『メモリ4GBって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.8kg VAIO type A VGN-AR54DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type A VGN-AR54DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR54DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR54DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR54DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR54DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR54DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR54DBのオークション

VAIO type A VGN-AR54DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月13日

  • VAIO type A VGN-AR54DBの価格比較
  • VAIO type A VGN-AR54DBのスペック・仕様
  • VAIO type A VGN-AR54DBのレビュー
  • VAIO type A VGN-AR54DBのクチコミ
  • VAIO type A VGN-AR54DBの画像・動画
  • VAIO type A VGN-AR54DBのピックアップリスト
  • VAIO type A VGN-AR54DBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR54DB

『メモリ4GBって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type A VGN-AR54DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type A VGN-AR54DBを新規書き込みVAIO type A VGN-AR54DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ4GBって?

2007/10/16 13:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type A VGN-AR54DB

スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

こんにちは、初めて書き込みます。
さて、このシリーズからメモリが最大4GB搭載可能になりましたが、
Windowsはたしか3GBしか認識しないはず。
そしてビデオメモリはメインメモリ共有ですよね。
ビデオメモリはWindowsの認識する3GBのメモリの内側にあるのか外側にあるのか?
わかる方いますか?

書込番号:6873111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3215件

2007/10/16 13:57(1年以上前)

こんにちは、v003.VAIOさん。

VGN-AR54DB
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/AR5/spec_retail.html
>メインメモリー標準/最大:1GB(512MB×2)/最大4GB*3*4(ビデオメモリー共有)
>*4 搭載できるメモリーの最大容量は4GBですが、OSが使用可能な領域は最大約3GBになります
>利用可能な全グラフィックスメモリー*1:最大511MB
>*1 利用可能な全グラフィックスメモリーとは、新たにWindows Vistaで分類されたグラフィックスメモリーを意味いたします。グラフィックスメモリーには専用ビデオメモリー、システムビデオメモリー及び共有システムメモリーすべてを含みます。共有システムメモリーは使用動作環境とシステムメモリーサイズにより変化します。ここでは、出荷時のシステムメモリーサイズに基づき、記載しています

詳しく判りませんが、ここに書いてある通りではないでしょうか。
(共有分は、OS上からの共有ではないでしょうか。)
ご参考までに

書込番号:6873214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/16 14:19(1年以上前)

v003.VAIOさん こんにちは。

この製品に搭載されている GeForce 8400M GTは専用チップなので外側だと思いますが
ただグラフィックチップの専用メモリとして、511MB搭載されているのか?
若しくは、搭載されているメモリはもう少し少なく、その容量を超えた分が、内蔵メモリと共有するのか?に寄ると思います。
もしその場合、共有部分は中側にしょうか。
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/05/09/039/index.html

参考です。
http://webstreet.jpn.org/stardust/Tips/v011.htm

書込番号:6873254

ナイスクチコミ!1


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2007/10/16 21:21(1年以上前)

う〜ん、結局、私と同じ結論なんですよね。
調べに調べてNET上のわけのわからない説明にぶつかり、だからどうなの?
ってこと。
知りたいのはこのパソコンに4GBのせて起動して
システムのプロパティで3.12GBとなっているか、
3.12GBービデオメモリとなっているかということ
ちなみに2GBだと2GBービデオメモリとなっています。
実際に見た人いますか?

書込番号:6874363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/10/16 23:30(1年以上前)

v003.VAIOさん こんにちは。

手元にこの製品がある方か?店頭で確認するしかないですが
この製品に搭載されているGeForce 8400M GTの専用メモリが分ればいいので
コントロールパネルの”個人設定”→ ”画面設定”→ ”詳細設定”を開くと
グラフィックの専用ビデオメモリや共有システムメモリが見れますね。

専用ビデオメモリの数値は、約3GBには含まれていないので
その数値はどうなのか?ですね。
あとSONYのサポートへ問い合わせる手もありますが・・・。

書込番号:6875032

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2007/10/16 23:42(1年以上前)

皆様、いろいろありがとうございます。
ソニーのサポート
かけました。こちらの質問を理解してくれません。
ビックリです。

書込番号:6875093

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2007/10/18 23:04(1年以上前)

わかりました。
まず、電源入れたらBIOSがビデオメモリを511MB(最大)確保します。
この時点で、物理的なメモリ搭載量が約3.5GBになります。
その後、OSが認識上限の約3GBをメインメモリとして確保します。
したがって、システムのプロパティには、約3GBと表示されます。
冷静に考えればわかることでした。
2GBで利用した場合メインメモリ1.5GBですが、
4GBにすると約2倍の3GBのメインメモリということで
私の結論としては、増設の価値あり!
ですなぁ

書込番号:6881345

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2007/10/28 20:21(1年以上前)

訂正

この機種はグラボ搭載なので、システムメモリとは別に
グラボに256MB持っています。
ただし、最大511MBまで拡大することがある、
そのときはシステムメモリから足りない分調達する仕組みです。
でも、そのときってドノトキ?
実機を手に入れて、メモリ増設前ですが
システムのプロパティには1022MBと出ています。
今の1GBフルにメモリを使えていますが、
いつソノトキが来るかもよく分かりません。
細かいことですが、気になります。

書込番号:6916624

ナイスクチコミ!0


328GTSさん
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/15 16:34(1年以上前)

>ソニーのサポートかけました。こちらの質問を理解してくれません。ビックリです。

ソニーでは常識です!サポートの悪さは10年前から変わってないようです。

書込番号:7250482

ナイスクチコミ!0


スレ主 v003.VAIOさん
クチコミ投稿数:90件

2008/01/17 23:50(1年以上前)

328GTSさん
やあ〜っとソニーもサポートの重要性がわかったみたいで、
コールセンターシステムの大改革と
ナンバーのフリーダイヤル化しますね。
どのくらい変わるか期待したいところです。
私もVAIO10年近く使っています。
サポートの悪さはよく知ってます。

でも、VAIO使ってるんですよねェ。

書込番号:7260275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type A VGN-AR54DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 4 2008/10/06 23:10:08
メモリ 3 2008/02/27 18:05:29
ファンの回転について 0 2008/02/23 22:23:48
このような使い方は可能でしょうか? 0 2008/02/10 19:48:43
ピュアカラー90 0 2008/01/28 22:30:44
変わりつつあるソニーのサポート! 4 2008/01/24 3:40:49
54DBと53DB速さの違い 7 2007/12/24 8:09:31
激安情報お願いします! 8 2007/12/03 21:07:50
DVD再生で 6 2007/11/06 21:17:45
これ、買いました。 5 2007/11/02 12:03:40

「SONY > VAIO type A VGN-AR54DB」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type A VGN-AR54DB
SONY

VAIO type A VGN-AR54DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月13日

VAIO type A VGN-AR54DBをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング