません)。

本機種はメモリが512M x 2 = 1Gで、1G x 2 の2Gに増設される方が多いような気がしますが、片方を2Gに増設し、一方を据え置くことで2.5Gのメモリとして認識されるものでしょうか?

1G x 2で増設される方が多い一方、1G x 2 と2Gのメモリの価格がほぼ同じなので2Gを1枚増設した際に2.5Gになれば得かと思いまして。また、その後のパフォーマンスによって2Gを買い足せば1G x 2に変えた後よりも得かなと。

初歩的な質問で恐縮ですが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

書込番号:7094693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:140件

2007/12/10 03:13(1年以上前)

ご認識の通り2.5GBで認識されるはずですよ。
1GBx2枚で増設される方は、おそらくデュアルチャネルを考慮
してそうされているのではないかと推測します。

またこの機種で使用しているWindows Vista Home Premiumは
32bit OSなので4GBのメモリーを認識しません。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR5/spec_retail.html

書込番号:7094744

ナイスクチコミ!1


スレ主 フルヲさん
クチコミ投稿数:2件

2007/12/10 16:17(1年以上前)

回答ありがとうございました。認識はされるわけですね。それではデュアルの2Gと単純な2.5Gのどちらが早いかということになるわけですか。比較は難しそうですが・・・どなたかご存じなかたいらっしゃいませんか?(この類の話は難しいと思いますが。。。)

書込番号:7096313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2007/12/10 19:47(1年以上前)

ズバリ、用途次第でしょう。

書込番号:7096998

ナイスクチコミ!0


v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2007/12/14 10:52(1年以上前)

>都会のオアシスさん

どういう用途の場合、デュアル推奨ですか?
その他のケースは?

書込番号:7112620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR64DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートPC故障、ブルースクリーン 5 2017/01/16 16:17:03
DLNA 1 2009/02/19 15:55:21
無線LANの接続について 8 2008/03/25 19:50:22
メモリ増設について 4 2007/12/14 10:52:03
違いは? 4 2007/12/01 12:32:29
購入検討中・・・・あるいは次期モデルを待つか? 3 2008/01/19 16:17:55
ソニー製品との相性等 9 2007/11/08 21:52:03
価格の下落 1 2007/10/24 21:46:08

「SONY > VAIO type A VGN-AR64DB」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR64DB
SONY

VAIO type A VGN-AR64DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

VAIO type A VGN-AR64DBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング