『メモリーの増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo U7600/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Business 重量:1.143kg VAIO type G VGN-G2KANのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type G VGN-G2KANの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KANのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KANのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KANのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KANの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KANのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KANのオークション

VAIO type G VGN-G2KANSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type G VGN-G2KANの価格比較
  • VAIO type G VGN-G2KANのスペック・仕様
  • VAIO type G VGN-G2KANのレビュー
  • VAIO type G VGN-G2KANのクチコミ
  • VAIO type G VGN-G2KANの画像・動画
  • VAIO type G VGN-G2KANのピックアップリスト
  • VAIO type G VGN-G2KANのオークション

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type G VGN-G2KAN」のクチコミ掲示板に
VAIO type G VGN-G2KANを新規書き込みVAIO type G VGN-G2KANをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設について

2008/02/14 10:05(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type G VGN-G2KAN

クチコミ投稿数:100件 VAIO type G VGN-G2KANの満足度5

教えてください。
購入時は515+515の2枚差しですが、これをデュアルチャネル対応の1G+1Gにすることは可能でしょうか。
取説には最大1.5Gとなっていますが、但し書きで「仕様によっては2Gまで増設可能」とあります。

書込番号:7389149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/14 10:19(1年以上前)

おはようございます
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G3/spec_retail1.html
を見たところ、2Gにできるのはオーナーメイドモデルのようですね。
店頭モデルでは1.5Gまでとのことです。
でも2Gにしても動作すると思いますが、不思議ですね。
2G取り付けることができても、使用できるのは1.5Gということなのでしょう。

書込番号:7389176

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/02/14 11:10(1年以上前)

谷野の仙人さんこんにちわ

搭載されているチップセットが945GMSというチップセットで、元々デュアルチャネルに対応していませんので、シングルチャネルでの動作になります。また、メモリスロット辺り2GBまで対応していますから、オンボードとあわせると2.5GBまで認識できることになります。

モバイルインテル945GMSExpress

http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/945gms/index.htm

http://compare.intel.com/pcc/showchart.aspx?mmID=22207&familyID=7&culture=en-US

Buffalo適応表

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=58863

書込番号:7389301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 VAIO type G VGN-G2KANの満足度5

2008/02/14 11:40(1年以上前)

すかさず教えていただき、有り難うございます。
とりあえず現状は、1枚をアイオーデータのSDX667-1Gに差し替え、1.5Gで使用しています。
512+512の状態に比べると、CADソフト(ベクターワークス)を使っているときなど、明らかにモッサリ感が無くなりました。
SDX667がデュアルチャネル対応なので、もう1枚を差し替えたら、もっと早くなるのかと、素人考えで思いついた次第です。
余談ですが、なが〜いPC歴のなかで初めて使うソニー製ですが、極めて快調で、ちょっと信じられないくらいです。うれしい誤算といった感じです。
この前の機種がレッツノート(直販タイプ)で2代続けて使いましたが、全く遜色はありません。「ソニーはダメ」みたいなイメージを勝手に自分自身でつくって、今回もダメ元みたいな気持で購入したことを恥じています。

書込番号:7389366

ナイスクチコミ!1


tana2005さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/30 16:32(1年以上前)

この商品の購入を考えていますが最大メモリが1.5GBなのか2.5GBなのかはっきりしないので躊躇します。
カタログでは最大1.5GB。インテルサイトやメモリメーカーサイトでは最大2GB(オンボードで会わせて2.5GB?)と記述があります。
実際はどうなのでしょうか?

書込番号:7608221

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/03/31 14:10(1年以上前)

カタログデータでは、1.5GBですけど、発売された当時2GBのSO-DIMMはまだ出たてですから、メーカー検証ができていなかったため、1.5GB発表されているのだと思います。

オーナーメードモデルはオンボード1GB+メモリスロット1GBで2GBなので2GBになる計算です。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/G3/spec_vom1.html

書込番号:7612645

ナイスクチコミ!0


tana2005さん
クチコミ投稿数:13件

2008/03/31 21:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
検証だけのことでしたらこれは購入時の大きなポイントですので検証したら良いかと思うのですがどうしてしないのでしょうか?

書込番号:7614209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/01 21:28(1年以上前)

このVAIO type G VGN-G2KANに限ってはオンボード512MBです。
バッファローのD2/N800を購入し、実際にさしてみました。
認識されるのは2038MBです。プロパティで確認したメモリです。
2.5GBでは、認識されません。ノーマルよりは体感速度が
上がるのは確かですが、1GBのメモリを買って1.5GBの方が
お得なような気がします。

書込番号:7618283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/04/01 21:40(1年以上前)

すいません。説明不足でした。バッファローのD2/N800 2GBをさしました。
上記にある『初期不良で2台目』のくじらちゃんさんが
2.5GBと書いておられるのですが、どのメモリをさせば
2.5GBと認識されるのか知りたいですね。



書込番号:7618352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/24 10:50(1年以上前)

私も、PCG-G2KAN を昨年12月に、コジマで定価-ポイント3万円分で購入しました。
購入時に2Gメモリ(バッファロ D2/N800 2GB)を同時購入し差してみましたが、
この時点でのWindowsのシステム構成では 「システムメモリ:2 GByte」でした。
しかし、最近見てみると、2.500GByteになっていました。
もしかすると、Vista SP1を適用したからなのかもしれません。

書込番号:7716227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type G VGN-G2KAN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSD 0 2009/09/11 5:30:29
CPUファンの音がうるさくありませんか? 3 2009/07/12 12:56:46
VAIO type G VGN-G1KBNと 1 2008/07/02 11:41:53
画面 7 2008/06/12 22:54:00
SDカード(SDHC)の転送速度 メチャ遅い! 3 2012/07/17 8:35:08
内蔵HDDの交換は可能? 5 2008/04/24 20:50:52
突然画面が真っ暗に・・・・・ 7 2009/05/21 17:22:22
初期不良で2台目 8 2008/04/04 20:39:42
R5C592 2 2008/02/19 11:21:19
メモリーの増設について 9 2008/04/24 10:50:55

「SONY > VAIO type G VGN-G2KAN」のクチコミを見る(全 96件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type G VGN-G2KAN
SONY

VAIO type G VGN-G2KAN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type G VGN-G2KANをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング