『この小さいサイズでビデオカード付きですね』のクチコミ掲示板

2008年 1月19日 発売

VAIO type S VGN-SZ55B/B

Core 2 Duo T7250/1GBメモリ/Webカメラを備えた13.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/GeForce 8400M GS + Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.98kg VAIO type S VGN-SZ55B/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのオークション

VAIO type S VGN-SZ55B/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月19日

  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bの価格比較
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのレビュー
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SZ55B/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ55B/B

『この小さいサイズでビデオカード付きですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SZ55B/B」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SZ55B/Bを新規書き込みVAIO type S VGN-SZ55B/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SZ55B/B

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

HD画質の再生支援機構付きのノートを探していましたが、B5サイズの13.3以下では付いていないものしかないようでしたが、量販店で唯一紹介されたのが、これでした。

 HD再生のためのビデオカードがなぜ必要かといえば、外付けブルーレイドライブを購入しましたので、それを使いブルーレイを再生したいと思っているからなのですが、これについてはご確認になった方はいらっしゃるでしょうか?
 HD再生可能であるとしたら、不思議なことにHDCP対応のHVI端子が付いておりませんので、変な構成だな、とは思っているのですが。。。
 あと、ノート型なので、一個完結しているので、よくある、著作権保護のために「HDCP対応のディスプレイ・ビデオカードが必要です」という制限には当てはまらないのかもしれない、とも考えられて、迷ってしまいます。
 量販店の店員さんは、外付け地デジチューナの対応商品として記載されていたので(アイオーだったと思います)、多分HD再生OKだとおっしゃっていました。

 B5サイズ、軽め、バッテリー持ちもよい、CPUも高性能、HD再生OKのビデオカード付き、という条件を満たすものとしては、これぐらいしか市場にはないでしょうか?
 他社になければこれにしようかと思うのですが、SONYという会社はどうでしょう?私はMDなどのAV製品では満足して使ってきたのですが、PCメーカーとしてのサポートや商品そのものの使い勝手など、留意するべきものはありますか?
 やっぱりSONYのものにしなければヨカッタ、などの体験談もお待ちしております。

 よろしくお願いします。

書込番号:8043799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/07/07 19:37(1年以上前)

milanoさん、こんにちは。

どういう使い方を想定されているのでしょうか?

13インチクラスのモバイルノートの小さな画面で地デジや
フルハイビジョンの再生はその性能をフルに享受できないので
メーカーもわざわざグラフィックチップを強化したものを
出さないんだろうと思います。

この製品にしても1280*800の画面ですので、地デジの1440*1080や
フルハイの1920*1080の映像を見るにはあまり値打ちがないですよね。

8400Mというチップが再生支援機能を有しているのかは存じませんが
ノートは画面とグラフィックが単体で完結してるのでHDCP制限には
ひっかからないのでしょうか?
外部出力は想定していないと思います。

HVI端子というのはDVI端子の間違いではないかと思いますが…

もしモバイルノートにブルーレイや地デジを外付けにして、しかも
高画質の外部出力を想定されておられるのでしたら、もう少し
お調べになったほうがいいように思われます。
はずしてたら聞き流してください。m(__)m

書込番号:8043999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/07/07 21:53(1年以上前)

ノートパソコンですからディスプレーも一体になっています。その中で著作権保護に対応しているのです。

外部ディスプレーをつなぐ場合、アナログ端子しかないので、外部ディスプレーをつないだ場合は著作権保護には対応しません。

ノートとグラフィックが一体で完結していることは、著作権保護に対応していることとは直接は関係ありません(これでOKならノートパソコンはすべて著作権保護に対応していることになります)。

グラフィックチップとディスプレーで信号を処理するチップのそれぞれが著作権保護に対応している必要があり、このパソコンは対応しているということです。

8400M GSはハイビジョン動画再生支援機能を持っていますから、チップセット内蔵グラフィック機能の普通のノートパソコンと比較すれば有利でしょうね。

http://jp.nvidia.com/object/geforce_8400M_jp.html

アイ・オー・データ機器からは外付け地デジチューナーは発売されていないと思います。
バッファローのウェブサイトで見ると、動作確認されていますからこれの記憶違いでしょう。
各社ともウェブサイトが充実していますから、ご自身で情報を収集してみてください。

この掲示板ではSONY支持一辺倒の方やアンチソニーの方などいろいろいらっしゃいますが、私は普通のパソコンメーカーの一つだと思います。

書込番号:8044625

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2008/07/08 01:00(1年以上前)

>>CADと格闘中さん

 アドヴァイスありがとうございます。
このノートでやろうとしていることは、外での小さいサイズのMpeg再生、ワード編集。家でのHD動画編集→BDへの書き出しです。

 大きい画面での再生は、他のディスプレイにBDレコーダーを繋げていますのでそちらでやろうと思います。

 他機種でもこのサイズ展開で同じようなものございましょうか?


>>かっぱ巻さん
 くわしくお教えくださいましてありがとうございます。
バッファローでした。記憶違いです。すいません。
 著作権保護機能もあるようで安心しました。しかし、それなのに、HDMIやDVI端子など付いていないのは不可解ですね。

 アンチな意見のほかにも、皆様方には、SONYのここがすごい、などのご意見も逆にお聞かせ願いたいです。

書込番号:8045830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SZ55B/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SZ55B/B
SONY

VAIO type S VGN-SZ55B/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月19日

VAIO type S VGN-SZ55B/Bをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング