『FPSゲームが動いてくれない』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type N VGN-NR71B

Core 2 Duo T7250/DVDスーパーマルチを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg VAIO type N VGN-NR71Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type N VGN-NR71Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR71Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR71Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR71Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR71Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR71Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR71Bのオークション

VAIO type N VGN-NR71BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type N VGN-NR71Bの価格比較
  • VAIO type N VGN-NR71Bのスペック・仕様
  • VAIO type N VGN-NR71Bのレビュー
  • VAIO type N VGN-NR71Bのクチコミ
  • VAIO type N VGN-NR71Bの画像・動画
  • VAIO type N VGN-NR71Bのピックアップリスト
  • VAIO type N VGN-NR71Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR71B

『FPSゲームが動いてくれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type N VGN-NR71B」のクチコミ掲示板に
VAIO type N VGN-NR71Bを新規書き込みVAIO type N VGN-NR71Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

FPSゲームが動いてくれない

2008/03/08 23:51(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type N VGN-NR71B

クチコミ投稿数:16件 VAIO type N VGN-NR71Bの満足度5

call of duty2と4の体験版をやってみたいんですが、起動してくれません。
インストールした後、アイコンをクリックすると2はDirectXが、4はvideo cardが云々って出てきます。一応DirectXはver.10にしたんですが駄目でした。

「信長の野望革新」は動くんですが、なにか新たに買わないといけないのでしょうか?

PCは、VAIO type N VGN-NR71Bにメモリを4GBに増設しただけです。

書込番号:7505405

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/09 00:08(1年以上前)

そもそもグラボが(ry

選択肢1、諦める
選択肢2、ゲーム用のデスクトップでも買う
選択肢3、ゲームに特化したノートを買う

どれ選ぶ?

ってかCoD2はVista非対応じゃね?

書込番号:7505529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/03/09 00:24(1年以上前)

パソコン「GPU」の性能が足りません。
ノートはGPUを弄る事は基本的には出来ませんから、買い換えるしかないですね。

書込番号:7505639

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/09 03:41(1年以上前)

4やりたかったらPS3買うとかも。
日本語版ださないみたしだし・・・

書込番号:7506339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VAIO type N VGN-NR71Bの満足度5

2008/03/09 04:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ノートPCってそういった限界があったんですね
このパソコン2008年発売だから何でも出来るだろ、なんて思ってた時期がありました。具体的には昨日まで・・・

>選択肢1、諦める
今のところ、これを選ぶしかないです。いつか必ず、という野望は捨てませんけど(笑

あと、ノートパソコンでも出来るFPSゲームって、もしかして無いんですか?
CODシリーズが駄目なんで友達が進めてくれたoblivionを買ってみようかと思っているんですが、oblivionもまさか起動しない?

書込番号:7506397

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/09 05:22(1年以上前)

SFやサドンアタックあたりなら少なくとも動くとは思います。
DirectXも最新のEnd-User Runtimesだけはいれておいた方がいいと思います。

書込番号:7506420

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/09 05:48(1年以上前)

気になったんで
3500+/690G/2.5HDD120G/オンボードVGAって構成のPCでCoD4を起動させてみた。
設定ガン落としでもすっごく重たかった遊べる状態ではありませんけど起動はしますね。
ちなみにLostPlanetはAMD 690GがShader Model 3.0に非対応なので起動すらできませんでした。
がんばれば起動して雰囲気なら味わえるかもーってことです。

書込番号:7506439

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/09 13:40(1年以上前)

690Gはオンボの中では優秀な方だから起動して当然かもね
そこそこの3D能力持ってるし(中身はX1200系だったはず)

>CODシリーズが駄目なんで友達が進めてくれたoblivionを買ってみようかと思っているんですが、oblivionもまさか起動しない?

その「まさか」でしょう
そもそもノートでゲームやること自体が間違い

書込番号:7507812

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/09 16:24(1年以上前)

X1250ってオンボードGPUの中では割と高性能な部類なんだ〜(知らなかったの)
ゲームが起動するしないってのはオンボードのSMが2.0または3.0に対応してるか
どうかってことなんですかね〜

>そもそもノートでゲームやること自体が間違い
暇つぶしなんかにノートでSFCのエミュなどを動かすのは楽しいですよんw
そんななのゲームじゃないってですか、そうですか。

書込番号:7508399

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/03/09 16:30(1年以上前)

>X1250ってオンボードGPUの中では割と高性能な部類なんだ〜

????
当然だけどX1250はグラフィックチップの中じゃ全然ダメな部類だよ?
でもオンボでこのクラス積んでるのはまず無いから「オンボの中では」高性能な部類に入るだけ
基準がオンボって入るだけで下がるんだから

書込番号:7508422

ナイスクチコミ!0


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/03/09 17:00(1年以上前)

???

>当然だけどX1250はグラフィックチップの中じゃ全然ダメな部類だよ?
>でもオンボでこのクラス積んでるのはまず無いから「オンボの中では」高性能な部類に入るだけ
>基準がオンボって入るだけで下がるんだから
この点は重々理解してるつもりですよ・・・
「オンボードGPUの中では」って表記してるのに・・・

最近でいえばGPUだって6600→7600GS→8600GT→8800GTというように貧乏人ながら適度にグレードアップしてきたし・・・

知らなかったのは
オンボードのGPUだけをを羅列してランキングにしたときに690Gが比較的上の方にあること。
どれでも大差ないと思ってただけです。
オンボードのGPUでゲームしないので興味なかっただけです。

書込番号:7508545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 VAIO type N VGN-NR71Bの満足度5

2008/03/09 20:17(1年以上前)

FPSゲームは諦めます(泣
プレイ動画とかで慰めることにします・・・でも、アレ酔うんだよな〜

やっぱりサドンアタックの体験版探して、最後の足掻きをしてみます。

返信ありがとうございました。

書込番号:7509472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type N VGN-NR71B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type N VGN-NR71B
SONY

VAIO type N VGN-NR71B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type N VGN-NR71Bをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング