『メモリーの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type F VGN-FZ52B

Core 2 Duo T7500/GeForce 8400M GT/DVDスーパーマルチを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7500/2.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:GeForce 8400M GT OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.7kg VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type F VGN-FZ52Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのオークション

VAIO type F VGN-FZ52BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type F VGN-FZ52Bの価格比較
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのスペック・仕様
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのレビュー
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのクチコミ
  • VAIO type F VGN-FZ52Bの画像・動画
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのピックアップリスト
  • VAIO type F VGN-FZ52Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B

『メモリーの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type F VGN-FZ52B」のクチコミ掲示板に
VAIO type F VGN-FZ52Bを新規書き込みVAIO type F VGN-FZ52Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリーの組み合わせ

2008/03/10 21:30(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type F VGN-FZ52B

クチコミ投稿数:4件

カタログやWebに以下のような注記がありますが、どの組み合わせが良いか迷っておりアドバイス願います。
a)搭載できるメモリーの最大容量は4GBですが、OSが使用可能な領域は最大約3GBになります
b)増設する際は、同じ容量のメモリーモジュールを2枚1組で装着するデュアルチャンネル構成をお勧めします。シングルチャンネル(2枚1組でない)構成よりもパフォーマンスが向上します

パフォーマンスが良い順番(512MBは除く)を以下のように解釈しましたが、AとBが微妙で@も無駄な気もしてます。
@2GB2枚(1GB分は無効?) > A2GB1枚+1GB1枚 > B1GB2枚 > C1GB1枚

書込番号:7514645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/10 21:52(1年以上前)

デュアルチャンネルの効果はほとんど無いと考えても良いと思います。
2GB+1GB=3GBで十分だと思います。まぁ予算が許すなら2GB+2GB=4GBかな?


書込番号:7514793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/03/11 00:49(1年以上前)

メモリーをデュアルにする際に、それぞれを同じサイズにしたほうがバランスも良いのでパフォーマンスも良いのかな?と直感的に思ってましたが、機能的には2つを足して有効メモリー分の3GBになっていれば十分だということがわかりました。
でも、なんとなく同じサイズにしたくなりますねぇ。
早速のアドバイスをありがとうございました。

書込番号:7516134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/11 07:24(1年以上前)

異なるサイズのメモリを2枚挿したらデュアル作動しない場合が多いと思いますよ。

自分が推薦した2GB+1GBではデュアル作動しない可能性が高いと思います。
だだ、デュアル作動とシングル作動の差はごくわずかなので、コストを考え2GBを増設するのをお勧めたしだいです。

自分の環境だと異なる容量のメモリでもデュアル作動してますが、この機種の事は分かりません。

書込番号:7516699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2008/03/11 11:27(1年以上前)

大変参考にさせてもらってます。
ひとつ質問なのですが、
1GB+1GB と 1GB+2GBでは、どちらの方が快適に使えるのでしょうか?
体感は変わらないのかも知れませんが、より良いのはどちらですか?

書込番号:7517226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/11 17:23(1年以上前)

どちらが良いかは使用環境によって変わって来ますね。

vistaのメモリは一般的に言って1.5GB以上は必要だと感じています。

そこから先は使用環境「メモリを多く使うアプリケーションの使用」によって変わるのが普通。

例えば、軽い作業「ネットサーフィン」しかしないなら1.5GBもあれば必要かつ十分。

逆に、動画編集とかのメモリを多く使うアプリケーションだと、1.5GBだと足らなくなる可能性もありますね。

個人的な意見で言えば、メモリの価格も安くなったので、2GB+2GB、合計4GB載せればデュアル作動で動くので精神的に良いかと…

※ただ32bit制限で3GB前後しか認識しません。

書込番号:7518342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/05/24 13:47(1年以上前)

2GB×2を搭載し、認識できないという1GB分をRamDiskで使用しては如何ですか?
システムなどの処理速度を上げるに手っ取り早いと思われます。しかしながら懐までの心配は出来かねませんが...!?

書込番号:7848529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type F VGN-FZ52B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ビデオカメラ動画の保存について 6 2008/05/31 19:15:23
ビデオチップメモリーについて 2 2008/05/23 7:42:40
ビデオメモリー? 3 2008/04/13 18:44:50
ファンの音の大きさ 1 2008/04/12 10:42:40
メモリの種類について 9 2008/04/07 23:23:05
SP1 5 2008/03/27 20:57:17
メモリ増設 2 2008/03/26 13:08:40
メモリーの組み合わせ 6 2008/05/24 13:47:38
メモリー空きスロット数 6 2008/05/28 2:44:33
本日、購入! 0 2008/03/02 22:15:27

「SONY > VAIO type F VGN-FZ52B」のクチコミを見る(全 66件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type F VGN-FZ52B
SONY

VAIO type F VGN-FZ52B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type F VGN-FZ52Bをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング